生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1647 メインストーリー 六章 56-1(前編その1) 「55話最後からおよそひと月か・・・」

はじめに

今日からメインやれる・・・

次の新イベまでに二節を完走したいですね・・・

 

てかリャナオーブ周回してんだけど

マジで落ちないんすけど!?

 

もう交換アイテムもだいたい交換したし、

エンブリオ幼があるくらいなんだよなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210322191008j:plain

死の淵のメギド・・・

 

なんか知らんうちに全滅してるらしいし、

ほんとなにがあったってんすかね・・・

 

てかこのアスモ姉貴、

背景と混ざってツノが生えてるように見えるな・・・

 

まあ似たようなもんか。

 

f:id:seisyuu:20210322191013j:plain

f:id:seisyuu:20210322191018j:plain

今回クリアでエンブリオか・・・

 

サッちゃんが仲間になるからとかじゃなくて、

単に章の節目だから報酬が豪華って感じかな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210322192120j:plain

f:id:seisyuu:20210322192122j:plain

f:id:seisyuu:20210322192126j:plain

f:id:seisyuu:20210322192154j:plain

f:id:seisyuu:20210322192157j:plain

イポスらと合流したか・・・

 

トラブルは未然に防ぐったって、

こんなん防ぎようがないというか

何言っても所詮は後知恵じゃん・・・

 

バラムくんも当然同罪やぞ。

お前マカロン吐け。

 

f:id:seisyuu:20210322192238j:plain

f:id:seisyuu:20210322192241j:plain

f:id:seisyuu:20210322192244j:plain

f:id:seisyuu:20210322192248j:plain

ああ、そうだった馬がいたよね・・・

 

てかグラボスくんは分かるけど

アルフスも現地に向かってたんだ・・・

 

そうだっけ?

 

やべ、55話とか悲惨な部分しか覚えてないぞ・・・

 

マリウスが腹筋ボコボコにパンチ喰らって

アムちゃんとジズが死にそうになって・・・

 

そしてトドメにシバの全滅報告・・・

 

段々思い出してきたけど

正直忘れたかった部分ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210322192655j:plain

f:id:seisyuu:20210322192658j:plain

f:id:seisyuu:20210322192700j:plain

f:id:seisyuu:20210322192803j:plain

f:id:seisyuu:20210322192806j:plain

ああそっかぁ・・・

 

そういやここらにフォトンも残ってないから

召喚できないんだっけ?

 

55話の最後が1610記事目だから

36回分ほどスパンが空いたからな・・・

 

そりゃもうその間で記憶もボロボロよ。

 

f:id:seisyuu:20210322192813j:plain

f:id:seisyuu:20210322192817j:plain

f:id:seisyuu:20210322192820j:plain

f:id:seisyuu:20210322192915j:plain

f:id:seisyuu:20210322192918j:plain

f:id:seisyuu:20210322192921j:plain

更にアンチャーターとの闘争で

残存フォトンすらも使い切ったと・・・

 

携帯フォトンとかは時系列にもっと先の話?

サタナイルイベで少しクスねてれば・・・

 

もうバラム割ってフォトン摂るしかないな・・・

 

f:id:seisyuu:20210322192926j:plain

f:id:seisyuu:20210322192929j:plain

f:id:seisyuu:20210322192932j:plain

やっぱコイツの頭割ってフォトン補充しよう?

 

この指輪は大切な指輪だし、

ルキフゲスもアジトセリフで欲しがってたんだよ・・・

 

壊れたらくれって・・・

 

お前マカロン返せ。

 

f:id:seisyuu:20210322194825j:plain

f:id:seisyuu:20210322194830j:plain

f:id:seisyuu:20210322194832j:plain

ああ、別にバラム怒られるとかじゃないんだ・・・

 

イポス兄貴とブネ兄貴なら

「そんな場合じゃねぇだろ」とか言うと思ったんだけど・・・

 

まあ「その時間すらも惜しい」ってことなのかもね・・・

 

つまりそう言うことだぞバラム。

カロン返せ。

 

f:id:seisyuu:20210322194835j:plain

f:id:seisyuu:20210322194903j:plain

ほんとモラクスくんは癒しだなぁ・・・

この子にマカロン渡せばよかった・・・

 

あいつが難癖付けると分かってたら・・・

 

f:id:seisyuu:20210322194938j:plain

f:id:seisyuu:20210322194943j:plain

f:id:seisyuu:20210322194945j:plain

f:id:seisyuu:20210322204009j:plain

f:id:seisyuu:20210322204012j:plain

f:id:seisyuu:20210322204015j:plain

残りのメンツは騎士団と一緒に掃討か・・・

 

それが帰還への最短ルート・・・

まあ召喚の優先順位的に一番後ろだろうしな・・・

 

でもモンモンがいないとなると正直不安・・・

 

f:id:seisyuu:20210322204113j:plain

f:id:seisyuu:20210322204119j:plain

f:id:seisyuu:20210322204122j:plain

f:id:seisyuu:20210322204125j:plain

f:id:seisyuu:20210322204128j:plain

ラクスくんほんとすき。

 

まあ不死者のパイモンもいるし幻獣掃討班は大丈夫そう?

 

でもな・・・

アンチャーターを起動したメギドが近くにいましたとか

そういうのもありそうだしな・・・

 

パイモンが単体で強い描写とかまだ見たことないかも・・・

 

メギストで幻獣に苦戦してたし・・・

 

f:id:seisyuu:20210322204131j:plain

まあとにかく反撃開始か・・・!

 

てかこれ時系列とかイジられてないよね?

 

シバがアジトに来る少し前で、

今から起こること含めて「全滅」とか言ってたりとか・・・

 

全滅の範囲ってどこまでだよ・・・

 

 

続きます

メインは長いんで刻んでいきます。

 

55話で辛いことが散々あって、

ここから希望って見いだせるのかな・・・

 

まあ二節が終わるってことは

きちんと終わってくれるってことだよね?

 

信じてるから・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。