生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(後編その2)「無言になると不安になるからやめろ」

はじめに

ターレイルのカフカガチャも終わりか・・・

 

すり抜け事前に踏んでたから

今回は大丈夫かと思ってたけど

ガチャ数が足りなかったからまだ取れてねぇな・・・・

 

育成素材とかあるゲームで

取得前から素材を集め込んでていざガチャ引いたときに

来ませんでしたってときが一番ガックリ来るのよね。

 

メギドも素材育成タイプだけど

あんまり育成難度高くないからそこまでかな?

 

シンギュラリティとかは別かもしれんけど。

 

 

 

後編-モンモンサイド

割とパニック状態・・・?

 

まあ無駄に敵地に入り込んじゃったし、

アッキくん倒すのに実時間で二時間掛かったしで

もう色々とギリギリなんだろうね・・・

 

あんなイカれてるボス連中を

モンモンは毎回一発で倒せてるってこと?

 

でもOPでアカマルに全滅してた謎シーンとかあったし、

「実は死に戻りして勝つまでリトライしてる」とか

そういう設定なのかもしれんけど・・・

 

あの謎シーンといい、謎OPムービーといい、

未だ謎の塊なんだよなぁ・・・

 

ブネ兄貴・・・

なんで無言なんだよ・・・

 

これから急いで逃げなきゃってときに

説教でもかますつもりなんすかね・・・?

 

いや、なんでみんな揃いも揃って無言なんだよ。

 

ちょっと怖くなるからやめてよ・・・

 

みんな揃って壁・・・

順当に行けばバミューダトライアングルとか

そういうノリなのかもしれないけど、

みんな黙ってるのが不穏過ぎて怖いんすよね・・・

 

実はメギドラルのソロモン王にみんな取られてて

一斉に襲い掛かって来るとかそういうのではない?

 

一度に操れるメギドは5体までってのは

あくまでモンモンらが知り得る情報でしかなくて

本物のソロモン王はそんな制限もない~とか

そういうのもありそうだしな・・・

 

ああ、まあ別に心配することでもなかったのね?

本当に大丈夫なのね?

 

結局あっちのモンモンとかも

いつ出てくるかも分からんしビクビクしとる。

 

八章で出てくんのかな・・・

 

口開くのがちょっと遅いんだよ・・・

 

まあとにかくこれで罵美優蛇トライアングルが発動して

敵勢を海に流しておしまいなのね・・・

 

しかしまだ半分も終わってないけど、まだなんかあるんか?

 

「フォルネウスが・・・いない!?」

みたいな引きで終わるとかはありそう。

 

あっちのモンモンに召喚された~とか思ったら

普通に自発的に裏切った的なノリなんやろなぁ・・

 

数の格差を埋める為・・・

でもこのままだと犠牲になってしまって・・・

 

流石にモンモンもあれだけの数を

一気に召喚するってのは厳しそうっすよね?

 

その為の携帯フォトン的な?

 

やっぱ召喚するノリなんすかね・・・

 

「特徴とかをイメージして一括で召喚する」とか

たしか塔イベでシバが言ってたけど、

そこまでの人数の共通点と言ったら?

 

そのキーワードが「メギド72」ってこと?

 

ヴァイガルド待機組とかも引っ張って来そう。

 

じゃあな。

 

あいつのところに行くってことだろ?

 

うーん、バラムなりに評価してるのは分かったけど、

急にデレられても困るというか・・・

 

奴は奴で他と共鳴して変わったってことなのかなぁ・・・

 

棄戦圏から安全圏に・・・

 

てか七章のギミックが棄戦圏故のフォトン劣化だったけど

八章も地続きだったりするんすかね・・・

 

それかもっと悪辣なギミックでも出てくる?

 

取ると死ぬ致死性のフォトンの押し付け合いとか

浸食地形でペインフォトン大量発生とか・・・

 

普通に戦わせてくれ。

ボスのギミックですらキツイんで。

 

 

後編-空中にて

島落としは頓挫・・・

 

振らせる・・・降らせる?

 

とにかくこのままでは勝算が薄くなるんすね・・・

割とオーバーキル気味ではあるとは思うけど。

 

まあ下手すると水棲メギドが逃げる可能性もあるし、

なんだかんだで有効ではあるのか?

 

サっちゃんが動こうってときに

おかーさんが出て来たと・・・

 

おかーさんレベルのメギド体とか

携帯フォトン何個使うんすかね・・・

 

1ゲージ一本換算とか?

 

おかーさんの体当たりで浮島が崩壊・・・

 

ヴィータ体は非力気味ではあったけど

メギド体となると流石にパワフルか・・・

 

まあ質量=パワーだもんね・・・

 

 

コメント返信コーナー

アッキピテル撃破・・・!

ありがとうございます!

 

HPはインフレこそするけど

明かに異常値である場合はなんらかの弱点があると・・・

 

まああれでダメ十倍がなかったら

単純にキツかったというか奥義で全滅確定だったからなぁ・・・

 

ありえないダメが出て割と爽快だった。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

当時のアッキくんはおかーさんが必須級と・・・

 

速度勝負とかじゃなくて

耐久前提って感じだったんすね・・・

 

VHクリアのときはお供即殺とかじゃなくて

おかーさん耐久で挑んでもいいのかな?

 

おかーさんは現状、シャミさんビート編成で

1ターン目滞水要員にしか使ってないけど

少し別な運用方法を考えてみようかな・・・

 

ぬさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

まだ半分にも満たないってことは

5分割くらいは覚悟しなきゃダメかね・・・

 

東方編五部のエピローグが

今のところ最長ではあるけど、

今回でそれも更新されそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。