生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(後編その1)「なんか過去一長くね?」

はじめに

甜茶なるものを恐らく始めて飲んだけど、

甘いには甘いんだけどなんかこう・・・

ケミカルで偶然そう感じる甘さって感じ?

 

ずっと飲んでると具合悪くなりそうというか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

撃破後即退散・・・

 

逃げてる途中で敵大将に煽られたりとかして

立ち止まったりとかしないっすよね?

 

まあ大将は倒したから大丈夫なんだろうけど・・・

 

ああ、殺したと思ったけど普通に生きてたんだ・・・

 

てかあんだけ強かったらウチの軍団こない?

フォルネウスとかバラムとかなら別に食べてもいいんで。

 

最後・・・というか最期かなぁ・・・

そしてそれが分かれの挨拶的な・・・

 

まあアッキくんも相応には楽しかっただろうし

実力も発揮できてた頃だろうしで全盛期だったんすよね・・・

 

しかしバラムの「ありがとう」って

今まで見たことあったっけ?

あったとして挑発のときくらいじゃない?

 

常勝でも追放されてか・・・

パイモンの追放も確か突然とかだったっけ?

 

それもまた誰かの利敵行為だってのか

策謀にハメられての追放なのか・・・

 

最後は海に押しつぶされて死んだ感じ・・・?

 

いや、それだと流石にモンモンらに近すぎるし、

崩れた島の破片が直撃したとかかな・・・

 

しかし個の意味ねぇ・・・

「戦争で剪定、間引きする」ってことは

生まれることに意味があるというよりも

有用な存在ガチャをしてる感はあるんすよね。

 

ハルマは完全性がどうってことは

生まれるプロダクトの質も一定なんだろうけど、

メギドは多様性だから質の高低差もあるんだろうし・・・

 

そもそも多様性を標榜してる割には間引きするし

そこもどうなんだ感はあるかな・・・

 

 

後編-罵美優蛇サイド

罵美優蛇は交戦中と・・・

 

割と攻め込まれてるって話なのか

それとも総長らが表に出過ぎてるのか・・・

 

まあなんにせよもう海が落ちる訳だし

ラスボスも倒したしで勝ち確試合なんすもんね?

 

手厚く守るんじゃなくて逆に引きつけに使うと・・・

 

ウィチセちょっとカイルの発言に引いてない?

実は守って欲しかったまでない?

 

バラムとモンモンみたいな喧嘩しやがって・・・

まあそれだけ仲良くなったって話なんすかね?

 

でもこれから敵が大挙として押し寄せてくるだろうに

ほんと余裕だなこいつら・・・

 

伝令をモフに任せて

ハヤイカらは敵を注視させる為に戦うか・・・

 

各々がそれぞれの立場をもって全力を尽くす・・・

それがメギドラルの戦争ってやつなんすねぇ~。

 

そしてそういうノリの戦争で

一人逃げてふらっと帰って来るのがセプテントリオンと。

 

そう考えるとやっぱあいつダメだよなぁ・・・

 

包囲殲滅陣・・・

 

外周だけしか交戦できないってあれか・・・

メギドは殆ど遠距離武器使わんらしいから

それがモロにデメリットになってる感じか・・・

 

今月のクズイベ情報のお陰で

少し戦争の外観が見えてる感じちょっと嫌だな・・・

 

持久戦も海落としで不可能に・・・

最初から詰んでたんだ・・・

 

まあここまでに至るのに

物凄い労力とか諸々掛かってるからなぁ~

 

おかーさんまで仲間になっちゃったし。

 

メギドが「悪魔か」って・・・

メギド以外に悪魔の概念でもあるんか?

 

あったらあったでなんか凄くヤバそうというか

ストーリーの根幹に関わって来そう・・・

 

悲しい現実・・・

 

今回の件でまあ、

罵美優蛇らとモンモンに手を出す軍団とかも

だいぶ減るんだろうなぁ・・・

 

だって皆殺しだもん・・・

そりゃコシチェイも引くわ。

 

 

コメント返信コーナー

七章クリア・・・!ありがとうございます!

 

ここから更にストーリーが加速して

ボスもインフレしてか・・・

今ですら激流に感じるのに大丈夫なんすかね・・・

 

そしてあのメギド・・・!

となると誰だろ?やっぱフォルネウスとか?

 

とにかくエピローグ終わらせよ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

所詮アッキピテルは四天王最弱・・・

いや、四天王ですらねーのかもしれねぇ・・・

 

これからヤツ以上のボスが出るとか、

マジでインフレどうなってんだよ・・・

 

その内HP1000万のボスとか出て来そう。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

いや、シークバーの進みの遅さ的に

過去最長があり得るレベルで長いんじゃねーかな・・・

 

海落として終わりじゃねーんか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。