生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 2話-1(後編)「まあ適量飲めばいいんでない?(適当)」

はじめに

原神の砂漠イベ未完だったから進めたけど、

最後なんでああなるんだよ・・・

 

徹底的に理不尽だし、徹底的に陰惨。

 

まあ・・・本編もそろそろ進めようかな・・・

リオセスリも気になるし。

 

 

 

カウントダウン-64

今日はパイモンか・・・

元はシンプルだったけど

ダムロックの勧めでバラの意匠を付けて?

 

モテないやつのアドバイスをよく聞いたな・・・

 

まあ具体的な効果がどうこうじゃなくて

ダムロックに言われたってのが重要だったんだよね、きっと。

 

そもそも人前でそこまで剣を出すかって話だし。

 

 

ボス戦

”ドランク”ス・・・

まあ酒要素は名前と火気って感じ?

 

1話が炎上で今回は突風とか

今回は地形に関する能力縛りとかなんすかね・・・

 

浸食は春だかにやったから来ないでくれ。

 

 

前編-村にて

前よりも酒臭いと・・・

 

この村でなにかが起きてるって話なのか、

それとも単に時期とかの話なのか・・・

 

ベヒモスくんの数少ない弱点・・・

酒の匂いが充満して不調とか

あんまり体験したことないな・・・

 

充満と言えば震災起きた直後食料調達でコンビニに行ったら

酒棚が軒並み倒れてて匂いが充満してたんだっけかな。

 

まあそれよりビックリなのは

大災害だってのにコンビニが開いてたことなんすけど。

当然レジ使えないから手書きだったり

緊急時故にツケ払い扱いで書面にサインとかだったな・・・

 

なんか凄くダメそう・・・

 

宿屋の娘か村長の二択って

村長がすげー若い人だったりするんすかね?

 

バフォ姉貴では・・・ないか。

 

これ「陽気」で済まされるんすかね・・・

下手するとアロケルくんよりも酷いだろ・・・

 

流石にそれは言い過ぎか。

 

絶対にダメな部分はしっかりしてると・・・

 

でも大人もいる訳だし、

それに「おつかいだ」って言えば問題ないとかでもないの?

 

そこら辺は流石に現代の価値観に準拠してるか・・・

 

大人だぜ←わかる

金だって持って来てるんだ←あやしい

 

まあそれはともかく、

あの酒は贈答用の非売品とかそんな感じなんすかね?

それか試作品とかそっちの方?

 

これが「宿屋の娘と間違えられる村長」か・・・

宿屋の娘何歳なんだよ。

 

てか「ペッペ村」って?

「口噛み酒を吐き出す擬音から来てる」とかない?

 

基本的に贈答用か・・・

でもなにかしらの事情があって?

 

なんか製造方法が特殊とかなんすかね・・・

原材料に幻獣を使ってるとか・・・

 

それかもし口噛み酒だったら

作り手が全員虫歯になって作れないとか・・・

 

虫歯になったら作れないかは分からんけど。

 

辺鄙な村だってのに

「原因を一つ一つ検証して」とかまともなこと言ってる・・・

まあ偏見だけど。

 

あの陽気なおじさんが特別おかしいだけか。

 

いくら詳しくてもプロには適わないか・・・

 

まあ今回はサタナキア以外に

酒に関してなんかできるって訳でもないメンツだし・・・

 

事情的にしかたないけど

ベヒモスくん以外脳筋の酒飲みしかいねぇ・・・

 

サっちゃんがいればなにかできたかもしれないけどね・・・

 

酒自体になにかしらの異常があったと・・・

なんか毒性でもあったんすかね?

 

呑んでたときマルコがおかしかったけど

あれは平常運転みたいなもんだろうし・・・

 

アルコール度数が増えちゃったとかなんすかね・・・

で、美味しいからバカバカ飲んじゃった的な・・・

 

カルーアミルクとかも油断するとヤバいからな。

 

なにかが混ざってる・・・

 

なんだろ・・・

アルコールがメッチャ吸収される成分とか?

吸収するけど代謝は並みだからあんなんになるとか・・・

 

まあ危険性がないってんなら良くない?

酒なんて一回につきコップ一杯でいいんだよ。

 

ブネ兄貴の場合は調査とかじゃなくて

呑んで酔いたいとかじゃないんすかね・・・

 

タダ酒ほど美味いもんはないだろうし、

アジトの資金的に嗜好品の節制も考えなきゃならないし・・・

 

ただそろそろ肝臓やばそう。

 

まあ門外不出となれば介入もできないか・・・

今回の件は一行がどうこうって話でもなさそうだしなぁ・・・

 

酒造りが個のメギドとか幻獣とかがいれば

まだ介入の余地があるんだろうけど。

 

村長もダウンか・・・

まあお婆さんだしそろそろってのもありそう。

 

昭和を生きた大人達って

アルコールの付き合いとか常だったろうし

色々と大変だったのかな・・・

 

なんなんだ今回の展開は・・・

 

なにが原因かも全然分からんし

どう展開するのかもわかんねーよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

バニラ豆乳がうめぇ・・・

でも健康にいいかは分からん。

 

多分悪い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。