生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-4(前編)「ツルムガ・・・学園イベの偽名・・・」

はじめに

知らん内にもうそろそろ十一月か・・・

で、十月末でメギドブログも五年なんすよね・・・

 

葬式のとき以外五年毎日やって来て・・・

一日数時間使って・・・

 

「資格を取るのに使う時間表」的なのを見ると

ああああああ!!!!!ってなる。

 

まあ仮に資格を目指してたとしてもそう上手くはいかんて。

 

そう、IFの木に成る葡萄はいつもきっと酸っぱいものなのだ。

イマジナリーフルーツ(IF)ばかり熟すものなのだ。

でも人間、架空の酸味にも悶えるものなのだ。

 

 

今からでも間に合いますか・・・?

 

 

カウントダウン-46

今日はロノウェくんか・・・

 

叩きつける為の剣・・・鉄塊的な?

大剣を防御目的で使うキャラとか結構好き。

 

切れ味を鋭くすると昔のキレた自分を思い出すとか

そういう精神的なアレじゃないよね?

 

 

「この世界を駆ける」か・・・

節のラストに相応しいサブタイっすね・・・

 

早くFFP倒してフォルネウスしばいて終わろう。

 

 

前編-回想-どこかにて

モンモンと親しげな男・・・

 

ちょっとフラウロス風味してるんすけど、

これってモンモンの実在の過去の話でええんか?

 

なんかいきなり回想に飛んだ感じだから

読み飛ばしたか心配になったわ。

 

彼の名は「ツルムガ」・・・

学園イベでモンモンが偽名に使った名だな・・・

 

当時コメで少し教えてもらってたけど、

まさかここで出てくるとは・・・

 

まあそれはそれとして彼らは軽く罵り合う仲で、

グロル村の悪友って感じで?

 

こいつがモンモンにハイセンスな服着せたのか・・・?

 

妬ましいというよりかは羨ましいんすよね?

 

モンモンがブネ兄貴に出会わなかったら

モンモンもツルムガの側近的なポジで

ずっと喧嘩しながら仲良く暮らしてたのかな・・・

 

いや、その前に村焼きがあるんだけど。

村焼きがなくても赤い月計画とかもあったし・・・

 

村長の息子だからモテるか・・・

 

フォトンが見えるからって

高そうな指輪ジャラジャラ持ってるからって、

それだけでモテるに直結しないんすね・・・

 

てか「モテるモテないの話をするモンモン」って

過去話ながらほんと新鮮だな。

 

今のモンモンは常に喪に服してる感じだし、

人間味もちょっと無くなって来てるし・・・

 

ついて行く・・・?

 

これがOPに繋がる感じなのかもしれないけど、

モンモンも別に村から追放されたとか

一人旅の途中とかそういう話ではなかったっすよね?

 

ああ、そうだった。

グロル村から大地の恵みが無くなったから、

それの調査の為に出向いて・・・

 

そんでブネ兄貴に「死にたくなかったら言う通りにしろ」

って脅されたって話だったな。

 

ほんと懐かしいな・・・

 

まあ取り越し苦労の可能性もあるし、

みんなに知らせないで調査に向かった訳か・・・

 

しかしこの話を八章に持ってくるのはなんでだろ?

モンモンも急に思い出したんか?

 

流石に蛆の見せる幻想とかではないと思うけど・・・

 

身分がどうとかじゃなくてダチだからか・・・

友達なら名前を呼んでくれ。

 

折角プレイヤーネームを付けたってのに

全然その名前で呼ばれないゲーム・・・

 

「ソロモン王」で上書きされちゃったからな・・・

 

この感じ・・・

なんか改変逢魔イベのレラジェを思い出すな・・・

 

メギド72ブログ その717 悪夢を穿つ狩人の矢(復刻改変版)3話-1(前編)「これは・・・レラジェルートか・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________________________________

あの「近さの心地よさ」はほんと良かったけど、

モンモンもグロル村の友達を思い出したりしてたのかね・・・

 

しかしバカバカ言ってんなこいつ。

 

ずっと見続けてるって火垂るの墓の始まりかよ・・・

てかこれって「今のモンモンの反芻」なのね?

 

まあこの後村が焼かれて、もう二度と会えなくて・・・

 

生きてればいいんだけど、

「村長の息子」が村人を置いて逃げられるかと言うとね・・・

 

仮に生きてたとしてもあの後ペクスとして攫われて

ソロモンと最悪の形で再会するとかそういうのはやめてくれ。

 

「前に進む」か・・・

 

まあ先の後編でも言ってたけど

それって「もう振り返らない」ということで、

ある意味では良いことではあるんだけど

それには陰もまた含まれているようで・・・

 

進むということは「今の風景を変える」ってことなんよね。

 

別人みたいに変わったか・・・

バルバトスも寂しげに言ってたよな・・・

 

八章ってもしかして世界だけでなく

モンモンにとっても大きな転換期的なノリ・・・?

 

進むから当然帰れない・・・

もう普通の人に戻ることはできないんだね・・・

 

もっと俗っぽくなろう?

パイモンにナンパでも教えてもらって、

大人になったらみんなで例の口噛み酒飲んでさ。

 

ほんとどこまでも重いな・・・

ハックよりもティアマトよりも重いもん・・・

 

モンモンが今までなるべく手に掛けないようにしてたのは、

この光景から離れない様にする為でもあるんかな・・・

 

離れないというか、

戻ろうと思えば戻れる様にというか・・・

 

メギドのルール、サイクルに入ったら最後

二度とは元に戻れないか・・・

 

一応戦争社会はメギドの本質とは乖離してるらしいけど、

形成された社会がそれだから仕方ないわな。

 

資本主義は生活を豊かにこそするけど、

生物としての営みからは乖離してるのと同じ様なもん。

 

戦争こそが唯一の希望で可能性・・・

望みを叶えたいのであれば、

ルールを変えたければそれに準ずるしかないか・・・

 

モンモン重すぎるって・・・

このモンモンを知らずに今までイベとかやってたって・・・

 

 

ボス戦

よく分からんけどチェインを誘導しろって?

そもそもチェインって誘導できたっけかな・・・

 

チェインというとサっちゃん戦を思い出すけど

あれも相当えげつなかったよなぁ・・・

 

特性で火・雷耐性付与ってことは

シャミさんとかアスモ姉貴では攻略できない感じか・・・

 

スキルでアホみたいなバフをして、

そんで覚醒スキルがかなり凶悪と・・・

 

敵全体に3倍二連ってハチャメチャ過ぎるわ。

 

で、こっちは最悪列即死?

うーん、思ったよりもサポートだらけで

全然脳筋って感じじゃない・・・

 

束縛入るからバフは止められるけど、

デバフ入れてチェインの宛先を逸らす方が良い感じ?

 

睡眠と凍結は普通に効くっぽいけど、

VHになるとまあ無効になりそう。

縛りではないけどそこら辺入れるかどうか・・・

 

まあ次回までに攻略します。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ツルムガ・・・

まさかここで出てくるとは・・・

 

ほんと八章一節って要素てんこ盛りっすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。