生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その661 メインストーリー 三章 23-2「拘束してから話を聞いてくれ」

はじめに

IOS13くんさぁ・・・

ほんとタスクキル多いですね・・・

 

時間ないときにキルされるとほんとダレるぞ・・・

 

まあ初期不良とかあるからアプデ来ても様子見が板なんだけど、

なんとなくやっちゃったからなぁ・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190923175857p:plain

オリアスが星5に超進化!!!!!

 

初期ではかなりお世話になったんだけど、

レベルキャップの問題で最近は運用できてなかったな・・・

 

配牌先読み運用は単純に便利だったし、

スキルで中確率無力化もだいぶ強かった・・・

 

攻撃力がそこそこ高めでゲージ4で打てる奥義も良かった・・・

 

4倍かつ凍結付与とか普通に強いんですよね。

 

星5.5への素材が割と軽かったし、今週中には進化できそう。

 

 

 

f:id:seisyuu:20190923112037j:plain

巧みなる者か・・・

 

まあヒュトギンイベでその策士ぶりが発揮されてたし、

底知れないんだよなぁ・・・

 

現状の性格も全然違うし・・・

 

一貫性(イベ後で性格を大きく変えない)を重視してるっぽいし、

その内バケの皮剥がれてくんだろうな・・・

 

 

前編-モンモンwithバラム

f:id:seisyuu:20190923113639j:plain

f:id:seisyuu:20190923113643j:plain

飄々としているバラムくん・・・

 

まあハルマ側が来たら問答無用で消されるレベルだろうし、

戦力的にも勝つ術ないだろうからな・・・

 

それともミカエル並みに強い?

 

f:id:seisyuu:20190923113647j:plain

f:id:seisyuu:20190923113652j:plain

追放メギド同士ねぇ・・・

 

まあハルマらと違ってとっかかりがあるわけだ。

 

ペースに乗せられると

うっかり騙されそうだから厄介だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190924184735j:plain

f:id:seisyuu:20190924184740j:plain

f:id:seisyuu:20190924184838j:plain

f:id:seisyuu:20190924184842j:plain

f:id:seisyuu:20190924184845j:plain

調停者としてねぇ・・・

 

しかしマルコ、ほんとバラムくん嫌いなんだな・・・

 

口でどうこうしようとも

役者不足で返り討ちに遭ってる・・・

 

攻めるならもっと自分の得意な分野で攻めないと。

 

でも暴力に関しても勝てそうにないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190924184925j:plain

f:id:seisyuu:20190924184929j:plain

f:id:seisyuu:20190924184933j:plain

たしかにハルマゲドンの首謀はメギドラルだけど、

そのサポートしてるのはバラムくんなんだよね・・・

 

「サポートがあるからわざわざ古い作戦使ってる」

という考えも十分にあるだろうし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190924185016j:plain

f:id:seisyuu:20190924185021j:plain

f:id:seisyuu:20190924185026j:plain

f:id:seisyuu:20190924185143j:plain

f:id:seisyuu:20190924185226j:plain

f:id:seisyuu:20190924185230j:plain

マルコ・・・おもちゃにされてますね・・・

 

しかし心は悪魔か・・・

 

追放されてもやっぱりメギドラルが好きとか、

そんな解釈なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190924185344j:plain

f:id:seisyuu:20190924185350j:plain

f:id:seisyuu:20190924185354j:plain

f:id:seisyuu:20190924185358j:plain

そこが一番気になる部分ですよね。

 

まあこの作戦はメギドラルだけでなく

ヴァイガルドからの協力があるってんで

リソース上助かる部分があるわけで・・・

 

資金と人手不足だから安い外注に済ませるってのも

ままよくある話だしね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190924185452j:plain

f:id:seisyuu:20190924185459j:plain

f:id:seisyuu:20190924185505j:plain

f:id:seisyuu:20190924185542j:plain

また逃げるのか・・・

 

単なる時間稼ぎなのか誘引なのか・・・

 

まあメインを4セクションに分けるための

尺稼ぎとも取れるけど・・・

 

てか誰との約束なんだよ・・・これも嘘?

