生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 2話-3(前編) 「首に蛇とか巻いてそうな人」

はじめに

switchを起動しなくなって半年以上・・・

 

新PCの為の模様替えで退かしたり、

喘息が激化してリングフィットがやれなくなったり、

steamでゲーム買うからどうでもよくなったり・・・

 

不幸が重なり過ぎたね・・・

 

もういっそ売っても良さそうだけど、

なんとなく手放し難いし・・・どうしよ・・・

 

 

 

過去・・・?誰の・・・?

 

まあ今一番気になる過去は

コシチェイやカラダンダの敵陣営側なんすよね・・・

 

アリオクも掘り下げたら闇が出て来そうではあるけど。

 

 

 

前編-アリオク回想

これがネブカドネザル・・・

 

中性的だけどCvは男モブなのね?

 

いきなり出てくるなり防犯ブザー脅しみたいなことされてるし、

結構危ない人とかなのかな・・・

 

なんかこう・・・

見た目的にも手の位置的にも普段は蛇を肩に巻いてそう。

 

襲われるなら襲われる理由を知りたいか・・・

 

異常なまでの探求心の現れなのかも知れんけど、

この時点で結構偏屈な性格してるんすね・・・

 

アマゼロト、お前言われてるぞ。

 

まあ闇討ちはタブー視されてるし、

真っ当なメギドの意見って感じなんすよね。

 

そういやアマゼロトを仲間にした後、

メギドラルでの評価もバッツリ下がったのかな・・・

 

陰険なバラム、闇討ちアマゼロト、

そして上官殺しのニスロク・・・

 

やべー奴三銃士じゃん・・・

 

あーっと・・・?

 

研究院のスカウト目的ってことは

ちょい前のアルフスの回想よか前の話なのね?

あのときは既にスカウト済みだったはずだし・・・

 

なら「有望な二人」の中にアルフスはいないわな。

 

アルフスいるんかい。

 

でも同じ軍団になることはないと言ってるってことは

これから選考外にされるってことで・・・

 

アリオクがどうしても一緒になりたくないから

「あいつバカだし不潔だし研究者に相応しくないですよ」

とか言って興味を削がせたとかなのかな・・・

 

ここでプルトンの名前が出て来たか・・・

てか研究院の創設者だったの?

 

てっきりサタナキアと同格のライバル、

もしくは少し上の人間かと思ってた・・・

 

プルトンといいデミウルゴス(ブネ兄貴の因縁)といい、

ほんとまだ見てないメギド多いっすね・・・

 

ああ、研究院でも戦争はするんだ・・・

そこら辺もまだ良く分かってないんすよね。

 

本編も八章とか行くと

そういうとことかと普通に戦ってたりするのかな・・・

 

ほんと潔癖症なんすね・・・

 

そんなにキレイ好きってんなら

不潔な奴が多そうなモンモン軍団に馴染めるのかな・・・

 

トップのモンモンとかあれだよ?

指輪を常に肌身離さず付けてんだよ?

 

そりゃ手垢とか汗とか付き放題だし、

トイレの後に手が洗える環境も稀だろうし・・・

13章くらいにはなんらかの病気になってそう。

 

きったね。

 

アルフスが不要になるほどの逸材・・・

 

まあ別に彼は研究肌って訳でもないし、

この頃は結構野蛮な部類っぽいしね・・・

 

これがネバネバなんとかとの出会いか・・・

 

この人から色々と学んで、

そしてコシチェイに殺されてって感じ?

 

ゾンビになって襲い掛かるとか、

コシチェイがこのガワを着るとかの鬱展開は・・・

 

専用グラがあるってことは

そういう使われ方もありそうだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ネブカドネザルでなぜか思い出したけど、

根昆布の煮物食べたくなって来たな・・・

 

美味しいけど店売りとかで売ってないんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。