生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  2話-エクストラ(前編)「すごく金になりそうな川」

はじめに

色んなメギドに触れてみたいけど、

塔とか大幻獣討伐とかをライフワークにしてないと

そもそもメギド自体に接する機会が少ないな・・・

 

大幻獣はいいけど、

一度クリアしたVHを別の編成で挑戦だ!とか

そういうのはやる気がしねぇのよね・・・

 

あと久々に六章のハードに触れたけどすげー簡単に感じるな。

七章はノーマルでもひいひい言ってたのに・・・

 

八章とかどうなるんだ・・・?

 

 

 

飲んだり吐いたり・・・

いや、吐くなよ。

 

結局みんなで酒盛りして吐いて終わりとか

そういう残念な感じのオチなんすかね・・・

 

 

前編-村長宅にて

若いときは樽一杯・・・

 

そんなん酒じゃなくても厳しいだろ・・・

この村の人らは膀胱も最強なのか?

 

「戸棚の薬と水を持ってこい」って

過去一しょうもないお遣いミッション来たな・・・

 

原神とかスターレイルのデイリーでももっとマシだよ。

 

そういや今更だけどメギドってデイリーないよね。

あったとしても困るけど。

 

偶にやる36話のノーマルをクリアしろだの

特定の大幻獣のエクストリームをクリアしろだのでも

相当面倒で後回しにしてんのに・・・

 

自分の場合はそもそも

96話~とか解放してないステージミッションがあって

絶対コンプができないからなぁ・・・

 

なにやってんだよ・・・

薬探しにかこつけて家探し始めちゃったよ・・・

 

ほんとはタダで酒飲みたいだけなんでしょ?

そろそろ故郷の息子が泣くぞ?

 

なんだかんだ理由付けて好き放題やろうとしてんな・・・

これじゃフラウロスと三馬鹿と一緒だよ・・・

 

遠慮がない分あっちの方がまだマシ説すらある。

いや、ない。

 

木のような草の様な香りねぇ・・・

西洋の修道院とかで薬草酒とか作られてたんだっけかな?

 

でもあれはリキュールだから

薬草を直接発酵させてる訳ではないのか。

 

ほんと酒ってめんどくせぇ・・・

 

酒にフォトンが含まれているか・・・

 

えーっと、だからなんなんだろ?

フォトンのせいでアルコール吸収が促進されてるとか?

 

そんな効能聞いたことねーというか

そもそも「フォトン分を含んだ水」とか

ラクスくんの村以外であんま聞いたことないからな・・・

 

ベヒモスくんが貰った酒には含まれてなくて・・・

そうなるとやっぱフォトンが酔わせてるってこと・・・?

 

いや、その「なにか」が悪さしてるのか。

なんだろ?植物幻獣が酒壺に入り込んじゃって、

その後跡形もなく溶けて分解されたとか?

 

製造工程に違いはないし、

しかも材料の吟味もしてるからそこで混入ということもなく・・・

うーん、世界一どうでもいいミステリーだな・・・

 

植物型の幻獣ではなく、極小型の羽虫みたいな幻獣で

アルコール成分に引き寄せられて壺にinして死んで、

ついでにフォトンも溶けだしたとか・・・?

 

まあ「そういう幻獣もいる」って言えば

なんとでもなるんすよね、ぶっちゃけ。

 

だからミステリーに超現象を混ぜるなって戒めてる訳。

 

珍しいベヒモスくんの敗北シーン・・・

 

結局一番強いのはジズでもベヒモスくんでもなく

酒の匂いだったという訳か・・・

 

てか犬ってゲロ吐いたら

その匂いでまた吐くとか無限ループとかしないんか?

 

水を飲ませて酔っ払って・・・?

それ間違えて酒飲ませてない?

 

宿屋の娘と村長を間違えるレベルのガバ男だから

そこんところ一切信用ならないんすけど・・・

 

川そのものが酒になってる説・・・?

 

「地下に水をアルコールに変換する遺物が~」

とかほんの一瞬思ったけど、

ハルマらがそんな変な遺物作るかって話だし・・・

 

またしょうもない理由とかなんだろうなぁ・・・

酒の飲めない村人がこっそり川に酒を捨ててたとかそんなん。

 

 

前編-河辺にて

クチャクチャする幻獣・・・

 

まあもうなんとなく分かって来たけど・・・

やっぱ口噛み酒とかそういう話っすよね?

 

きったねぇな・・・

 

まあ噛んだものを川に捨てて、

それが酒になってどうこうって話っすよね?

 

木や草みたいな香りってそういう・・・

 

まあ酒になったってのは分かったけど、

川に捨ててるんなら相当薄まってない?

 

しかも流れてく訳だし・・・

 

ああ、堆積したから流れて全部消失って訳ではないと・・・

もうその川の水売るだけで一財産になりそう。

 

飲用水はその稼ぎでエビアンでも買えばええ。

 

食ったもんを火に変えるメギド・・・

そいつ硫黄でも食ってんのかな・・・

 

まあ塩辛とかもそれっちゃそれっすよね。

 

酒の川とか酒好きの人にとっては天国なんだろうけど、

やっぱ自然とは言い難いし問題っちゃ問題か・・・

 

養老の滝とかいう伝説とかあるんだけどなぁ・・・

 

 

ボス戦

最終的には列1.5倍でアタック二つ追加・・・

そのスキルチユエンにもくれよ。

 

しかしシンプルだけど大分厄介なタイプだなこいつ。

 

普段使ってないメギドを使おうってことで、

ハーゲンティとメルコムを入れてみた。

 

ハゲの方はスキルでフォトン奪取、覚醒でフォトン破壊

奥義で暗闇+攻撃デバフで

今回のボスには丁度良い感じかなって・・・

 

メルコムのゲージも-1できるし、

メルコムも奥義で攻撃デバフだし・・・

 

この場にメルコムがいたら

酒の川とか放っておかなかっただろうなぁ・・・

 

暗闇とかデバフ効くのはちゃんと見たけど

容量低下無効までは見てなかった・・・

 

まあ覚醒スキルでめまい撒き、

奥義でフォトン破壊できるから・・・

 

メルコムのメギド体をはじめてマジマジ見るけど、

なんかサタナキアのカバンっぽいっすね?

 

デバフ入れて火力は抑えたけど、

こっちの火力がしょぼいのがな・・・

 

今回イベバフすっかり忘れてたわ。

 

あとハーゲンティのメギド体怖いな・・・

 

どっかでこういう絵見たことあるわ。

 

9ターンでなんとか勝てたけど、

ほんとイベバフは忘れるもんじゃないっすね・・・

 

てか日常イベって新参モンモンにかなり厳しくない?

今回シンプルに強いのが多いってのもあるし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メルコム、どうにかブレイク軸でも使いたいけど、

ブレイクやっぱ慣れないな・・・

 

上手く使う方法があるのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。