生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 3話-エクストラ(後編)「お前が主人公だったのか」

はじめに

春キャベツに春玉ねぎに、

春はほんと美味しい野菜ばっかで嬉しいっすね・・・

 

ただ焼くだけで完結するんすもん・・・

 

ただキャベツも玉ねぎも割と匂いが凄いんすよね。

 

 

 

後編-モンモンサイド

なんとか勝利したと・・・

 

てか今回増援ギミックってことは

他のウサギも孵化して襲い掛かって来たってこと?

 

まあ一体だけならここまでパニックにはならんか。

 

あくまでウサギの様ななにかであって

ウサギそのものではない・・・

 

まあ収斂進化というか、

環境が同じだと姿形が似るとかもあるからなぁ・・・

 

いや、そこら辺は幻獣の本質に関わるところとか?

 

明確な「個」を確立できなかった「種」であって、

なにかに依らないと形を保てないというかなんというか。

 

被害者は一人だけだったけど

祭り自体はパニックでグチャグチャだろうしな・・・

 

揉みくちゃになって卵も割れてそう。

 

よかった・・・

難癖付けて賠償請求とかするタイプじゃなかった・・・

 

バフォ姉貴ならまずやってただろうね。うん。

 

村人が卵の世話をして

その見返りに村を守ってもらって・・・?

 

その共生が祭りに変化した訳か・・・

 

まあ祭りにしたり守り手にするくらいだから

後ろ暗い伝承とかではないのか。

 

なぜかバニーガール姿のシトリー姉貴が

どっかで拾ったダチョウの卵を村人に預けて~

とかそんなんではないよね?

 

無くも無さそうだから怖いんだよあの人は。

 

こういう逸話とかは民俗学とかになるんすかね・・・

まあ人文系ってんならフォラスパパでも大丈夫そう?

 

オロバスは結局なにが専門なのか分かんねーな・・・

 

祭りは再開されるか・・・

その場合結婚したいおじさんはノーカン扱い?

 

唯一の被害者だからちょっとかわいそうなんだよなぁ・・・

 

てかバフォ姉貴椅子のまま移動してない?

車イスにでもなってんのそれ?

 

ヴィータとかに牽かせてそう。

 

ああ、そういえばそんな話だったっけか。

前編から一日経ってるから微妙に忘れてるんすよね・・・

 

まあ一日経たなくても忘れることは多々あるけど・・・

メギドくんはほんと情報量多いねんな。

 

レプレちゃん良かったね・・・

なんかもの凄い恰好のお姉さんが優しくて・・・

 

それ着せっぱなしで戦闘に出すと

時間経過で赤面するとかそういう仕様とかないんすか?

 

モンモンは事情を知らなかったんだっけか。

まあ今回若干蚊帳の外感はあったかもしれない。

 

特に目立った活躍とかもなかったし、

バフォ姉貴のツッコミはハーゲンティらが担ってたし・・・

 

アルフスはほんとやる気ないっすね・・・

まあそこが良い所でもあるんすけど・・・

 

冷めた目で見る人は貴重だし、

それで六章のとき助けられたしなぁ・・・

 

脱ぐならここで脱げ。

 

アルフスとウァサゴにプレゼントか・・・

 

急いで家に戻って取って来たとか?

それとも肌身離さず持ってたけど、

感謝のしるしに渡したとか?

いずれにしても良い子っすね・・・

 

あとおじさんとかじゃなくてお兄さんでよかったな。

 

こうやって二人並ぶと

バフォ姉貴とアルフスが姉弟かなんかに見えるな。

 

なんかすげー丁度言い感じ・・・

 

卵みたいな石ころか・・・

 

あの子はずっとウサギの役になりたかったってのが

なんとなく分かる宝物っすよね・・・

 

まあバフォ姉貴はふんぞり返ってただけだし・・・

幻獣にぶっ飛ばされてひっくり返ってただけだし・・・

 

てか今回の主人公はアルフスだったのね。

 

ウァサゴとおそろいの宝物をもらうとか

特定のソロモン王諸兄の脳が破壊されてそう。

 

ちょっと祭りの様子の一枚絵とか欲しいけど、

今回のイベのノリ的には無さそうかなぁ・・・

 

邪推っちゃ邪推だけど

「一旦態勢を整える為のショートイベント集」って感じだし。

 

もうこれは運動会の家族のノリなんよ・・・

アルフスパパ頑張っちゃうかなぁ~のノリなんよ・・・

 

いいぞ・・・!

 

で、レプレの霊宝か・・・

 

攻守+10で控えめだけど、

HPは200ちょいだから割と言い感じ?

 

奇数だから割合ダメ調整に使えそうなのも良いっすね・・・

メギドでそんなん考えたことないけど。

 

 

コメント返信コーナー

誘雷って掛かった敵の数が多いほど火力増なんすね・・・

そこまで使ってなかったから知らなかった・・・

 

絶対命中だと初手やるだけでコンボ確定になって

あとはシャミさんで殴ればいいだけになるから

そりゃぶっ壊れになっちゃうのか。

 

なら仕方ないっちゃ仕方ないし、納得しました!

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

いや、あれはデカすぎだろ・・・

転んだらクレーターができるだろ・・・

 

あとウサギのスキル構成があの2人・・・?

 

ほんとだ・・・

 

ああ、そういうことか。

アルフス=無精でウァサゴ=高貴なのね?

 

単体攻撃しかないから

サブナックんでほぼ封殺できるなぁ~

とかそんなんしか考えてなかった・・・

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

程遠そうな二人・・・

いや実はその通りの可能性も・・・流石に分らんか。

 

バフォ姉貴の可憐なバニー姿も見たかったけど

バニーかと言われるとなんとも言えないお方だからなぁ・・・

 

衣装が一巡したら今度は体に妙にフィットしたウール地の熱いんだか寒いんだかよく分かんないメッチャピチっとした衣装とかどうっすかね?(勿論中になにも着ない)ああ、下は水着とかでいいんで。まああのお方はなにを着ても似合うに決まってるから・・・バフォ姉貴だから・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず次で最後か・・・

あと三日ってんならまあ安全圏内。

 

今月中に八章入りできたら良いなぁ¥・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。