生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  3話-1(前編)「ようやく折り返し地点?」

はじめに

麦茶のパックって二回くらい使わない・・・?

というか二回目の方が丁度良く薄くて美味いまである。

 

まあ貧乏性と言えばそれまでなんすけど・・・

 

 

コセンジョ村、ゲートを探して・・・

まだ明確な着地点が見えてないんよなぁ・・・

 

スジトゥスとはいずれ会うんだろうけど、

敵になるかと言えばまだ確証もないし・・・

 

セプテンくんの粛清がどうとかも

正直軍団の規律とかメギドラルの法の範疇だから

無闇に止めていいもんかも微妙だしな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

みんなから応援されて・・・

 

ここだけ見るとほんと村の英雄なんだよなぁ・・・

 

飲食も酒場だけに頼らないで、

村民の持ち回りで平等に負担してもらう形なら

そこまで波風も立たなかった可能性とかない・・・?

 

まあそんな頭もないんだろうけど。

 

ああ、セプテンくんの無銭飲食の件は

もうみんなに知れ渡ってたんだ・・・

 

まあ割と馬鹿にならない出費だろうし、

会議くらい開かないとダメか?

 

しかし「やらない善よりやる偽善」って

割と長くから議論されてる言葉ではあるけど、

偽善の定義がかなり曖昧だったりするから正直・・・

 

セプテンくんの契約料と思えば必要経費・・・

 

でもあくまで可能性の話だし、

実際はクズだから結局は損なんだよなぁ・・・

 

あとラウムくんの負担の申し出は嬉しいけど、

彼も色々と苦労があった人だからちょっと・・・

 

オリエンスの排除に成功・・・

でもいつかバレると思うんすけどね・・・

 

そのいつバレるかの冷や冷やとかもプラスされて

余計に脇腹がチクチクする話になるやつじゃん・・・

 

ほんとジズイベよりも六章二節よりもキツいイベだぁ・・・

 

ガッカリ程度で変なしこりか・・・

 

もっと「過去に仇敵でした~」とか

「義兄が実験動物にされました~」とか

えげつない部類のを比べると

どうも無銭飲食はショボく感じるんすよね・・・

 

それも「貨幣経済を知らなかった」で終わりだし、

なんなら借金って形にすればいいだろうし・・・

 

まあオリエンスと二人きりのときは結構乗り気ではあったけど

モンモンはそれを見てないからね・・・

 

見てたら脳を破壊されるからな(血涙)

 

セプテンくんは役立たず・・・

 

まあ戦場からいなくなってふらっと戻って来るとか

色々とダメ過ぎだしなぁ・・・

 

よくスジトゥスもそんなん置いてたわほんと。

 

オリエンスは弱点を理解して

それを昇華させて成り上がったけど、

セプテンくんは克服できないまま・・・

 

じゃあマモンお姉様はどうなんすかね?

イヌーンが大砲持ってるから大丈夫?

 

それかまあ、単に素で強いだけか。

 

一応オリエンスの様子を見る為とか言ってたけど、

それもまた怪しくなって来たな・・・

 

スジトゥスに怒られたから

半分家出感覚で逃げて来たとか・・・?

 

それかまあ、本来はスパイとして活動する為に

幻獣化手術を受けたんだけど

失踪して音沙汰なしになっちゃったとかか?

 

訳分かんない言葉でうやむや・・・

 

ほんとあいつがモブガワで、

仲間になる見込みのないやつでよかったな・・・

 

正直イベで出てくる度にイライラしてただろ。

 

フラウロスはバラすからお留守番・・・

 

まあ彼のことだから色々と察してるだろうし、

黙秘する代わりに高い酒飲んでるんだろうなぁ・・・

 

で、最終的にはセプテンを脅すと。

 

まあ重要なのはセプテンくんではなく

村の安全だからね・・・

 

セプテンくんはどうでもいいのよ、ほんと。

多分期待してもなにもでないヤツだろうし。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく折り返しだけど・・・

正直先を見たくねぇな・・・

 

いや、つまらないとかじゃなくて

ほんと辛いの方で・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。