はじめに
スタレのイベ全然やってなかったから
一日で滅茶苦茶詰めて終わらせたけど、
マジで長かったな・・・
みんなで怪異探偵みたいなのをやって
解決したらその事件に関しての配信をするって形式は
なんとも今風で良かったっすね。
現地のキャラとそういう密な関係を~ってのも
割と珍しいっちゃ珍しいのかなぁ・・・
とにかく面白かったっす。
後編-モンモンサイド
ゴロツキファイブ・・・
まあゴロツキってんならフラウロスっすよね。
グラボスくんとラウムくんは不良って感じだし、
バロールの叔父貴は明らかに本職の方だし・・・・
ウァレフォル姉貴は見た目的に
ワイルドでセクシーな感じだけど悪党感はなんか薄い気がする。
どちらかと言うとブリーチにいそう。
なんでもやるアマイモン・・・
まあ総監督ってんなら
そういうのもやるもんなのか?
劇自体はまあ分かるけど、その内幕ってのは
関係者とか当事者ににならんと分からんし・・・
単館上映レベルの映画の内情とかは少しだけ知ってるけど。
ああ、脚本も彼が書いてたんだ・・・
ほんとなんでもやるな・・・
まあ劇自体は色々と見て目が肥えてるんだろうけど、
作るとなるとどうなんだろ?
フルーレティは本職だし実地の取材とかもしてるけど
アマイモンくんも純正メギドだし、
ヴィータの感情の機微とか結構難しくない?
ああ、流石に言及されたか・・・
実際に遭遇した事件をそのまま流用してるとか
そこら辺は気にせずメギド式脚本とかいう
新たな地平を拓いちゃったのか・・・
てかフルーレティいっつも締め切りに追われてるな。
ヴィータの監修もきちんと付いてると・・・
てかヴィータ的だとか言ってるけど
エンシュッツさんは特になにも思わないんすかね・・・
あと大物のフルーレティの名前を出したり
元盗賊がどうとか言ってたけど・・・
不幸にもゴロツキに返り討ちに遭ってしまう・・・
まああの札付きのゴロツキ相手じゃねぇ・・・
てか悪徳領主役って誰だろ?
バフォ姉貴とか?
正体を隠して家来と共に事件を解決・・・
まあ水戸黄門的なテイストっすね。
爺さんとかが好きなイメージだけど、
自分も将来そればっか見てるのかな・・・
いや、別にそういうのは
昔から時代劇に慣れ親しんだ世代だから見てるのであって
自分には特に関係ないんだけど。
爺になったからって一人称がワシになる訳でもない。
辛い現実に苦しめられてるか・・・
まあ明確な悪も分からんまま
町を滅ぼされた避難民とかもたくさんいるだろうし、
そういった意味でも勧善懲悪は響きそうっすね・・・
絶対悪がいてそれを覆す正義の味方がいて・・・
世の中それくらい分かりやすいといいんだけどな。
本番までに練習を重ねてか・・・
セリフを覚えてかつ演技するとか
慣れてないとほんと難しいけど
メギドとモンモンは演じきれるのか・・・
文化祭とかだと半ば内輪のノリで許されるんだろうけど、
これは完全にアウェイだろうしなぁ・・・
後編-ややあって
やっぱこの人厳しいんだ・・・
マヨリカさんとマヨルカさんって
去年のハロイベで出て来た人だったっけ?
あのイベも色んなキャラが出て来たし
結構お祭り感あって結構好きだったな。
てか再ブエルのスペック見たけど
割とおかしいこと書いてなかった?
スキルで列素早さバフとか
奥義でバフ爆盛り(ただし封印付き)とか・・・
素人相手でも手は抜かないタイプか・・・
セリフを覚えるだけでもべらぼうに大変なのに
表情とか向きとか意識もしなきゃならないって
普通に無理ゲーっすよね。
あといくら舞台をセットすると言っても
野ざらしの野外には変わりないだろうから
声とかも全然響かないんだろうなぁ・・・
小物の悪徳領主のガープくんに
それに使えるベレトか・・・
配役にアマイモンの悪意とかはない?大丈夫?
まあ彼らを信頼しての配役とか
早くペルペトゥムの人らとに馴染めるようにとか
色々と思惑はあるのかもしれないけど・・・
アマイモンに恨みを込めながら前半は終了・・・
舞台が終わって文句を付けに行く頃には
メギドラルにしれっと帰ってそう。
コメント返信コーナー
芽衣先輩もなんだ・・・
まあ他のキャラも初期のふれあいは中々だったけど。
低好感度のときに特定部位をタッチし続けて
ぶん殴られてOP画面に飛ばされたのも懐かしい・・・
まあメギドも中々あれな描写もあるけど
R-18となるとR-18G(グロ、ゴア)の方かな・・・
星6シトリー姉貴と星1ブネ兄貴で我慢するしかねぇ。
鋼 錆さん、
コメントありがとうございます!
終わりに
続きやろうと思ったけどメンテ入ったんだ?
メンテってことは
また専用霊宝が来る感じなんすかね?
それもちょっと楽しみ・・・
いなかったらしゃーない。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。