生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 1話-2(前編) 「損ばっか踏むクズと一枚上手なクズ」

はじめに

なんとか少し持ち直した・・・!

というか市販の風邪薬飲んだらなんかすげー良くなった。

 

でもまだ咳は多少出るし、

油断はできないんだよなぁ・・・

 

てか風邪ひいて味覚がなくなるとかかと思ったけど、

逆に物凄く塩味に敏感になってスナック菓子が食えん。

 

なにこの症状?

 

 

 

カウントダウン-33

昨日はラウムくんか・・・

ああ、マルマルの武器と職人が同じなのね?

 

まあラウムくんの方はオーダーメイドじゃなくて

普通に購入らしいし、

マルマルの方も蔵出ししただけだから

そりゃ気づかんだろうよ。

 

実は鍛冶師のメギドの伏線~とかそういうのは流石にないか。

 

真時計は満杯らしいし、

新しい時計はヤバいヤツばっかっぽいし・・・

 

そして今日はフォカロルと・・・

長い槍を自分好みにカスタマイズしたのね?

 

てかシトリー姉貴の槍もそうなんすけど、

なんでハルマ制の小さい武器があるんだろ?

 

ハルマ体とメギド体で戦ってたってんなら

別に必要なさそうな気もするけど・・・

ヴィータを兵として使ってたのか、

それともハルマ体ってのは案外小さいのか・・・

 

まあ結果的にヴィータに適した武器になってるだけで

なんらかの特殊な装置って可能性もあるのか。

 

 

「不穏な動き」・・・

 

急に砦に来たバラムの動きも不穏だし、

アンダカも不穏だし・・・

それにセンポ姉貴がなんかなぁ・・・

 

とりあえずバラムは監視してないとヤバそう。

突出して捕まって改造手術とか

突出してアトラ帝に召喚されるとか色々とね・・・

 

 

前編-砦にて

暇すぎる砦・・・

 

打って出て挟み撃ちってことはここは壱の砦ってことか。

 

もうスパンが空き過ぎて

「誰がどの砦担当~」とかもあやふやになっとるわ。

 

そろそろ図とか使って示してくれ。

 

挟み撃ち作戦は却下と・・・

 

まあ動かない方が無難なのも分かるし、

壱の砦取られたら話ももっとややこしくなるからな・・・

 

質の低い戦略シミュレーションゲームでよくある

「一つの砦の取り取られで数十ターン掛かる」的なあれね・・・

 

ただ最後に一気に砦が制圧されて逆転されるとか

そういうギミックとかはありそうではある。

 

雑談してるとフォカロルが来たか・・・

 

まあチユエンがアホなだけで一応戦略会議ではあったし

流石に怒られは発生しない感じ・・・?

 

そもそも12傑って怒られそうな奴少ないっすよね。

いてフリチンくらいじゃん?

 

「ここにいいて」は流石に誤字か?

「行いて」ってのは一応あるけど・・・

 

まあとにかく住人に周知させて?

ずっと家に籠るとか退屈そうというか

ヘイトを産む要因になりそうでちょっと怖いっすよね。

 

町で呑んだくれてるやつ・・・

メフィストじゃん・・・

 

三馬鹿の中では一番話ができる奴なんだけど

一番無責任で一番どうしようもないやつ・・・

 

やっぱダゴンみたいな爆弾抱かせないとダメだわ。

 

 

前編-酒屋にて

職務放棄してる2人・・・

 

流石にもう東方っぽい衣装は着てないのか・・・

 

てか何回見てもベリトくんって

上から見たらモロだよねこれ?

 

手がそこにあるから余計に際どく見えるというか・・・

 

いや、それでもモロには変わらん。

 

ああ、ベリトくんは上手く隠れたと・・・

 

てか室内にいたし職務放棄してたから

狼煙が見えなかったってことなんすよね?

 

「一の砦側からは見えるけど町からは見えない」とか、

そういう後に響くトリック的な話ではないんすよね?

 

ああなんだ、単なる職務放棄か。

じゃあダメじゃん。

 

てか飲んでて見てなかったことを言い訳にしてんのこれ?

それはそれで色々とおかしいんすけど・・・

 

ベリトくんも中々手ごわいクズっすね・・・

 

ギギガガスイベ以降の印象は正直薄いけど、

他にメイン張ったイベとかあったっけかな・・・

 

そうね・・・

あの晴れ着は単なる貸しだったんだもんね・・・

 

でもメフィストに返済能力があるとも思えないし、

返す為にギャンブルやって借金漬けとかもありそう。

 

それはそれでベリトくんにとって良い肴になりそうではある。

 

まあボディガードと思えば・・・

 

でもそういったちょっとしたズルが

後で大きな問題を産むとかもありそうなんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

バラムはいつどこにいても危なっかしい・・・

てか賞味期限過ぎた卵って大丈夫なんすか?

 

冷蔵庫開ける習慣自体薄いから

知らん内にいろんなものがダメになっとる・・・

 

去年もらった酒とかまだあったんだ・・・

飲む習慣もないからなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ重めの体調不良かと思ったけど

案外治りが早くてよかった・・・

 

でも油断するとまだ悪くなりそうだから

慎重に生きて行かないとね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。