生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-ボス戦 「最強のコンボ(欠陥品)」

はじめに

フロントガラスが凍るほど寒い・・・

ほんと極端なんだって・・・

 

灯油買ってコタツも出さなきゃ死ぬ。

 

 

 

カウントダウン-5

今日はお婆ちゃん!

そういやメギストで弓の訓練とかしてたよなぁ・・・

 

てか手が冷たくて動かんくて

メギストじゃなくてメフィストって打ち間違えたわ。

 

まあFとGは隣同士だもんね・・・

 

 

ボス戦

お供の耐性はまあ、

ノーマルだけあって割りとガバか・・・

 

攻撃力高いからデバフでヨワヨワにしたかったけど、

流石に△だと安定はしねぇ感じ?

 

フォルネウスも割とガバ目・・・

 

どちらも暗闇が効くってんなら

アンダカがいたら結構楽勝だったんすかね?

 

で、次に気を付けることはアレだ。

お供の素早さバフを受けたときの実数地だ。

 

まあ鈍足寄りではあるけど、

大体のかばう勢は越えられない絶妙な数値って感じ?

 

まあグレモリーの奥義でダメカしたり、

再サブナックんで防御を高めて防衛しつつ、

温めた点穴で一気に狩るって感じ。

 

再マルバスの霊宝実装で、

ほんと点穴パは使いやすくなったからなぁ・・・

 

フォルネウス・・・!

 

いや、まさかガチャ産の祖メギドが

本編で敵になるとは思わんかった。

 

倒したら仲間になるんか?

 

結論:かばうがいないと無理

 

てかターゲット集中攻撃復活しとるやんけ。

グレモリーばっか狙われてすぐ終わったわ。

 

まあ先の失敗を受けて

早いかばう勢のザガンを投入・・・

 

ブニいれば採用圏内だったかもしれんけど、

ブニイベやってないからいないんだよなぁ・・・

 

あの、道塞ぐのやめてもらっていいですか?

スクショしてないけど四回連続なんすけど?

 

後々緩和されるとかコメでもらったけど

一体いつになるんだ・・・

 

まあ色々あったけど再戦・・・

 

攻撃力がアホほどあったけど

ザガンのダメカ圏内だったか・・・!

 

いける・・・

後は点穴で蹂躙するだけだ・・・!

 

はい

 

これ負けイベントとかじゃないんか?

リタイアしてるから負け扱いになってないとかですか?

 

恐らくバグの類だと思うんすけど。

 

もういいよ。

フォルネウスの気持ちは十分に分かった。

あんまりやりたくなかったけど重奏使うわ。

 

まあ使いたくない理由としては

今まで重奏に頼りすぎたってことと、

あと自分なりの工夫が死んでるところっすね・・・

 

そんでまあ他に挙げるとするなら

スキル構成的にお供の処理は別に大丈夫なんだけど

フォルネウスはアタックと覚醒スキルでしか反射できなくて

長期戦が容易に想定できるから。

あと回復持ってるし。

 

その為に反射以外のダメ要員としての

奥義が中々強い再サブナックん(防御も盛れる)と

覚醒スキルで火力要員になれる再ムルムルっすね。

 

もうお前の顔は二度と見たくない

 

あと道を塞いでくる幻獣とこのマップ自体も。

 

やめろって

 

ウァラクで執心かけられなかった方が暴れて・・・

フォトン積んでる方にターゲッティングしてなかったから・・・

 

でも速攻で一体目を撃破したし、

もう一方のお供は執心だからまあ・・・

 

ほんとあぶねぇ・・・

 

重奏の本格始動の前にぶっ叩かれるとか

割と初めての体験かもしれねぇな・・・

 

これだから重奏は好きなんだよ。

 

重奏の反射が好きだからスターレイルで

クラーラ(三凸)がどうしても外せねぇんだ・・・

 

てかフォルネウスオーブ持ってたんだ・・・

 

アイコンが普通にあったのに

発動されるまで一切認知できなかった・・・

 

まあその後特に危なげもなく

二体目のお供も狩れたと。

 

これでフォルネウスの火力も上がるし

ここからが本番って訳か・・・!

 

ひたすらに回復がうぜぇ・・・

 

本来ジニマルのゾンビ化で戦えとかそういう話なんすか?

 

プロメテウスの奥義・・・!

 

これで一気に畳みかけるぞ・・・!

 

そう・・・!

ムルムルの覚醒スキルで強化して

サブナックんのスキルで積載量を上げて、

バジェなんとかでスキルフォトン×2・・・!

 

最強のコンボが完成しちまった訳だ!

 

あっ・・・

 

あっ・・・

 

そっかぁ・・・

 

ああ・・・・・・・

 

ムルムルにターゲットしたから

当然ベバルのスキルも彼女に飛んで覚醒+1しちゃうと・・・

 

なんでベバルにスキルフォトン積んだんだよ・・・

 

一転してクソムーブになっちゃったけど

奥義はなんとか出せたからセーフ。

 

あともう少し・・・

 

すげぇ・・・

 

駄菓子メッチャ買ったときのレシートばりに

バフの項目がクソ長い・・・

 

てか重奏状態ってスキルアタック強化あったんだ?

だからバフ効果も長かったんすね・・・

 

まあなんとか勝利!

三戦目の討伐タイムは11:34、ターン数は7でした。

 

これは世界新記録行ったか・・・?

 

てかこの編成でVH行けるかな。

お供がアホほど俊足になったり

フォルネウスソロで攻撃力が300%バフとかじゃなければ。

 

そして報酬オーブはヤツが使ってやつ・・・

 

まあ無敵+バリア無視は弱くはないかもだけど、

使うかと言われると微妙なラインっすね・・・

 

ずっと無敵のお供とか

回数バリア100とかのやつがいたら考えるわ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

重奏やっぱつえーけど、

戦略をちゃんと組んで戦いたいかもなぁ・・・

 

今はいいけど後で苦しくなりそうだし。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。