生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-3(後編-その1) 「かっこいいセリフだねぇ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神稲妻イベ来たか・・・

でも特定キャラストクリアするのが条件なのね?

 

キャラスト個々で地味に長いのがな・・・

 

てかその該当キャラの荒瀧一斗って、

CV西川貴教なんだ・・・?歌手の?

 

調べたらそこそこ声優経験あって草。

 

 

後編-ラスボス戦後

斃れたダイオーン・・・

 

限界だったはずって、

再召喚してもやっぱボロボロとかなんすかね?

 

相変わらず謎概念の再召喚・・・

 

モンモンも同じことを言ったか・・・

ほんとこいつら相思相愛だし、似た者同士なんだよなぁ・・・

 

できれば二人の行く末というか

最期を見てみたいもんだけど、

流石に数代くらい変わらんとダメだろうし、

ゲーム中では語られない感じか・・・

 

まあ似たようなのだとベリトとジルで見たけどね。

 

今にも死にそうだってのに大丈夫か・・・

 

まあ必要ではあるんだろうけど

痛みでショック死とかしない・・・?

 

流石に今回はモンモンのせいじゃないから

バティン姉貴も優しいといいんすけどね・・・

 

ええ・・・

栄養剤チャンポンした挙句に

帰りはグラボスくんのメギド体で爆速搬送されるの?

 

普通に吐いたりしそうなんすけど・・・

 

満を持してバフォ姉貴の登場・・・

ずっと待ってた・・・来ないかと思ってた・・・

 

泣きながら駆けつけて来てくれたのかな?

そうなんでしょ?

 

それはともかくミュトス売るの・・・?

まずはモンモンに聞いてからにしない?

 

でも親のダイオーンを目の前で殺された訳だし

ミュトスもなにか思うところとかありそうではある。

 

アジトに住まわせるとかはギリギリ分かるけど、

普通のヴィータもいるであろうバフォ村に置くのは・・・

 

実は幻獣知識とかも案外ある村とかなんすかね?

 

うーん、気になるけど

バフォ姉貴のメギストまだ見てないし・・・

 

もうゲートを開けた後だし、

転移されるとしてもここだと思うんすけどね・・・

 

てかこのミュトス、売るだの所有権だのの話されて

挙句に投げられるとかほんと散々だな・・・

 

まあ楽しそうでなにより・・・

 

メルコムもすっかりバフォ姉貴とのバディキャラが

定着してる感じなんすねぇ~。

 

バフォ姉貴の再召喚イベのときも一緒にいそう。

 

一番渡っちゃいけない奴に来た・・・

 

てかフラウロスも連絡付いてて、

そんでここまで来てくれたんすね?

 

恩を着せて毟り取ろうって腹なのか、

十章フラウロスは案外いいやつになってるのか・・・

 

ふふふ・・・

バラムのカッコイイセリフ聴こえちゃったねぇ・・・

 

九官鳥とかに本心バラされるとか

テンプレ寄りではあるけど今はそんなに見ない。

 

ヴィネはそういうの好きそう・・・

 

二人きり・・・極限状態で出た本音・・・

なにもない訳もなく・・・

 

アムちゃんとそういう同人誌とか作りそう。

 

こいつキマリスをまたドン引きさせたのか・・・

 

まあ不死者にそんなことしたら普通に殺されそうではあるし、

証拠隠滅にミュトスも一緒に消されそうではある。

 

ほんとこいつら面白いな・・・

 

でもタカるかは置いておくとしても

上書きされたのは少し残念ではありますね・・・

 

モンモンの自室で飼うことになって

ふとしたときにそのセリフを思い出して出力されるとか

そういうシチュとかあってもええんやで?

 

ああ、バラムいたんだ・・・

 

まあ確か救出できてから

一気にギャグのノリになってしまったというか・・・

 

ダイオーン冒頭で言ってたけど、

「帰るまでが戦争」なんだよね・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあ長いとは言っても

この調子だと次で終わりって感じかな?

 

できれば明日には新イベ行きたいけど・・・

正直指の腱が痛くなってきてる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。