生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  2話-2(前編)「やはりクズじゃったか・・・」

はじめに

新ゼーレほぼ天井でようやく来た・・・

長かった・・・

あと武器ガチャ引いたら二回で餅二つ出たし、

割と取り返した感はある。

 

しかし崩壊は育成ヌルめとか言ったけど

一気にやるとなるとやっぱキツイな・・・

それでもスタレと原神よかマシだけど。

 

スタレ民がこのゼーレみたらビックリしそう。

あと同じ声優のおかーさんの存在を知ったら卒倒しそう。

 

 

 

風が吹いている・・・

 

セプテンくんが風うんぬん言ってたけど、

それを真に受けていいもんなんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

風が告げてるらしい。

 

ただ目視したから言ってるだけとかじゃなくて?

 

遠距離狙撃に長けてるってことは

単純にモンモンより目が良いって可能性もあるし・・・

 

まあ長けてるってことは多少は有能ってことで

そこは否定するもんでもないけど、

どうしても否定よりになっちゃうんだよなぁ・・・

 

セプテンくんのサポートでスタンさせて

前衛のモラクスくんらが仕留めると・・・

 

うーん、なんか普通に役立ってる・・・

 

変に警戒させておいて、

実は読み手側の取り越し苦労って線もあるんか?

 

風評こそ滅茶苦茶だけど、

実際はそこまでポンコツじゃない的な・・・

 

またセプテンくんの手柄にされて・・・

 

その都度モラクスくんを宥めてるけど、

いつかブチ切れそうではあるか・・・?

 

ラクスくんも割とロジハラ上手い勢だからちょっと心配。

 

 

前編-酒場にて

微かな夏祭り要素・・・

 

しかし信頼と実績のクズムーブっすね・・・

 

こっちに来ないと踏んで飲んでるんだろうし、

どーせ誰かにツケてるタダ酒なんだろうし・・・

 

ああ、セプテンくんが払うの?

 

「英雄様に金はいただけねぇ」とか

そういう話かと思ってたのに・・・

もしくは別の決済法(意味深)とか・・・

 

そもそも計画性があるのかすらも怪しいやつが

金の存在を知ってるのかすらも怪しい。

 

払うって約束して払わない・・・

村の人も苦しんでる訳か・・・

 

あいつマジでクズだな・・・

 

で、なに?

催促があんまりにもしつこくなったら

「幻獣嗾けて滅亡させて次の村へ~」とかそんなん?

もしそうならクズのフォルネウスだぞ・・・

 

いや、フォルネウスもクズだけど。

 

クズの共鳴・・・

やっぱセプテンくんはクズ確定なんすかね・・・

 

いやでもまだ途中段階であって、

本当に支払ってくれるのかもしれないし・・・

その為に銃を質入れしてるのかもしれないし・・・

 

高価過ぎるものだったり

珍奇過ぎるものって中々売れないっしょ?

如何物好きの貴族との交流もないだろうし・・・

 

まあ店主的には払う約束してくれたらそれでええんか・・・

 

しかしフラウロス観的にも

碌でもねーやつとかいるんすね・・・

 

なんでも良いけど

これで「英雄の話を聞く流れ」になるんすか?

 

 

前編-村の外にて

進歩を止めるなか・・・

 

赤の女王仮説」ってやつっすね・・

 

まあことにメギドラルは戦争を通して

ドンドン弱者淘汰をしてる訳だから

怠けるとかなり厳しいだろうしなぁ・・・

 

ここで問い詰めフェイズか・・・

なんかほんとセプテンくん苦しいわ・・・

 

ダメなやつってテンプレの返答を一つ決めたら

そればっか言う傾向にあるんすよね。なぜか。

 

で、問い詰めると変なこと言って煙に巻いて

結局実のある会話にならないと。

 

うーん、上手いな・・・

「頭を狙わないで」って重要なワードを敢えて抜いて

相手に変にヒントを与えない様にしてる感じ・・・

 

てかほんとなんでなんだよ。

 

どんどん詰まって来たな・・・

 

リロードからの射出に時間がかかるってんなら

一撃一殺してとにかく数を減らさないとダメっすもんね・・・

 

これが幻獣ではなくヴィータだったら

動けなくなった兵士の介抱やらで

人員を無駄に使わせることができるけど、

幻獣がそんなことするとは思えないし・・・

 

うーん、凄く面倒臭い・・・

「一人なら猶更頭を狙え」だと思うんすけどね・・・

やっぱ英雄を持続させる為に敢えてなのか・・・?

 

もう無断渡航とかいう大罪犯してる訳だし、

ここで処分しとこ?コイツいても益ないよ?

むしろ「疫」だよ?

 

逃げたかと思ったけど

バッチリ幻獣が来てたって訳か・・・

 

でもやっぱ逃げだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあ護界憲章で消される云々言ってたから

③の方なんだろうなぁ感・・・

 

②はそもそも許可が下りないだろうし、

①はまあ・・・

ベルおじさんが彼を認めなさそう感あるし・・・

 

ほんとなんなんだあいつは。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか色んな意味で読むのが億劫になるイベだな・・・

わき腹がちょっとチクチクするもん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。