 

f:id:seisyuu:20190924185550j:plain

f:id:seisyuu:20190924185555j:plain

f:id:seisyuu:20190924185642j:plain

確かに二枚舌で適当すぎるキャラって

メギドで見たことないかも・・・

 

まあそれもこれも全て策のためなんだろうけど・・・

 

それを考えても読めないキャラだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190924185646j:plain

f:id:seisyuu:20190924185650j:plain

幻獣の誘引も、

まあモンモンらを倒すためではないだろうからなぁ・・

 

そうなると時間稼ぎ・・・

それか疲弊させて仕留めるとかなのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190924190341j:plain

f:id:seisyuu:20190924190335j:plain

f:id:seisyuu:20190924190916j:plain

追いついた一行・・・

 

一応話してくれるのかな・・・

 

まあそれも嘘がふんだんに入った

ごまかし、詐術なのかもしれないけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190924190922j:plain

f:id:seisyuu:20190924190927j:plain

f:id:seisyuu:20190924191009j:plain

f:id:seisyuu:20190924191013j:plain

カマエルが言っていたのは間違いでもなかったと・・・

 

しかしそれならなおさら、

「メギドラルが不利対面であるハルマゲドンを起こす」のか

という意味を知りたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190924191056j:plain

f:id:seisyuu:20190924191101j:plain

f:id:seisyuu:20190924191112j:plain

7:3で負けか・・・

 

てかそういやメギドラル、

議席持ちクラスのメギドを追放しまくってましたね・・・

 

アスモ姉貴もその一人くさいし・・・

戦力を削ってまで

「意思統一」をする必要があったとか・・・?

 

だったら尚更それらの戦力が整うまで

戦争をするべきではないんだろうけど・・・

 

まあリソースが枯れている今、

そうまごついている余裕はないか・・・

 

てか8魔星とかいうのが実権を握ってるのはわかるけど、

「その上」っているのかな・・・

 

ハックイベ冒頭で議会はあったけど、

マモンお姉様以外8魔星が描写されてなかったし、

生まれたばかりのガギゾンくんまでいたんだよね・・・

 

てか8魔星が仕切ってるなら

会議なんてそのトップらがやればいいだろうけど、

あのとききちんと議長が取り仕切ってたわけで・・・

なんで民主的構造に近いんだろ・・・

 

まだわからないこともあるんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20190924191159j:plainラクスくんが勝率とか語ってる!?

 

「やってみなきゃわかんねー!」

とか案外言わないんだよね・・・

 

まあそれだけ

「ハルマゲドンを重きに置いている」ってことなのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20190924191205j:plain

f:id:seisyuu:20190924191212j:plain

「今」か・・・

将来的にどんどんリソース不足で

厳しくなってくだろうし仕方ないのかな・・・

 

そういやサーヤイベで

モンモンがバラムくん知らないとか言ってたんだよね。

 

赤い月云々の話もアガリ姉貴が言ってたし、

そうなるとあのイベって三章前半期の時系列だったのか・・・

 

「ソロモンの指輪の所在が認知されてた」から

誘拐を企てたって話だったしね。

 

f:id:seisyuu:20190924191253j:plain

f:id:seisyuu:20190924191257j:plain

f:id:seisyuu:20190924191301j:plain

「悪だから」か・・・

まあメギドラルに与するのはメギドだから

と考えれば自然っちゃ自然だけど・・・

 

カスピはハルマゲドンを恐れて

追放メギドながらメギドラルの犬になってたけど、

バラムくんはなんのために与してるんだろ・・・

 

それは自身のためなのか、

それともメギドラルのため・・・?

 

それともさらにスケールの大きい野望でもあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190924191349j:plain

f:id:seisyuu:20190924191427j:plain

f:id:seisyuu:20190924191431j:plain

f:id:seisyuu:20190924191508j:plain

f:id:seisyuu:20190924191513j:plain

行動原理は影とほぼ同じね・・・

 

再休戦とか最悪イーブンってのは聞いてなかったな・・・

 

しかし今「休戦」に持ち込んでどうなるってんだろ?

