生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 5話-2(後編)「ダブル再召喚・・・?」

はじめに

GBアーカイブワリオ3やったけど

今やると死ぬほどモッサリしてますね・・・

 

それがちょっとキツクて

2ステージくらいでギブアップでした・・・

 

 

後編-モンモンサイド

なんとかなったと・・・

 

で、子供達も落ち着いて来たのね?

ラウムくん見た目に反して面倒見もいいし、

結構幼い子にも好かれる感じだろうしな・・・

 

ああ・・・

意外とかいうからラウムくんかと思ってたけど

こいつだったんだ・・・そりゃ以外だわな。

 

あとラウムくんはウァプラくんと一緒に

護送班だったもんね・・・

 

呼ぶメギドは決めてると・・・

 

こういう場合大体メインメンツだし、

子供もいるとなったらバルバトスとかマルコとかっすかね?

 

後者は特にゴリラだし孤児院のスタッフだし・・・

 

 

後編-グレモリーサイド

割とボコられてる・・・

 

お姉さんも余裕みたいだし、

再召喚するにもガラ空きになるから

モンモンらの到着を待つしかないんすかね・・・

 

お互い詰められて挟み撃ち状態になったか・・・

 

割と解決方法がないというか、

これどうするんすかね?

モグモグが餓死するとかそっちの方?

 

ウァラクは強いと・・・

 

勿論この状況でも希望を捨てないってのもあるけど、

グレモリーが持ち得なかったモノも持ってるしなぁ・・・

 

でも彼女ももうすぐ変わるから・・・

 

こっちはこっちで「あとちょっと」だし、

反応も同じ「ウウウ・・・」なのがなぁ・・・

 

どっちも希望を見出して

自分の精一杯で戦ってるだけなんや・・・

 

背中を任せて得られる安心感・・・

少し前までそんなことも感じなかっただろうに・・・

 

しかし今回の再召喚枠が

「良い歳の2人」ってのも中々珍しいというか・・・

 

孤独のグレモリー・・・

 

まあ一人だけだったら

自分の間違いすらも分からんだろうし、

お手本もなにもあったもんじゃないからなぁ・・・

 

厳し過ぎる親に育てられて、

自分のときは子供をいっぱい可愛がると思ってたら

いつの間にか自分も厳しい親になってた的なノリっすね?

 

これが過去のグレモリー・・・

 

部下を信じてとかじゃなくて

ほんとに戦争から離れたかったし

結構差別的な目線で見てたのか・・・

 

てかこのシルエット前の回想でも出てたけど

やっぱ再召喚の姿なんすよね?

 

まあ元の自分に戻るって意味ではないか。

 

ラウムくんに諭されちゃってたねぇ・・・

 

まあ信頼云々の問題こそあったし

それを部下に見透かされてた可能性もあるけど、

やっぱり追放されるほどでも無い気もするな・・・

 

その理由が分かるときがいつか来るのか・・・

 

剣戟のSEじゃなくてフォトンっぽい音ってことは

「再召喚段階まで来た」ってことか・・・

 

でも今召喚はできないだろうし、

モンモンもそれは分かってるんすもんね?

 

そしてウァラクの方も再召喚の兆しが・・・

 

両方とも召喚されちゃって

ボンちゃんがガラ空きとかにならないといいけど・・・

 

そうなっちゃうとあんまりにも間抜けっすよね・・・

 

モンモンも気づいたと・・・

 

まああとはウァラクらの元に向かって

ボンちゃんの安全を確保したうえで再召喚するだけ?

 

ただそこまでできたら最早

再召喚抜きでも勝てそうな気もする。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

足元が寒ぃ・・・

早く春になってくれ・・・

 

でも春になったら電気代が爆アガリするし・・・

 

どう転んでもキツいねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。