生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その938 カカオの森の黒い犬 4話-1(前編)「ウェパルちゃんからバフォ味を感じる・・・」

はじめに

ようやく4話か・・・

3話までの霊宝、今必死に集めてるんですけど

最上級のやつどれくらい使うのかな・・・

 

てかそもそも素材として使うの・・・?

 

合成して煮詰めてく賽の河原方式だろうし、

流石にここで肩透かしはないよね・・・?

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200210160436p:plain

フルカスが星6に!!!!!!

 

30体目の星6!!!!!!

 

日曜日は全く潜れなかったんで難儀でしたね・・・

素材がとにかく重すぎてきつかった・・・

 

まあこれでようやくモラクスくんじゃなくて

フルカスMEで運用できますね・・・

 

ちなみにニバスは虫とふんどしが足りなくて、

スコルくんはまあ全体的にまだです・・・

 

5話でしか取れないお札みたいなの、

あれほとんど無いんですよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200210122929j:plain

モブちゃんを探して・・・

 

てかこのトカゲ、なんかしっとりしてるな・・・

洞窟の湿気ですごくヌメヌメしてそう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200210124956j:plain

f:id:seisyuu:20200210125001j:plain

f:id:seisyuu:20200210125005j:plain

f:id:seisyuu:20200210125009j:plain

呼んでも返事は来ずか・・・

 

いないのか、それとも襲われた後なのか・・・

 

流石に洞窟に向かおうとしたけど、

「やっぱ危なそうだから帰ろ〜」

とかいうのはないよね・・・?

 

まあそっちの方が良いっちゃ良いんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200210125015j:plain

f:id:seisyuu:20200210125056j:plain

ああ、隠れんぼしてる最中だから

呼んでも反応してくれないと・・・

 

いや・・・シクロくんじゃなくて一行なんだけど・・

 

でも「大人使って探し出す作戦」とか思われたら・・・

あのモブちゃんならそう考えてもおかしくないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200210125137j:plain

f:id:seisyuu:20200210125141j:plain

f:id:seisyuu:20200210125146j:plain

f:id:seisyuu:20200210125149j:plain

まあ既に食べられた後ならどうしようもないしな・・・

 

隠れんぼでどこにもいないってんだから

シクロくんが慌てたわけで・・・

 

村中やその近辺まで探し尽くしたとなると

既に一定の時間は掛かってるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200210125244j:plain

f:id:seisyuu:20200210125248j:plain

あれ・・・?

ウェパルちゃんはお留守番・・・?

 

なんで・・・?

 

流石に「チョコの匂い嗅いでたいから留守番」とか、

そんな間抜けなことはしないだろうに・・・

 

f:id:seisyuu:20200210125252j:plain

f:id:seisyuu:20200210125257j:plain

f:id:seisyuu:20200210125301j:plain

f:id:seisyuu:20200210125616j:plain

ウェパルちゃんには指揮を頼むと・・・

 

まあバティン姉貴も適任だろうけど、

もしものときモブちゃんの治療とかもあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200210125620j:plain

f:id:seisyuu:20200210125625j:plain

f:id:seisyuu:20200210125629j:plain

f:id:seisyuu:20200210125633j:plain黒犬くん対策にウェパルちゃんを置くと・・・

 

流石歴戦のツワモノモンモン・・・

一切隙がないですね・・・

 

これで村の守りを固めれば、

あとはモブちゃん捜索に全振りできるわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200210125729j:plain

f:id:seisyuu:20200210125734j:plain

f:id:seisyuu:20200210125740j:plain

f:id:seisyuu:20200210125744j:plain

メンツはウェパルちゃんが決めるか・・・

 

まあいつものメンツである

ラクスくんとかブネ兄貴とかなのかな・・・?

 

いや・・・違うかも・・・?

 

たしか似たような状況がアガレスイベであって、

それでモンモンは無思考でメイン勢を選んだっけか・・・

 

つまりモンモンが選ばないってことは

メインメンツでない可能性が高いってこと・・・?

 

 

前編-村にて

f:id:seisyuu:20200210125827j:plain

f:id:seisyuu:20200210125831j:plain

f:id:seisyuu:20200210125836j:plain

f:id:seisyuu:20200210125938j:plain

f:id:seisyuu:20200210125943j:plain

f:id:seisyuu:20200210125948j:plain

f:id:seisyuu:20200210125952j:plain

サタナキア!?なんで!?

 

ウェパルちゃんがサタナキアを指名したってことだよね?

 

なんだろ・・・生物系に強いとか、

そんな感じなのかな・・・

 

ウェパルちゃんの衣装、再召喚仕様だし、

点穴は乗らないんだよ・・・?

 

あれかな・・・

発酵の技術を村に与えることによって、

さらに美味しいチョコが食べられるとかそんなん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200210130019j:plain

f:id:seisyuu:20200210130023j:plain

サタナキアいるところにプルフラスあり・・・

 

なんだろ?

サタナキアがメインじゃなくてプルフラスが目的なんだけど

監視しなきゃならないから

サタナキアも同行したとか・・・?

 

そういやスコルくんはプルフラスと同じ軍団だったし、

その線での絡みとかもありそう・・・?

 

まあスコルくんの軍団入りとプルフラスの脱退、

多分重ならないんだろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200210150351j:plain

f:id:seisyuu:20200210150356j:plain

f:id:seisyuu:20200210150400j:plain

モンモン抜きなら純正メギド・・・

いや、それならバフォ姉貴って線もあるよね・・・?

・・・ない?

 

まあバフォ姉貴でないにしても、

純正メギドなら他にも腐る程いるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200210150411j:plain

f:id:seisyuu:20200210150423j:plain

f:id:seisyuu:20200210150438j:plain

ウェパルちゃん・・・

自分のことを考えての采配だったのか・・・

 

バフォ姉貴を呼ばないと思ったら、

ウェパルちゃんがバフォ姉貴そのものでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200210150823j:plain

f:id:seisyuu:20200210150827j:plain

f:id:seisyuu:20200210150833j:plain

プルフラスに見透かされてる・・・

塔イベのバフォ姉貴とシャックスみたいだな・・・

 

まあバフォ姉貴が呼ばなかったのは

ウェパルちゃんとキャラ被りするからだな!

 

バフォ姉貴・・・

自分の村でカカオ育てて一財産とかやりそうだし・・・

 

それはそれで見て見たいけどなぁ・・・

 

チョコに無心で齧り付くバフォ姉貴も見て見たい・・・

それはそれで泣きそうじゃない・・・?

 

「よもや!ヴィータがこんなものを作るとは!」

とか言いながらさぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーんバフォ姉貴・・・

今回出て来ないんだろうな・・・

 

まあレラジェイベでメイン張ってたし、

当面出番もお預け・・・?

 

鏡イベで出て来たのかな・・・

すごく気になるぞ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。