生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 1話-2(前編)「泥酔マルコすき」

はじめに

よく分からんまま契約書類にサインしたら5000万くらい借金した。

って感じの夢を見てしまった・・・

 

「これ夢だよね?」「いやこれ夢じゃない!」

みたいな思考を繰り返してすげー地獄だった。

 

あと流しそうめんのプールに柴犬がダイブするとか

そんな夢も見た気がする。

 

 

カウントダウン-65

バルバトスの銃はホメロスさんの銃だったと・・・

ホメロスってあの?

 

まあとにかくそれだけで一つイベントが作れそうだし、

ほんとバルバトスって人生経験豊富だよなぁ・・・

 

彼とベルおじさんの苦労話だけでイベ作って欲しい。

 

 

酒は飲んでも・・・?

いや、1話も酒で失敗してたじゃん・・・

 

てかなんだろ?

そのままの意味で「酒は適量に留めろ」ってだけ?

それとも「酒幻獣」みたいなのが出て来て

みんな丸のみされるとかそっちの話?

 

 

前編-アジトにて

透明な酒・・・

 

酒とか全然詳しくないから分かんないけど、

日本酒とかそっちの方なんすかね?

 

透明なら焼酎もありそうだけど、

乙類系統で飲みやすくて香りが濃厚とかあるんかな・・・

 

てかグラボスくんって成人なんだっけか?

あとマルコ的に酒は正義なのか?

 

ベヒモスくんが貰って来たのね・・・

 

しかし「交換用としてストックする」とか

彼もこの世界に順応して来たってわけか・・・

 

まあキャラバンの用心棒だからね。

その内それ関連でメルコムと会ったりしそうだし、

普通にビビられそう。

 

まあ未成年に訊いてもねぇ・・・

 

ベヒモスくんも一回飲んでた気もするけど

特に慣れなかったんすかね?

 

しかし酒を飲む気持ちも分からんでもないけど、

飲んだら一日潰れるのがイヤだし、

潰れないにしてもその日のパフォーマンス落ちるのがダメ。

 

それなら「寝る前に飲む」って選択肢もあるけど、

別に飲む意味も快楽も見出してないしなぁ・・・

 

回想とはいえまたメフィストか・・・

彼もだいぶ極端な例だと思うんすけどねぇ・・・

ちびちび飲むベリトくんとかに訊けよ・・・

 

てかもっと嗜みで呑むメギドとかいないの?

アルマロスもサっちゃんとかもそうだけど

なんで極端なのしかいないの?

 

メフィストにサタナキア、それに酒の話って

今回地味に関連性を持たせてる感じなんすかね・・・

 

なんで微妙なとこだけ引き継いでんだよ。

 

へぇー、サタナキアの幻獣化実験みたいじゃん。

 

まあそれはともかく、

メフィストってそこまで抑圧されてますかね・・・

 

ブネ兄貴は苦労人だからまだ分かるとしても、

マルコの正義連呼は個によるものだけど

規律を守るのは抑圧と言えるのか?

 

まあメギドがどうこうとかじゃなくて

酒を飲む一般的な意味の話なのは分かるけど・・

 

鎖に繋がれず好き放題・・・

昔のベヒモスくんみたいなもんか・・・

 

まあ酒の高揚感とか解放感は分かるけど、

逃避したい気持ちも分かるけど・・・

 

だからって毎日ストゼロとかは飲めないかな・・・

 

友達が毎日500ml数本飲んでるとか言ってたけど

肝臓死なないんかな・・・

 

まあ酒には酒特有の味があるんすもんね・・・

 

酒は飲まんけどパイプは吸うから

その気持ちも分からんでもない。

 

ちなみに「ウイスキー味のタバコ」とかあったんすけど、

あれはマジでヤバかったな・・・

 

アルコール添加してないはずなのに

なぜかアルコール感があるんすよ。

 

www.seisyu-work.com

↑一応記事にしてるんで暇なら是非・・・

 

昔の記事を全部リライトしたい程度には読みたくない。

 

そこまで高い酒じゃないか・・・

まあ高い酒とかほんと天井知らずだからなぁ・・・

 

コンビニでギリ買える白州とか山崎ですら

ミニボトルで1000円超えるし・・・

350mlのハイボールで600円超えとかすげーよ・・

 

てか深酒ってマルコ的に正義なの?

 

甘えん坊なのか強請りなのか・・・

アルフスもこんなウザ絡みを毎日されてたんかな・・・

 

コンビ解消した原因の一つ説ない?

 

サタナキアも同行と・・・

なんか今回出番多いな・・・

 

日常イベってのは最近イベで出てこないメギドとかを

主に活躍させる役割とかもあるんすかね?

 

 

前編-平原にて

酒を買う旅・・・

 

酒飲み連中に黙って飲み切っちゃったし

共有材で交換したから負い目が出来た訳か・・・

 

そのお陰で「シラフになった途端興味が薄れた」とか

「軍団にそんな暇はない」とか

そういう展開にはならなかったと。

 

肉の腐敗条件といい酒の味の件といい、

今回は徹底してモンモンが知らない側にいますね・・・

 

で、発酵はメカニズムであって、

醸造はそれによってできるプロダクトみたいなもんだっけ?

 

まあそんな感じか・・・

今回やたら食品の加工とか腐敗とか多いな・・・

 

てかモンモンも樽に入って葡萄を踏みつぶすとか

そういうのやって来たんすかね?

 

特定のメギドに高値で売れそう。

カスピとか踏んだのを直飲みしそう。

 

まあ都合の良い腐敗を発酵と呼んでるだけだし・・・

それに人間にとって保存食ってのは必須だしなぁ・・・

 

ザワークラウト喰いてぇ・・・

 

フルーティだけど果実ではない・・・

じゃあイモとか米とかなんすかね・・・

 

流石にラベルに原材料とかは書いてないか。

 

穀物主には触媒が必要・・・

ああ、口噛み酒の唾液みたいなもん?

 

ほんと加工食品ってのは化学の産物なんやなって・・・

 

前編終了を告げる幻獣・・・

しかし酒とかあんまり知らんけど大丈夫かな・・・

 

父親の本棚にあったレモンハートとか

もっと読んどけばよかった・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はかなりギリギリだったな・・・

まあ明日巻き返せばなんとか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。