生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1132 メインストーリー五章 44-4(前編)「ご満悦マルコすき」

はじめに

ついに来たか44話オーラス・・・

これでバラムくんが仲間になるんだよね・・・?

 

あ、バラムくんのメギストなんですけど、

ツイ上でアンケート取った感じだと、

メインに関わる必須級でもなさそうなんで

とりあえずは無視してメイン進めてこうと思います。

 

今回のインターバルで走れるだけ走って、

今年までに五章くらいはクリアしたいんや・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200521195802j:plain

不死者バラム・・・

 

まあアンチャーター持ってるし、

そりゃメギド体での戦闘だよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200521231731j:plain

f:id:seisyuu:20200521231736j:plain

f:id:seisyuu:20200521231741j:plain

f:id:seisyuu:20200521231746j:plain

独り佇むモンモン・・・

 

まあペルペトゥムに到達したんなら

バラムくんとの共闘契約も満了だし、

あとは死合うしかないわけなんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200521232855j:plain

f:id:seisyuu:20200521232900j:plain

f:id:seisyuu:20200521232905j:plain

f:id:seisyuu:20200521232911j:plain

まあ・・・そうだよね・・・

 

あとはバラムくんを肉片にして、

召喚の紐付けをしてペットにするだけなんだ・・・

 

なんか魂さえ捉えられれば召喚できるみたいだし、

多少はミンチにしても大丈夫でしょ(適当)

 

f:id:seisyuu:20200521232915j:plain

f:id:seisyuu:20200521232918j:plain

f:id:seisyuu:20200522005111j:plain

f:id:seisyuu:20200522005115j:plain

ここから第三ラウンドの開幕か・・・

 

負けた方はペルペトゥムに入る資格がないとか、

そんな感じのノリなのかな?

 

f:id:seisyuu:20200522005152j:plain

f:id:seisyuu:20200522005158j:plain

f:id:seisyuu:20200522005201j:plain

盗んどいてもうお前のものじゃないって・・・

まあそもそも誰の物かすらわかんないけどサァ・・・

 

しかし何度か言及してたけど、

アンチャーターが譲歩を引き出す材料・・・?

 

そこんとこもう少し詳しく教えて欲しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200522010717j:plain

f:id:seisyuu:20200522010723j:plain

f:id:seisyuu:20200522010729j:plain

f:id:seisyuu:20200522010734j:plain

f:id:seisyuu:20200522010739j:plain

うーんまあ、それだけやべー代物だったら、

追放メギドではなく中央が持ってるべきだよな・・・

 

それにヴァイガルドから手を引くほどのもの・・・

 

なんだろ?

アンチャーターは永久機関で、

メギドラルの資源枯渇問題を解決できるとか?

 

それならエネルギーを求めて侵攻する必要もなくなるし・・・

 

でもそんな代物あったら

更に調子付いて攻撃してきそうだし

ハルマゲドンとかも平気でやりそうだよな・・・

 

しかし力で示すのはメギド流ではなくオレ流か・・・

この期に及んでかっこつけちゃってぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20200522010839j:plain

f:id:seisyuu:20200522010843j:plain

f:id:seisyuu:20200522010848j:plain

f:id:seisyuu:20200522010851j:plain

f:id:seisyuu:20200522010855j:plain

「かなり嫌いじゃねーよ」って・・・

そんなワード聞いたことないよ・・・

 

まあ直接言うと照れ臭いしカッコ悪いから

バラムくん自身の尊厳ギリギリの表現なのかな・・・

 

でも想いを婉曲ながら伝えてくるとか、

やっぱモンモンのこと好きなんやなって・・・

 

バラムくんを最初見た時は保険教室だったけど、

あのときの印象って

「毒舌な目立ちたがり野郎」だった気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20200522011013j:plain

f:id:seisyuu:20200522011018j:plain

f:id:seisyuu:20200522011025j:plain

なんでも言うこと聞く(ん?)ソロモン王を作るか・・・

傀儡の王を立てて好き放題やるんだろうな・・・

 

でも指輪の強制力とかどうすんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200522011037j:plain

f:id:seisyuu:20200522011041j:plain

f:id:seisyuu:20200522011045j:plain

つまり・・・

モンモンに勝ったらそのまま殺すってことだよね・・・?

 

モンモンが負けた時点で

ブネ兄貴らの旅も目的もなくなるわけか・・・

 

代わりにバラムくんが主人公になるってことね・・・

 

f:id:seisyuu:20200522011137j:plain

f:id:seisyuu:20200522011142j:plain

f:id:seisyuu:20200522011146j:plain

f:id:seisyuu:20200522011150j:plain

あれ・・・?殺さないんだ?

 

辺境に帰って普通の青年に戻り、

幸せに慎ましく生きろってことだよね・・・?

