生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 2話-エクストラ(前編)「負けた場合の分岐シナリオはありますか?」

はじめに

メンテかと思ったらメンテじゃなかった。

明日だった。

 

日替わりで戻されたのと、

メンテが近くにあるって告知を思い出して混同して

変な認識になってたんすね・・・

 

メンテは明日らしい。

 

あとクリスマスイヴのお出迎えがバフォ姉貴だった・・・

 

最高じゃん・・・

 

クリスマスの予定はって?

あったら今日ブログなんて書いてないわ。

 

一応親戚に呼ばれたけど、

あんまり行きたくなかったんで・・・

 

 

 

「魔王のアドリブ」・・・

いや、シルエット的にベレトなんだろうけど

文字数無駄に長くない?

「魔王・ベレト」とかでもないの?

 

あとステージ名的に一瞬、

アスモ姉貴が出てくるのかと思った。

 

 

前編-本番直前

出来は微妙・・・?

 

てか魔王のアドリブでハチャメチャってことは

ベレトが勝手に魔王を自称して

舞台を滅茶苦茶にするってノリなの??

 

劇中での戦いがそのままボスになると思ったけど

鎮静させる為にガチでボコボコにするとかなのかな・・・

 

演者を決めた時点で勝ち確と・・・

それがベレトってことか・・・

 

わざわざ使用人とかいう尊厳ズタズタな役をやらせて

んでキレさせて舞台を敢えて壊させようと・・・?

 

策王の考えることは凡人にゃあわかんねぇな。

 

 

前編-芝居、開幕

遂に始まったか・・・

 

マルコも迫真の演技っすね・・・

てかマルコも配役でゴネそうというか

正義側の陣営に付きたいとかそういうのは無かったんか?

 

まあ流石にそこまで正義厨でもないか・・・

 

ああそうか、

現代の自分から見れば「劇らしい劇」って感じだけど

世界観的には「リアリティのある話」なのか。

 

江戸時代の人から見れば

落語の噺も現代劇な訳だしなぁ・・・

 

ちょっとダメになってきたか・・・?

 

まあモラクスくんも追放メギドではあるけど

演劇とかの文化とは縁遠い人生だったし・・・

 

一応村の娘は演技上手だったけど。

ひでー話だったわほんと。

 

ダメな従者が多すぎる・・・

これもアマイモンくんの策って訳か・・・

 

てか苦労人ポジがフォカロルじゃなくて

ロノウェくんってのもよく分かってる感あるな。

 

あの人だったら演劇中断してガチ説教しそうだもん。

 

なんとか役柄ってことで済まされたか・・・

 

まあお約束とは少しズレた訳だし、

これはこれでオリジナリティって感じでええんかな?

 

ガープくんがちゃんと演技してる・・・

 

モンモンも一人称のぐらつきこそあるけど

なんだかんだで形にはなってるんやなって・・・

 

子供のお遊戯会で泣く親ってこんな気持ちなんすか?

 

ああ、そう上手くはいかないか・・・

 

てかセリフがちょっと時代劇風だけど、

こっちの世界的には現代風なんすよね・・・?

 

突然の魔王ベレト・・・

 

一瞬「路線変更用に台本を作ってた」のかと思ったけど

今回のステージ名が「魔王のアドリブ」だったわ。

 

演技は初めてじゃないにしても

演劇とか初めてだろうに

よくそんな言葉がするする出てくるな。

 

ベレトの演技的なガバがここに活きてくると・・・

 

てか演劇とか映画とかもそうだけど、

その場で見返すこともできないのに

リアルタイムで伏線に察するってよくできるよなって・・・

 

見た後すぐ解説してくれる友達とか

マジですげーなって思うもん。

 

完璧に魔王になりきってる・・・

なんなら一番演技できてる・・・

 

ベレトが主演かつ魔王役限定だろうけど、

割と女優として行けそうではあるな。

 

敵味方入り乱れての大乱闘・・・

てかマルコほんとバラム好き過ぎだよなぁ・・・

 

まあ他のデカちゃんとかの邪悪っぽいやつって

きちんと目的があったりするし・・・

 

いや、バラムもあったにはあったけど。

忘れたから無いってことでいいや。

 

アロケルくんとロノウェが戦うって

色々と大丈夫なんか・・・?

七章のアレを見た後だと

アロケルくんが自己を装って殺そうとしない?

 

それともあのあと完全和解したとか?

 

ああ、上手くこっち側に付いたと・・・

 

てかガープくんに守られてなかったら

普通にヤバかった気もするけど?

 

ベレトもそこんとこきちんと制御できてんのか?

 

エンシュッツさん・・・

 

まあ性格的にキレてやめさせそうだし、

それをしないってことは

割と関心して見てるかもしれないんか?

 

それか溜めた分後で説教するかか・・・

その場合今回の霊宝は

「エンシュッツのゲンコツ」を貰うとかなのかな・・・

 

果たしてハッピーエンドで終わってしまうのか、

それともマスティマの喜ぶ悲劇になってしまうのか・・・

 

勝ち負けで結末が分岐するとか

そういうのでもないんすかね?

 

 

ボス戦

ほんと滅茶苦茶だな・・・

 

バラムとマルコが一緒になってるし・・・

 

「正体を現した魔王」・・・

 

だから文字数がべらぼうに長かったんだ・・・

 

で、他のメンツも役柄で統一されてるのね?

 

今回細かいところで凝ってるな・・・

 

きちんとオーブまで持ってたのね。

 

まあ重奏パで楽勝だったから良かった・・・

ほんと困ったときの重奏っすね。

 

毎回スキルで攻撃しないやつが残るけど。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと一週間で今年も終わりかぁ・・・

 

なんか年末記念記事的なの書きたいけど、

最後に書いたの何年前だろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。