生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 1話-1(前編その1)「バフォ姉貴・・・最高や・・・」

はじめに

最近の趣味:

kindleアンリミでパチスロの体験漫画みたいなのを読んで、

「ああ、パチスロやる人ってこういうのが面白いんだ~」

「ふぅーん」って思うこと。

 

パチンコ系統とか全然やったことないしやる気もないんすけど、

どういう楽しみをしてるのかってのには興味があるんすよね。

 

てか目押しがどうとかの技術的なこと言ってるのに

確率がどうとか天井が~とかイマイチ良く分かんねーんすけど、

つまりは「特定の確率で技術介入のあるシーンに突入する」とか

そういう話なのかな・・・

 

まあどうでも良いと言えばどうでも良いか。

 

 

 

f:id:seisyuu:20220307214205j:plain

f:id:seisyuu:20220307214209j:plain

「銀の街道」・・・「幻獣討伐」・・・

舞台とサブタイだけだとそこまで分かんないな・・・

 

まあ単純に「銀の街道」付近で幻獣騒ぎがあったから

「幻獣討伐」に駆り出されたとかそういう話なんだろうけど、

言ってしまえばそんなんいつもの話っすからね・・・

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20220307214211j:plain

f:id:seisyuu:20220307214214j:plain

f:id:seisyuu:20220307214217j:plain

f:id:seisyuu:20220307214220j:plain

f:id:seisyuu:20220307214222j:plain

f:id:seisyuu:20220307214225j:plain

召喚に応じず・・・

 

まあアバラムくんの召喚に失敗ってノリなんだろうけど、

明確に拒否されたのか・・・

 

見えてないところでなにかあったからなのか、

それとも意地を張ったままってだけ?

 

衣食住の提供されたら

我慢比べも長くなりそうっすからね・・・

 

f:id:seisyuu:20220307214335j:plain

f:id:seisyuu:20220307214339j:plain

f:id:seisyuu:20220307214343j:plain

ベバルは再召喚の姿で登場と・・・

 

ちょっと考え直したかと思ったら

また角の立ちそうなこと言っちゃってるよ・・・

 

ただ拒否してるから意識もあるし生きてるのは分かるけど、

無事であるかはちょっと・・・どうなんだろ?

 

一応アガレスとかいう前例があるからな・・・

 

今更だけどアガレスって将太の寿司の大年寺さんに似てるよね。

 

f:id:seisyuu:20220307214347j:plain

f:id:seisyuu:20220307214349j:plain

f:id:seisyuu:20220307214352j:plain

f:id:seisyuu:20220307214358j:plain

f:id:seisyuu:20220307214400j:plain

ベバル・・・

なんだかんだで心配してるのね・・・

 

てか仲間の純正メギドの素のポテンシャルって

地味にあんまり見ないんすよね。

見ないというか最近はあんまり印象に残らない感じ?

 

前回アバラムくんの強さを見たり

確かに「モンモンがいないところに純正メギドがいたら安心!」

ってのも度々思ってるんだけど、

最近は敵が強くなってきてるからなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220307223916j:plain

f:id:seisyuu:20220307223919j:plain

f:id:seisyuu:20220307223921j:plain

f:id:seisyuu:20220307224133j:plain

メルコムもすっかり慣れてきた感じっすかね・・・

仲間になって何日経過したのかは分かんないけど。

 

で、明るくなって新しい商売に着手して・・・

後腐れがなくてほんと良かったね・・・

 

f:id:seisyuu:20220307224136j:plain

!!!!!!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20220307224139j:plain

!!!!!!!!!!!

 

バフォ姉貴だぁ・・・!

それにメルコムと仲良さそうにしてる・・・!

 

これ、これですよ!

これを前回のイベで見たかったの!!!

 

もうこれだけで今回神イベと確信させていただきました。

とりあえずバフォ姉貴が出るだけで100点だからなぁ!?

 

でもアマゼロトがで出るから差し引き0点か・・・

 

f:id:seisyuu:20220307224231j:plain

f:id:seisyuu:20220307224233j:plain

f:id:seisyuu:20220307224239j:plain

f:id:seisyuu:20220307224242j:plain

f:id:seisyuu:20220307224244j:plain

バフォ姉貴のお部屋にお呼ばれとか羨ましい・・・

絶対良い匂いするじゃん・・・

 

てかなんの商売の話?

また塩ネタ引っ張るとかそんなん?

 

メルコムも純正メギドだし、

ちょっと料理とかできなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20220307224331j:plain

f:id:seisyuu:20220307224334j:plain

f:id:seisyuu:20220307224337j:plain

f:id:seisyuu:20220307224339j:plain

f:id:seisyuu:20220307224404j:plain

f:id:seisyuu:20220307224407j:plain

通貨を作るか・・・

ってのはどういうこと?村で発行するってこと?

 

それか仮想通貨的なものを作って

意味わからん経済を持ちだすとかもやってのけそうではある・・・

 

とりあえず通貨を作るほど村が潤っていて、

外からの信頼もまたあるって感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220307224444j:plain

f:id:seisyuu:20220307224447j:plain

f:id:seisyuu:20220307224449j:plain

f:id:seisyuu:20220307224451j:plain

村でしか使えない独自通貨か・・・

 

まあその場合流通がどうってよりも

地域経済の発展目的とか人の流入が主になる感じ?

 

村の前で1バフォコイン=100ゴルドで販売して

いざ村に入るとバフォコインが一切使えないとか

そういう詐欺をやろうって腹ではないよな・・・

 

それシンプソンズで見た。

 

f:id:seisyuu:20220307225446j:plain

f:id:seisyuu:20220307225448j:plain

f:id:seisyuu:20220307225451j:plain

f:id:seisyuu:20220307225453j:plain

f:id:seisyuu:20220307225537j:plain

ここでシバも登場・・・?

なんか今回物凄く豪華なイベになってますね・・・

 

てかバフォ姉貴とシバがかち合うって何気初めてじゃない?

 

同じ口調を持つ二人とか、

小説だったら混乱しそうなシチュエーションだ・・・

 

キャラが被ってるとか喧嘩とかしないよね?

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

今回も地味に長い感じだな・・・

まあ小出し小出しにやってくか・・・

 

早くバフォ姉貴の活躍が見たい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。