生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 74話-4(前編その1)「話が飛びまくるねぇ・・・」

はじめに

ターレイルで鏡流引いたけど、

育成コストがほとんど残ってない・・・

 

てか火力毎回インフレしまくってるけど、

まだリリースして半年くらいじゃないん?

 

まあ原神もアタッカーインフレ始まったし、

崩壊の方は毎度のことだしなぁ・・・

でも、どのゲームも本編進めるだけなら

特に問題ないゲームだから助かっとる。

 

 

カウントダウン-55

今日はバティン・・・

血を抜く攻撃って割りとエグイっすよね・・・

でも外骨格持ちとかマキーネにはあんまり意味はない感じ?

 

あと毒を使う度に洗浄とか、

戦場で連戦のときどうしてんだろ?

 

そこはフォトンの力で瞬間洗浄とか?

 

 

攻略進捗

ブタゴリラVHクリア・・・!

 

 

で、編成は多分テンプレの重奏パ。

 

最初はNのときのザガン起用だったんすけど、

素早さがMEかませないと抜かれるのと、

奥義をダメカできなかったので断念。

 

まあ攻撃ばっかしてくる敵は

とりあえず重奏使えばなんとかなるんすよね・・・

 

しかしなんも考えてないオーブ構成だな、これ。

 

で、報酬は「成り損ない」と・・・

 

アビスガードは列攻撃主体で、

こっちはデバフ関連の強化なんすねぇ~

 

こっちはこっちで使いやすそう。

 

 

この世界を知るか・・・

で、ボスはまあ「成り損ない」ね?

 

トルーパーのボスって正直苦手なんよなぁ~

フォラスバニーが使えんくなるし、

最近強さに気付いたおかーさんも使えないのがね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

来た世界が違う・・・

 

メギドは彼の世界からで、

幻獣は蛆からって感じだっけ?

 

そして幻獣の誕生に割り込んで、席を奪う形で生まれる的な。

 

もうこの時点で両方を完璧に救えなさそうというか、

一匹の幻獣を犠牲にしないとメギドは生まれない訳だからなぁ・・・

 

なり損ないに憑依する形で発生する・・・

 

まあ「なり損ないはメギドのなり損ないではない」

ってことっすよね。

 

てかその場合「借り腹」ってのはなんなんだろ?

要はメギドってのは

「幻獣の発生場所にしか生まれない」ってことだよね?

それを意図的に操作することってできるんか?

 

蛆がそこに産みたがるフェロモンを出すとか・・・

そこまで蛆のことを知ってるかは分からんけど。

 

まあなんだかんだで気になるだろうからね・・・

 

この調子でモンモンの話を真剣に聞くノリになって、

なり損ないに急襲されて半壊とかありそう。

 

上位の存在だからこそ生まれた誤認識・・・

 

まあ確かに衝撃的な内容というか、

自分らの根幹部分の否定にも繋がるからなぁ・・・

 

しかしどこまで信じていいのか難しいな。

 

ほんとになり損ないに奇襲されそうで怖いんすけど・・・

もっと冷静なメギドにいて欲しかったっすね・・・

 

まあそんな事実を告げられたら

どんなメギドでも聞き入っちゃうし怒っちゃうか?

 

うーん・・・?

 

なんか単なる発生率の話じゃなくて、

「直近での発生頻度の減少傾向」の話になってない?

 

まあ幻獣を使役し始めたのも最近の話と・・・

 

幻獣を使役する内に愛着を持っちゃうメギドとかも

ここ最近の異常事態の一つってことなんすかね・・・

それもまた幻獣とメギドの差が無くなりつつある証拠というか。

 

そうそう、ワラベトールね。

 

なんか話がドンドン膨れ上がってる感じ・・・

まあモンモンの言及を皮切りに

不安と謎が一気に噴出したって感じか・・・

 

とりあえず「最近幻獣は増えている」

実際は率というか定数だから割合上は減っている?

(集団発生にメギドが含まれない場合が多くなったため)

 

で、その生まれる幻獣の質も変わって来ていて

戦闘力も知能も向上気味的な・・・?

 

よく分からんけど、

ダンタイベに出て来たイカ幻獣って

かなり異端な存在ってことだったのかな・・・

昔から使役してたっぽいし。

 

もう完全に雑談のノリになってんじゃん・・・

調停者の癖に意味分からん揚げ足取りしてるし・・・

 

てか追放メギドになるとやっぱ歳とか結構気にしちゃう感じ?

 

今は「なり損ない討伐タイム」で

モンモンのは本題じゃないから脇道に逸れまくってもね・・・

 

まあとりあえず蛆との会話部分に戻るのね?

 

魂の数が釣り合ってないか・・・

 

てか今はあんまり関係ないけど、

「メギドに人型がいる」ってのはなんなんだろ?

 

ヴァイガルドからの情報を得ていることも示唆されてるから

その情報を元に構築した幻獣がいるってこと?

 

うーん、知りたい情報が多いな・・・

 

まあ身内が寄生されて生まれた訳だからなぁ・・・

そりゃ嫌悪感もあれば憎悪もある訳よな。

 

そんでメギド側も幻獣に嫌悪してる訳で・・・

でも元々メギドラルの母屋を盗ったのが蛆だからね・・・

 

メギドは憑依する精神生命体・・・

付喪神みたいな特性が実態か・・・

 

てか彼の世界の記憶が濃いフォルネウスってなんなんだろ?

共通認識に幻獣の寄生に関するものがあれば

このメカニズムすら知ってる可能性もあるだろうし・・・

 

蛆は蛆で発生する幻獣に対して

「メギドに寄生された場合特定の情報を壊す処置」

を施してるとかそういうのもあるのかな・・・

 

今明かされる衝撃の真実・・・

しかもそれを開示したのはヴィータとかいうね・・・

 

ほんと一体なにがなんだってのよこの世界は・・・

 

 

コメント返信コーナー

お供は増えるわ開始時スキル生やすわ・・・

割と日常イベ最難関クラスでしたね・・・

 

数年前のバレイベの特別ステージもそうだったけど、

ほんとガブくんは初心者に厳し過ぎる。

 

まあすぐ常設入りするイベだから

十分育ててからゆっくり挑んでねって感じ?

 

東方イベも最後の方は修羅祭りになりそう・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ガブくんは割と日常においては寛容と・・・

 

その寛容さが不穏の塊に見えたけど、

なんだかんだで分かってくれてるんすかね?

 

今後「有事の際」でどんな苛烈なムーブをするのか・・・

できれば王都はずっと平和でいて欲しいなぁ・・・

 

ピーくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

朝が寒くて昼が暑い・・・

それだけで体調が死にそう。

 

もっと加減してくれ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。