生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 1話-2(後編) 「ジ・洗い張りサイバース」

はじめに

崩壊アプデ・・・

まあ新キャラは取れんかったけど、

期間までに石かき集めたら確定まで行けるかな・・・

 

ストーリーでレンタル使ったけど

正直強いのかよくわかんねー。

 

原神も来週アプデだけどそれまでに雷電取れるかな・・・

 

来月は胡桃と夜蘭ガチャが来るから

追い課金は流石に控えとくか。

 

 

 

後編-モンモンサイド

洗い張り・・・?

 

そんなジ・アライバルサイバースみたいなのがあるんか・・・

 

一々「解いて縫い直して」とか

それだけで生地が傷みそうだけどそうでもない?

 

洗う頻度の問題でもあるんすかね・・・?

 

フリチンの着物・・・

流石に彼女自身が洗い物もできないだろうから

(生活能力が皆無と言いたいわけではない)

世話役の人とかがいるってことなんすかね?

 

父親が入院してるとき週一で洗濯物回収とかしたな・・・

情勢が情勢だったから看護師に受け渡しのみだったけど。

 

まあ流石にムチャリンダが洗濯するとか

んな細かいことやらんだろうし・・・

 

そういや純正メギドの面々は

メギドラル時代に洗濯とかできてたんすかね?

 

それかランドリー軍団みたいなのがいて

まとめて委託してたとか・・・

 

モフはなんでバンキンなんだろ?

 

襲われて~とかはないにしても

隠れる為に布を放置して逃げたとかそういうのは無くもないのか?

 

フリチンの縁者とか継承までのスパンが長いから

割と暇そうっすね・・・

 

うーん、幻獣に襲われた以外だとなんかあるかな・・・

 

そして流石にイナリ以外の人だろうし、

その人の名前も少し気になるな・・・

 

全然関係ないけど蔵王のキツネ村って、

観光スポット感出してるけど死ぬほど僻地にあるんすよね。

 

いや・・・道中もなにも無くてマジでビビる。

 

まあ縁者を見つけたってんなら

フリチンの居場所も知ってるだろうし、

意外と大きい収穫なんすかね・・・?

 

クジで一番引くわ手がかりを見つけられるわ、

しかもレラジェが酒の件で助けてくれるわ

ほんと今回メフィストは幸運っすよね・・・

 

フラグにしか見えないと言えば見えないけど。

説教されたら結局無意味なんだよなぁ・・・

 

 

後編-フォカロルサイド

敵の動きは皆無であると・・・

 

まあ戦争の定石が通用していない訳だし、

どうしようもないよなぁ・・・

 

ノリ的にはメギドによくある

「未然に防がないと詰む」タイプのやつだし・・・

 

敵地故に勝手が違うし、しかも一般ヴィータもいるから

これまた今まで通りじゃないんよね。

 

ジュゴンと呪言」・・・

へ~、日本語ギャグねぇ~

 

日本っぽい国が他国にあるって前提なのに

ここで日本語ボケをしてくのか・・・

 

流石に高度過ぎる。

 

それなりの手勢、背後にはメギドラル・・・

中央が本格的に絡んでるかも

正直まだよくわかってないけど・・・

 

駒として幻獣を集めるくらいだから

正直あっちの頭数はそこまで期待してなさそうではある。

 

現状見えてるメギドも数人程度だし・・・

 

意外にもボッチ軍団だったんだ・・・

 

ダゴンと知り合いなのは分かるけど、

一体なんの伝手で絡み始めたんすかね?

 

全然話も噛み合ってなかったからなぁ・・・

 

現地人の理解をまだ完全に得られてないか・・・

 

これで調子に乗ったメフィスト

残り二馬鹿を呼んで酒場巡りとか賭場荒らしでもしたら

一気に敵扱いになりそうで怖いっすね・・・

 

まあモンモンも考えあっての指示なんだろうけど、

もう少し絡んでもいいかなぁとは思う。

 

2人の絡みを見たいってのもあるし、

それにほら、今年は兎年ってのもあるし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやTwitterの有料版が出たけど

試しに使って見ようかな・・・

 

でもあの機能追加で約1000円ってんなら

正直Huluとかと契約した方が有意義な気もする。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。