生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-3(前編その1) 「もうこれ部活のノリじゃん・・・」

はじめに

ああ、復刻イベも明日までか・・・

 

まあ大体終わったけど、

メギドの日イベ前に1000石以上配るとか

かなり大判振る舞いっすよね・・

 

できれば毎回前後編のやつ復刻してくれ。

 

カウントダウン-9

今日はバロールの叔父貴!

 

爆ぜる葉を食べて血の味がする・・・

その血の味もまた好物の一部とかなんか?

 

よく分かんないけど

食べ過ぎると歯茎とかなくなりそう・・・

 

夜の番人たち・・

結局足音の主はメギドラルのモンモンなんすかね・・・

 

てか微妙に関係ないけど、

七章にもなって推奨レベルを参考にしてる人とかいるの?

 

「星5.5でもクリアできる難易度だ~」とか

わざわざ毎回測ってたりしてんのかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

足音の主はレラジェ・・・

 

彼女がメギドラルのソロモン王ってことか・・・

 

てかなに?

あの一夜を思い出したから来たとかなのか?

信じても良いのか?

 

騒ぐなとか言いつつ自分が一番うるさいし、

ほんと面白かわいいなこの人・・・

 

ああ、さっきのメンバーか・・・

 

なんかこれはあれだな・・・

部活の合宿でワイワイやってたら

二人だけ顧問に吊り上げくらって

悪く思った奴らが罰を共有しに来た的な・・・

 

なにこれ・・・青春じゃん・・・

 

まあ別に暗い顔で見張りしろとかも

特に言われてないし・・・

罰も楽しみを見出せば最早遊びだしね・・・・

 

流石に雑談も封じられたら拷問だけど。

 

ここぞとばかりに主張しまくるレラジェ・・・

ほんとこいつメギドか?ってくらい可愛いっすね・・・

 

バフォ姉貴とかのポンコツとは

また違ったポンコツ加減というか・・・

 

いいぞ・・・!

六章にない安堵と甘酸っぱさを感じる・・・

 

正直このふわふわした空気に終始して、

後はヴァイガルドに帰るとかでも文句はない。

 

だって七章ってあれでしょ?

これからおかーさんに遭うんでしょ・・・?

 

いいじゃん無視して帰っても・・・

 

アムちゃんも遠征組なんですね・・・

 

これから行く先々でアナーケンのときみたいに

正体不明の幻獣に変な名前付けたりするのかな・・・

 

まあ記憶喪失とかいう

最上級の爆弾は抱えてるんだけど・・・

 

今いるプルソンくんとアムちゃんって、

確か本編で再召喚するんよね・・・?

 

絶対メギドラルで記憶戻る奴じゃん・・・

 

煩さじゃなくて眩しさでバレそう・・・

 

しかし先入観なしにメギドラルを漫喫させたいとか

キノミイベで言ってたけど、”まさにそれ”なんすよ。

 

イベとかで事前情報とか得ないで、

完全にまっさらな状態で七章を楽しみたかった・・・

 

コシチェイ決着編で、

「八章まで会議は開催されてない」

ってのも分かっちゃったしな・・・

つまり休戦季にもならないってこと。

 

ダゴンから教わったんだ・・・

まあでもリャナ姉貴イベで結構頑張ってたしね・・・

 

やっぱそうだ。

ダゴンがメシマズって前提知識だけだったら

みんなみたいに意外だ~とか思えたのに・・・

 

いや、まずメシマズの情報を得る為には

メギストとかイベとか見る必要があったはずだから

結局よく分かってなかったかも。

 

ダゴンが意味わかんないこと言ってたっぽいし、

レラジェも意味不明だしなんなんだ・・・

 

お菓子が美味しいならそれでいいじゃない・・・

 

いいな・・・

ほんと良い・・・

 

こんなにアットホームな雰囲気なのに

おかーさんが来たら全部崩れてしまうよ・・・

 

「あら^~美味しそうね!」

とか言って全部ぶんどって来そうだし、

「せっかく来たてあげたんだからおかーさんの肩揉んで!」

とか意味不明なこと強要しそう・・・

 

腕っぷしが強い分

マルマルみたいなストッパーもいないだろうしな・・・

 

フォルネウス=おかーさん>アマゼロト

バラム【殿堂入り】

 

 

コメント返信コーナー

七章にレラジェルートもあるのか・・・

今回以外でもなにかあるのかな・・・

 

このままだとまたシバとウェパルちゃん

可哀想な感じなりそう・・・

 

頑張れ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

長いには長いんだけど

空気感が良いからスルスル読めますね・・・

 

ほんと七章すき・・・

 

崩壊サードで脳をズタズタにされた後だから

猶更に効くよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。