生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-4(ボス戦) 「久々に良い編成ができたなぁ・・・」

はじめに

キーボードにカフェラテこぼしちゃった・・・

こぼすの何回目だよほんと・・・

 

一応壊れてないっぽいけどいつ劣化するかも分らんし、

今から予備を用意しとこうかな・・・

 

 

 

カウントダウン-6

今日はお婆ちゃん!

ペルソナ2に出て来そうなメギド体っすね・・・

 

そして好物は蛾の繭で、

無駄にメギド体になって暴食してたと・・・

 

「若い頃」ってワードはメギド的にどうなのかよくわからんけど、

これも若気の至りってやつなんすかね・・・

 

まあとにかくボス戦っすよ。

 

 

ボス戦

これが七章初戦のボス・・・

 

ヒントが良く分かんないけど

アナーケン後だし油断できないな・・・

 

地割れしないと糞硬いし、

地割れ継続しないと元に戻る感じっすね・・・

 

※シフト2はスクショし忘れました。

 

で、道中に出てた弓の奴がお供ね・・・

一番うざい雑魚がお供になっちゃったよ・・・

 

そういや最初期はネズミ化最強とか思ってたけど・・・

って最近言及した気もするからいいや。

 

で、今回の編成はこんな感じ。

 

サーヤはねずみ化防止策兼ヒーラーで、

再ブニはお手軽地割れ役で

1ターンのみなのでアーティでターン補強。

 

で、今回の目玉というか

特に考えたなぁってのは右の三人っすね。

 

 

まずスキルを左の二人が吸うんで

「ならアタックを有効活用するギミックは?」

となって出て来たのがキュバスくん。

「劣化フォトンも魅了による追撃ならダメ軽減されなくね?」

と実証してないけど組み込んでみました。

 

そして右にはキュバスと相性がよく

スキルを割り振らなくても良いオセ。

(アタック生成もできる)

 

そしてなにより一回は使って見たかった再ベレト・・・

奥義を早期発動するギミックとしても

キュバスくんは優秀なんじゃないかなと思ったんすよ。

良く分からんけど。

 

まあとりあえずやってくか・・・

 

でけぇ・・・

てかウゴロモチとかいう可愛い名前なんだ・・・

 

痛恨の初手ファンブル・・・

 

スキルないとか1ターン完全に無駄じゃん・・・

 

は な く そ

 

まあ「魅了ダメは劣化フォトン下でも変わらない」

ってのは分かっただけ良しとしたるわ。

 

良くないけど。

 

そして2ターン目にスキルが・・・

 

正直リタイアしても良かったっちゃあ良かった。

 

もうこちらのペースだねぇ・・・(ニチャァ)

 

スキルが回んなくてサーヤの予防使えなかったけど

まあいけるやろ。

 

初従属チェイン・・・!

 

はたして強いのか・・・

というかチェインってバースト以外行けたっけ?

 

無効になってないってことは

大丈夫ってことなんだろうけど・・・

 

オーブ使ってもチェイン!

次の行動もチェインが見えてらぁ・・・

 

牛のオーブがここまでお手軽に使えるなんて・・・

 

しかも覚醒+1入るの!?

 

どんだけ強いんだこの人・・・

 

チェイン要員一人なのにこんなことできるんか・・・

(再サーヤはチェインで使ってないから実質一人)

 

魅了追撃も入ってもう最高や。

 

これは過去最高に編成ビルドができてるぞ・・・!

二番目はサっちゃん戦かな?

 

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 59話-4(ボス戦)「もうそろそろ4周年かぁ~」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

59話クリアが208日前の話なんだ・・・

 

かわいい

 

完全勝利・・・!

 

いいぞ・・・完璧だぁ・・・

 

VHで通用するかは分からんけど、

とりあえず暫くやらんだろうから良し!

 

再ベレトがとにかく優秀だったし、

キュバスくんもまだまだ捨てたもんじゃなかったね・・・

 

で、報酬はモチモグラのオーブと・・・

 

防御バフはそこそこっちゃそこそこだけど、

大体は進化素材要員って感じなんだろうな・・・

 

 

コメント返信コーナー

社会的地位のあるメギドは不参加と・・・

 

その線だとペルペトゥム組以外では

ヴィネとかウァプラくんとかも今回不参加なのかな・・・

 

あとダンタリオンとかの二重生活組も?

しかしそれだとアムちゃんは良家の淑女っぽいのに

なんで加入できたんだろ・・・

 

日帰り旅行感覚で侵攻できればいいんだろうけど、

車とか早く出て来てくれませんかね・・・

 

ダディ頼んだ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱ「自分の編成!」

的なのが上手く組めると楽しいっすね・・・

 

勿論「自分が考え付く程度のものはみんなも考えてる」

ってのはあるだろうけど、

自分にとってはとても貴重な体験なんや・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。