生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 74話-1(後編その1)「リコレッキ・・・コレッキリ?」

はじめに

遊戯王でカオスルーラーとイシズ禁止かぁ・・・

 

まあ紙の方はやってないから知らんけど、

やっぱ汎用墓地肥やしはギルティだよなぁ・・・

 

これでティアラメンツも大人しくなるんか?

 

 

 

攻略進捗

七章VH完全クリア・・・!

 

あとはハード染めして七章も終わりやね。

 

で、編成はこんな感じ。

 

お供の火力やらHボムの関係で

まあまず死ぬだろうなーと思って蘇生込みネクロ編成。

 

お供にゾンビ特効だったからお爺ちゃん、

再フォルネウスとタナトスくんは火力要員。

ハルファスは全体地割れで加護の塗り替え要員で、

ナベリウスはそのブースターっすね。

 

お供の覚醒スキルに列感電あったの見落としてて

割と地獄を見たけどなんとかクリアできた・・・

 

普段使わんキャラ使うのも面白いし、

普段使うキャラを違う視点で使うのも楽しい・・・

 

なにこれ?神ゲーか?

 

 

後編-洞窟にて

初めて見るグラ・・・

 

良いグラなんだけど、

この子も模倣がきちんとなされてない訳か・・・

 

てかバナルマ?子供に見える大人?

 

ヴィータの適応力故なのか、

バラムがどうしようもない堅物ジジイなのか・・・

 

とりあえず敵意がないってことは分かって貰えてよかった。

 

ああ、結局死亡確定だったんだ・・・

そして他のメギド見込みは全てなり損ないに・・・

 

あーっと・・・

結局「なりそこない」ってのは

「メギドになれず普通に幻獣として生まれた」ってだけなの?

 

そこんとこもイマイチよく分かんないんすけど・・・

 

普通の幻獣でもないっぽい・・・?

 

メギドに対しての異常な殺意ってのは

まあメギドが幻獣ヘイトしてるのと同じ?

 

うーん、やっぱりなんか変だな・・・

お互いがお互いに乗っ取ろうとしてるというか、

完全に他の生物の勢力争いというか・・・

 

でもそれがなんでなのかが全く分からん。

 

ああ、前にちらっと書いた

原種って見方は間違いではなかったのか?

 

しかし乗っ取り返して原種になって、

生殖能力を得て殖えていくねぇ・・・

 

うーん、やっぱなんか頭に靄が掛かるな。

上手く言語化ができんし、

したところでそれらしいもんが出ない気がする。

 

まあいつものことか。

 

何者でもない分メギド級に強い・・・

そしてメギドに殺意マシマシ殺人マシーンだから

本当に厄介な存在であると・・・

 

「メギドが生まれる」ってのはほんと大変なんだな・・・

「生まれて来てありがとう」なんて口が裂けても言えねぇ・・・

 

本能的になりそこないを殺そうとするか・・・

それもまた「共通意識」ってことね・・・

 

うん、分かって来たようでやっぱり分からない。

 

メギドと幻獣双方の殺意・・・

あのアロケルくんでさえおかしくするなにか・・・

 

幻獣への殺意は蛆への嫌悪に繋がりそうだけど、

幻獣は根幹的になんでメギドを嫌うんだろ?

 

まあそりゃ毎度駆除されてたら遺伝子レベルで嫌うもんか。

 

彼女の名前はリコレッキ・・・

「コレッキリ」・・・?

なんか物凄く不穏な予感がするんすけど・・・

 

いや、彼女が現状最後の発生者ってだけか?

 

ブネ先輩からの呼び出しか・・・

なんだろ?

「交戦して汗だくだから拭いてくれ」とか?

 

この人一回でボディペーパー何枚使うんだろ・・・

 

ああ、あの家の子と仲良くするな的な・・・

戦力にならないし戦う意思すらもないって?

 

戦う意思のあって徒党を組むFFP

それらの意思のないまつろわぬ者か・・・

 

仕事をすれば給金はもらえるけど、

彼らはそれを捨ててる訳か・・・

 

悲しいけど戦争社会においては

自業自得っちゃ自業自得のお荷物状態なのか・・・

 

本来なら一番最初に間引かれる存在なんすかね・・・

 

まあ死ぬことが表面上の目的じゃないにしても

裏テーマが弱者の絶対的な抹殺だからなぁ・・・

 

でもモンモンが彼らを無視できるかと言えば

できなさそうな性格をしてるし・・・

 

単にヴァイガルドに亡命させるにしても

体が未然だから護界憲章に引っかかるからダメ。

でもブネ兄貴的には召喚させる訳にもいかなくて?

 

ああ、そこはきちんと言い切るんだ・・・

しかしFFPやらマモンお姉様やらフォルネウスやら

案件はアホみたいに山積みだってのに

更にまつろわぬ奴らとか成りそこないまで出て来て・・・?

 

ほんと八章はヤベーよ・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

割と・・・疲れたな。

今思うと七章ってほんと癒しだったんやなって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。