 

好いているからか単に優しいからなのか・・・

 

しかしうーん・・・どうなんだろ・・・

 

追放メギドってそもそも追放されない限り増えないし、

不死者以外はいずれ寿命で死ぬんだよね・・・?

 

「追放メギドが好きに生きていける環境」は整えても

不死者であるバラムくんからすれば、

それもある種ほんの一瞬の栄華じゃない・・・?

 

それとも恒久的な千年王国でも作るのかな・・・

 

まあなんにせよ、

モンモンと目的が完全に違えてるわけではないよね・・・

 

その手段と意図した犠牲の差があるくらいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200522011330j:plain

f:id:seisyuu:20200522011335j:plain

f:id:seisyuu:20200522011340j:plain

f:id:seisyuu:20200522011344j:plain

f:id:seisyuu:20200522011348j:plain

f:id:seisyuu:20200522011352j:plain

f:id:seisyuu:20200522011356j:plain

なんか2人とも良い関係だな・・・

 

嫌いじゃないけど好きじゃない(でもホントは好き)

みたいなソフトタッチ感・・・

 

仲間になってアジト入りしたら

結構自然とベッタリしてそうなんですけど・・・

 

「お前らなんでそんな一緒にいるんだ?」

とか聞かれても

「え・・・?考えても見なかった」

とか言って自然と手をつないでたりペアルックとかしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200522011615j:plain

f:id:seisyuu:20200522011619j:plain

嫌いじゃないことも嫌いなことも言い合える・・・

 

やっぱ仲良いよ・・・

 

いや、仲が良いと言うより幼馴染、

いや・・・育った環境が違うクローン的な・・・?

 

なんでここに来て

ものすごく倒しづらくしてくるんですかね・・・?

 

肉片がどうとか書いた矢先じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200522011626j:plain

f:id:seisyuu:20200522011632j:plain

f:id:seisyuu:20200522011636j:plain

f:id:seisyuu:20200522011641j:plain

まあとにかく・・・決着のときだ!

 

勝てなかったらまあ・・・

ツイステでも始めようかな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200522011645j:plain

状態異常をたくさん・・・?

それに異常で特効持ちか・・・

 

流石陰険チー牛野郎・・・

すっきりした戦いはしてくれないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200522013541j:plain

まあ状態異常率を下げるME持ちで

しかもスキルで異常回復を持つサレオスに、

23話でもお世話になった予防ができるユフィール・・・

 

あとはチェイン使いたいし、

因縁があるから再マルコとかぶち込むか・・・

 

f:id:seisyuu:20200522013546p:plain

f:id:seisyuu:20200522013558p:plain

うへぇ・・・

 

確かサーヤイベ以来のメギド体ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200522013606p:plain

f:id:seisyuu:20200522013615p:plain

f:id:seisyuu:20200522013627p:plain

なんか人っぽい顔が埋め込まれてるし、

小さい手があるし顔一杯あるし・・・

 

こんなのがウェパルちゃんにナンパしたり

マルコにガキみたいな挑発したりしたんすね・・・

 

f:id:seisyuu:20200522013635p:plain

f:id:seisyuu:20200522013641j:plain

防御高!?

 

50%で奥義無料で使うし、

確率で束縛ばらまくしで・・・

 

これ明らかに人選ミスったか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200522013647p:plain

サレオスで回復するも

ターン終了時にばら撒かれるからね・・・

 

素早さ的に少し遅めで

ちょっと心許ない・・・

 

ちなみにユフィールの予防に関しては

スキルが全然足らなくてほぼ置物でしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200522013655p:plain

威力は大したことないんだけど、

消費詐欺した後覚醒打たれたりと

かなり面倒な感じでした・・・

 

f:id:seisyuu:20200522013718p:plain

f:id:seisyuu:20200522013725p:plain

再プルフラスの奥義

 

指定チェイン

 

再ベレトくんの覚醒スキル

 

攻撃最大キャラにチェイン

 

再マルコの奥義・・・!

 

 

これよ・・・これがチェインよ・・・!

 

 

f:id:seisyuu:20200522013732p:plain

f:id:seisyuu:20200522013739p:plain

なんか海岸に打ち上げられてそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200522013746p:plain

f:id:seisyuu:20200522013752p:plain

バラムくんの死体から

杭を引き抜いてご満悦のマルコ・・・

 

 

バラムの跡形もありませんよ!

 

 

まあとにかくこれで・・・

仲間になってくれるんだよね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

チェインパ・・・結構面白いですね・・・

 

再サタナキアも育成中だし、

ちょっと本格的に考えてみようかな・・・

 

マルチネもその内・・・

あおの娘、脳筋ステータスなのに難しいねんな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。