生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  狩人よ、獣の前に跪け 3話-1(後編その1)「勝算ねーなぁ・・・」

はじめに

※この部分は1/6に書いています。

 

まだやってない正月イベの時限が迫ってる・・・

これほんとどうしよっかなぁ・・・

 

まあ最悪OPだけでも触っておくか・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220106202143j:plain

f:id:seisyuu:20220106202146j:plain

f:id:seisyuu:20220106202252j:plain

f:id:seisyuu:20220106202255j:plain

砂漠に幻獣・・・

 

大量ではないにしろいるにはいると・・・

 

流石にここで勢力が増えたら詰むというか

尺的に絶対五話コースだろうし、

流石に混戦にならないことを祈りたいけど・・・

 

いや、マジであれだよね?

エクストラクエクリアでシナリオ解禁とか、

そういうのじゃないんだよね?

 

f:id:seisyuu:20220106204435j:plain

f:id:seisyuu:20220106204439j:plain

f:id:seisyuu:20220106204444j:plain

周りに幻獣はいないから大丈夫と・・・

 

まあ読み手の

「幻獣いないのはおかしいじゃねーか」

っていう突っ込みを予め潰したって感じなんすかね?

 

それとも「地上には敵がいないけど地中にはいる」

とかいう迷惑な引っ掛け問題なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20220106204546j:plain

f:id:seisyuu:20220106204543j:plain

f:id:seisyuu:20220106204548j:plain

今度は飛べるメギドか・・・

 

早く召喚しないとまたフォトン吸収で阻害されそうだけど

流石に同じことは二回も起きないかな・・・

 

でもモンモン側は「二度目の妨害はない」と思ってそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220106204627j:plain

f:id:seisyuu:20220106204629j:plain

f:id:seisyuu:20220106205113j:plain

f:id:seisyuu:20220106205116j:plain

まあ今回はいけた感じ?

でもそうなったら吸収機はいつ使うんだろ・・・

 

てか素で飛べるメギドって、

あれもフォトンの力で飛んでるのかな・・・

 

 

後編-アジトにて

f:id:seisyuu:20220106205353j:plain

f:id:seisyuu:20220106205356j:plain

f:id:seisyuu:20220106205358j:plain

f:id:seisyuu:20220106210441j:plain

f:id:seisyuu:20220106210444j:plain

料理得意組か・・・

 

詰め物をして焼いたチキンとか

いかにも降魔祭な食べ物じゃん・・・

 

いいぞ・・・

降魔祭が近くなってきたぞ・・・!

 

あとはシトリー姉貴が新たな伝説を作って、

そしてデカちゃんを辱めるだけだ・・・

 

f:id:seisyuu:20220106210447j:plain

f:id:seisyuu:20220106210449j:plain

f:id:seisyuu:20220106210452j:plain

f:id:seisyuu:20220106210454j:plain

f:id:seisyuu:20220106210457j:plain

f:id:seisyuu:20220106212705j:plain

手がベタベタなんだ・・・

てかアミーが石鹸手渡してるときに召喚されたら

引っ張られて召喚されたりするのかな・・・

 

射られた矢をワイヤーで裂いたらかっこいいんだけど・・・

 

 

後編-軍団長サイド

f:id:seisyuu:20220106210549j:plain

f:id:seisyuu:20220106210551j:plain

f:id:seisyuu:20220106210554j:plain

f:id:seisyuu:20220106210702j:plain

幻獣体に変身・・・?

 

弓を使うとかでもないんですかね・・・

 

それか矢は使うけど射るとかじゃなくてぶん投げるとか?

 

f:id:seisyuu:20220106212739j:plain

f:id:seisyuu:20220106210717j:plain

ああ、弓は射れるんだ・・・

ほんととことん狩りにこだわってるんですね・・・

 

てかこれでウァラクを召喚できたとしても

モンモンかなり不利なんじゃないのかな・・・

 

モンモン側からして見れば想定外の事象が多すぎるし、

見えてる勝算は正直不安しかないし・・・

 

やっぱ外からの援軍がないと厳しそうっすね・・・

 

 

※長いんで一旦区切ります。

 

コメント返信コーナー

※ここからの部分は1/6に書いています。

 

f:id:seisyuu:20220106213846p:plain

X2良いっすよね~

昨日クリアしたけど程よい難易度で、

そしてステージギミックも一つ一つ秀逸でした・・・

 

それに比べるとX3はステージギミックも単調だったり、

ボスが意地悪運ゲー多かった・・・

 

X4は昔やったときは

アルティメットフォームの裏技使って

すげーヌルゲーで楽しんでましたね・・・

 

X6はX7とは別の悪名が轟いてたんで

ちょっと興味があるなぁ・・・

 

一体どんだけ鬼畜ゲーなんだろ・・・

 

アイリス推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は殆ど時間が取れず・・・

まあ明日以降頑張るしかねーな・・・

 

ただまあこのペースだと新イベ間に合わないんで

なにかしらで対策練りたいと思います。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。