生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 2話-1(後編) 「アンダカ・・・脅されてた?」

はじめに

新米買ったのは良いけど

米櫃移すときにくしゃみして

少しどころじゃない量こぼしちゃった・・・

 

まあよく研げば大丈夫だから・・・

自分しか食う人おらんから・・・

 

 

 

後編-街にて

調査する2人・・・

 

まあまさか誘拐するとは思わんかったろうし、

どの決を通すにしても一長一短よなぁ・・・

 

まあイナリも全てのメギドを把握してないだろうし、

(言ったかは知らんが)ソロモン王のメギドを自称する男が来て

フリチンが死にそうとか言われたらそりゃね・・・

 

フリチンも持病とか多そうだし。

 

美味しいとこどりのベリトくん・・・

 

なんだかんだで器用だし、

キモみたいなものも弁えてるんだよなぁ・・・

 

割と敵を作らないタイプというか。

セプテンなんとかとは違うんだよ。

 

チンロン同様民を砦に入れて被害を減らすと・・・

 

町に誰一人いなくなったら

それはそれでなにかは起きそうではあるけど、

流石に町に常駐させるメギドとかはいるのか?

 

嘘偽りなく伝えたうえで自身の責任の話をするとか

ほんと嫌われないヤツって感じ・・・

 

俺様系でズケズケ言ったりとかもあるけど

不思議と一度も嫌いになったことないんすよね、彼のこと。

 

まあ東方のメギドは責務とか継いできた諸々があるから

どうしても西の奴等と較べるとねぇ・・・

 

モンモンもほんとよく

こんなんが沢山いるってのに上手くやれてきたもんだよ。

 

 

後編-弐の砦にて

民を誘導するチンロン・・・

 

まあ説明するにはややこしい事態だし、

それを説明してパニックになられても感はある。

 

まあ民は不安よなぁ・・・

 

信頼している義兄弟が攫われたとなったら

余計にパニック案件っちゃそうだし・・・

 

チンロンもまた辛いと・・・

やっぱ東方編ならではって感じの描写っすねぇ・・・

 

こういうのもっと見たいんで

次回からは更新頻度上げてくれませんか・・・?

 

セキトのときと違って・・・?

過去に似たようななにかがあったんすかね?

 

そしてそのときは任せられる様な信頼できる人がいなくて・・・

 

アンダカいたんだ・・・

 

で、誘拐の作戦は彼女から聞かされてなくて

完全に利用されていて・・・

 

お嬢ってのは恐らく朱雀っすよね?

アンダカは朱雀直属とか言ってた気もするし。

 

そして同じ場所ってことはまあ・・・

アンダカの知り合いもまた誘拐されていて?

 

それで脅されて戦うしかなかったとかなんすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

クエン酸余ってたから飲んだけど、

マジで喉が死ぬ・・・

 

咳で傷ついてるから猶更ね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。