生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1129 メインストーリー五章 44-2(前編)「小学生の口喧嘩レベルじゃん・・・」

はじめに

復刻イベ終了!

 

まあ特に告知とかもないから、

22日の公式放送待ちとかですかね・・・

 

それはともかくベヒモスくん育成してるけど、

やっぱ素材重いんだよなぁ・・・

 

とにかく黄金豆が足りないんや・・・

 

23話で取れる手袋とかも

泥率ゲキ渋で全然落ちないし・・・

 

ゴルドショップ更新しまくって

なんとかチケを確保してるけど、

もう30枚しかないよ・・・

 

 

 

カウントダウン-43

f:id:seisyuu:20200520160350j:plain

今回はデーモンの尻尾か・・・

尻尾シリーズもまた全然足りないんだよね・・・

 

しかし魔除けの効果・・・悪魔を退けるか・・・

 

幻獣にはある程度の見せしめ効果はあるだろうけど、

メギドには全然効かなそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200519175041j:plain

退路を確保せよか・・・

 

今からペルペトゥムに行くってのに、

退路ってそこまで重要か・・・?

 

まあバラムくんでも攻略不可能だったわけだし、

そりゃもしものときの安全弁は

必要なって来はするか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200520163118j:plain

f:id:seisyuu:20200520163123j:plain

f:id:seisyuu:20200520163207j:plain

f:id:seisyuu:20200520163211j:plain

例の裏門を見つけたか・・・

 

やっぱもしものときの脱出口は必要だし、

非常口は確認した方がいいからね・・・

 

災害あった後しばらくまで、

店とか行ったら緊急の出口確認してたりしたっけ・・・

 

そういった警戒心って

いつのまにかなくなるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200520163633j:plain

f:id:seisyuu:20200520163638j:plain

f:id:seisyuu:20200520163642j:plain

f:id:seisyuu:20200520163646j:plain

裏門は幻獣が押さえてて

誘導役を買って出ているか・・・

 

なんだかんだ言って賢い幻獣もいるんやなって・・・

 

まあその幻獣を仕留めれば脱出口も確保できて

更に誘導役を潰せるから一石二鳥であると・・・

 

f:id:seisyuu:20200520163740j:plain

f:id:seisyuu:20200520163744j:plain

他人の仕掛けを壊したくてうずうずか・・・

なんかそればっかりやる友達とかいたな・・・

 

ドミノを意図して倒したり、

遊戯王パーミッションとかデッキ破壊使ったり・・・

 

そいつと重なるとバラムくんが

更に嫌な奴に見えて来たな・・・

 

f:id:seisyuu:20200520163839j:plain

f:id:seisyuu:20200520163843j:plain

f:id:seisyuu:20200520163851j:plain

f:id:seisyuu:20200520164133j:plain

f:id:seisyuu:20200520164138j:plain

え・・・

なにこの小学生みたいな会話は・・・

 

「さっき『この場合に限って』って言ったから

今のに賛成したら嘘つきで〜す!」的な・・・

 

古典的というか賢しいクソガキの言葉遊びというか・・・

 

そんなんに丸め込まれるとか

マルコもまだまだってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20200520164143j:plain

f:id:seisyuu:20200520164149j:plain

f:id:seisyuu:20200520164153j:plain

f:id:seisyuu:20200520164157j:plain

ブネ兄貴も呆れてベレトに代弁させてるよ・・・

 

敵意とか主義主張で仲間にならないってのは分かるけど、

このままだと性格の問題に仲間にならなそう・・・

 

紐付けとして召喚はするけど、

アンチャーター持ってるから単独行動しろとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200520164202j:plain

f:id:seisyuu:20200520164206j:plain

f:id:seisyuu:20200520164210j:plain

f:id:seisyuu:20200520164214j:plain

よくわかんないけどなんかチャンスっぽい・・・

 

今は共闘してるけどバラムくん・・・

マルコにガチ殴りされないかな・・・

 

フレンドリーファイアとか意図してしそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかマルコとバラムくんの諍いしか頭に残りませんね・・・

 

まあ他に脱出口確保するくらいしか言ってないし、

本題は後編になってからなのかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。