生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 74話-4(前編その2)「完殺させろ」

前編-前回からの続き

魂の劣化状態・・・

 

おかーさんがいつか言ってた、

「メギドは生まれた時点で変化してる」ってのは

これのことだったんすかね?

 

あいつに対して「おかーさんがいつか言ってた」

って表現するのはなんか嫌だなって思った。

 

ラクスくんは経験的に同意すると・・・

 

転生ってのは一度変性した魂に

更に変化を加えるようなもんで?

 

それで更にメギドによっては再召喚して再構築とか

色々とややこしいことになってんな・・・

 

ベリアルにやらされた例の儀式ね・・・

 

仮死状態にされて蛆に繋がれて

散々悪夢を見せられるとか最早拷問じゃん・・・

 

そういやあのとき薬を飲まされてたけど、

普通に毒薬だったんか、あれ?

 

不安定ブネ兄貴・・・

まあ幻獣の同質扱いになるのも嫌だろうしなぁ・・・

 

あと蛆を倒す目的すら失いそうで

軍団の存在意義すらもガタガタになりそうだし・・・

 

そりゃ不安よ、おっさんでも。

 

まあどちらかと言えば

幻獣アゲみたいな内容だったし・・・

 

でもそれも(一応の)事実だから仕方がないんすよね・・・

 

中年の喘ぎ声に引き寄せられた幻獣・・・

ブネ兄貴の脇の蜜吸うか?

 

まあ奇襲こそされなかったけど、

やっぱり聞き入ってて身に入ってなかったよなぁ・・・

 

リコレッキもすっかりみんなの仲間入りって感じ・・・

でもモブだからどうなるか不安なんよなぁ・・・

 

ラクスくんと仲良くさせてから

完膚なきまでに惨殺されるとか

そういう尊厳ぶっ壊しがないとも言えないし・・・

 

まあ水を差すようだけど、

幻獣も守るべき対象ってんならなぁ・・・

 

でもそんなんで一々迷ってたら

この先誰とも戦えなくなりそう。

 

下手すると戦闘フェイズが全部交渉に差し替えられない?

 

また脳のエラー起こしてる・・・

 

まあヴィータは確かに精神面で弱いかもしれないけど、

メギドの本質の話聞いてみんな割とビビってたから・・・

 

アロケルくんが特別精神耐性イカレてるだけだぞ。

 

今は戦うマシーンになるんだ・・・

でも無思考で戦った後嫌悪感でまた吐きそうではある。

 

難儀なやつめ。

 

 

ボス戦の確認

敵は何度も蘇る・・・

 

じゃあ「完殺いれればストレート勝ち」ってことね?

 

ごめん、脳が文字を受け付けない。

情報量に吐きそうだから後で見るわ。

 

とりあえず「死ねば死ぬほど強くなる」訳だ?

 

ああ・・・完殺は流石に無効と・・・

 

で、最初は状態異常がやたら効くけど、

復活する度に耐性が強化されるから

異常頼りの戦術だと痛い目を見る感じ?

 

完全状態の耐性も見せて欲しかった・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

はじめにを書かないとほんと楽っすね・・・

 

まあいらないっちゃいらない部分か。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。