メギドラルは更なるリソース不足にあえぐだろうし・・・

 

休戦により新たな条約が締結されて、

「護界憲章の刷新」とかが目的なのかな・・・

 

でもそうなると・・・

刷新される直前のフラットな瞬間を狙ってまた戦争しそう。

 

f:id:seisyuu:20190924191608j:plain

f:id:seisyuu:20190924191612j:plain

f:id:seisyuu:20190924191622j:plain

f:id:seisyuu:20190924191823j:plain

f:id:seisyuu:20190924191829j:plain

確実な未来を得るために非人道的な行為をしてるのは

バラムくんも同じなんですが・・・

 

しかし追放メギドが殺されるか・・・

 

まあメギドラルが敗戦して

躍起になって暴れたりとかはありそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190924191833j:plain

f:id:seisyuu:20190924191838j:plain

f:id:seisyuu:20190924191842j:plain

f:id:seisyuu:20190924191915j:plain

f:id:seisyuu:20190924191957j:plain

もっと長期的な視点となると、

モンモンもシバもいなくなるわけか・・・

 

でも「モンモンとシバの意志を受け継いだ者」たちは

いるっちゃいるはずなんだよね。

 

それか次代を為す前に殺すって腹?

 

f:id:seisyuu:20190924192002j:plain

f:id:seisyuu:20190924192007j:plain

f:id:seisyuu:20190924192041j:plain

f:id:seisyuu:20190924192045j:plain

メギドラルのためではなく、

追放メギドのために動いていると・・・

 

うーん・・・

それってそもそも戦争さえしなければ

別になんとでもならないですかね・・・

 

そもそもメギドラルは衰退するはずだし、

それこそ長期的な視座で見ればいずれ

「追放メギド自体排出されるリソースすらもなくなる」

ってことになるし・・・

 

まあそれほど衰退すればハルマの天下になって、

結局は追放メギド狩りが起こらなくもないけど・・・

 

なんか見落としたのか、

それとも本意ではないのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190924192135j:plain

f:id:seisyuu:20190924192145j:plain

f:id:seisyuu:20190924192149j:plain

f:id:seisyuu:20190924192236j:plain

f:id:seisyuu:20190924192240j:plain

ああ、そういや「悪魔の言葉を待ち続ける」

とか伝承にありましたね・・・

 

しかし一度休止したなら

「軍団長以上の力を持つメギドの命令を受け付ける」

ということは・・・

 

火以外は

「上位メギドの命令を受けて行動した」

ことになるんですが・・・

 

まだ誰かいるの・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190924192320j:plain

f:id:seisyuu:20190924192324j:plain

f:id:seisyuu:20190924192327j:plain

f:id:seisyuu:20190924192410j:plain

そのメギドがバラムくんだったのか・・・

 

つまり

「追放されていながら軍団長以上の力を有してる」

って意味なんじゃ・・・?

 

まあ不死者は指輪に頼らずともメギドの力を行使できる・・・

それでも強すぎるよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190924192415j:plain

f:id:seisyuu:20190924192422j:plain

f:id:seisyuu:20190924192459j:plain

f:id:seisyuu:20190924192504j:plain

ヴァイガルド中に広がる想定だったとか、

本格的に大虐殺する予定だったんじゃ・・・?

 

追放メギドは気にかけるけど、

ヴィータには容赦ないってこと・・・?

 

さすがにヴァイガルドを

「追放メギドのみが住む世界」

とかにするとかは・・・

さすがにありえないよね?

 

追放メギド同士の子を成したとしても、

流石に子はヴィータじゃないのかな・・・

 

そもそも追放メギド同士で産んだ子とか知らないな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190924192558j:plain

f:id:seisyuu:20190924192602j:plain

f:id:seisyuu:20190924192606j:plain

f:id:seisyuu:20190924192612j:plain

ま〜た逃げるのか(呆れ)

 

やっぱ道化っぽいし・・・

話すのも逃げるのも時間稼ぎの一環なんだよね・・・?

 

時間を稼ぎに稼いでアバドン呼ぶとか、

そんな感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190924192650j:plain

f:id:seisyuu:20190924192708j:plain

ほんと悔しそうなマルコ・・・

今回負けてばっかりだからなぁ・・・

 

てかバラムくん三章で仲間になるの・・・?

今回メギドが仲間に!とかないから

もう24話で仲間になるしかなさそうなんですが・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回も長かったですね・・・

というか書きたいことが多かった的な?

 

 

まあともかく今日はもう書けないんで明日ですね・・・

 

あと数日・・・完走したいなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。