生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-2(前編)「世知辛いメギドラル事情」

はじめに

今年入ってマジでアクセスが死んで来とるし、

五年近くやってまだ七章止まりだし、

色々と厳しく感じる部分が多くなって・・・

 

まあ数か月前にも同様の悩みはあったけど。

 

あと4月に独自ドメインの契約を間違えたかなんかで

月に割と笑えない金額払ってるのがヤバい。

 

クレジットの明細見てようやく気付いたわ・・・

 

スタレと崩壊、原神のマンスリーパス買ってるから

まあこんなもんかなと思ったらこれよ。

 

 

攻略進捗

ウィチセハードクリア!!!

 

前に教えて貰ってた点穴強化の霊宝が欲しくてね・・・

 

癖でVH攻略を先にやるからつい後回しになってた。

 

編成はVH時の編成とは少し変わってて、

再サレオスのバーサークを再カスピに掛ける。

あとは壁で持ちこたえる的な。

 

再カスピは低体力だと火力上がるから

割とバーサークと相性が良いんすよねぇ~。

 

で、とりあえずベリアルを染めたと。

 

できれば人数分揃えたいけど、

まずはお婆ちゃんよなぁ・・・

 

あとよく分からんタイミングで

例のバールベリト君のガチャが来てた・・・

 

てか最近は「新キャラ月一人縛り」的なノリだったけど、

来月のイベは東方編第六部じゃない感じなんすかね?

 

あとガチャ画面でキャラソンも流れてた・・・

 

なに?スカイエンパシーとかチャトランガとか

あとぺリビットとかいうのもやるんすかね?

 

目をbetして負けたから隻眼とか

そういうノリなんか・・・?

 

そもそもいつ出てくんだよお前は。

 

 

で、バールベリトに会う為に早速本編。

「撤退開始」・・・

 

アッキピテル陣営の話なのか

それともモンモンらの作戦なのか・・・

 

 

前編-アッキピテルサイド

アッキピテル・・・

 

バラムの部下だから

もっとナヨっとしたタイプかと思ったら

普通にイカつい見た目でしたね・・・

 

あと撤退したのはモンモン側だったのね?

 

プラマイゼロだから半分の成功・・・

いや、それ気の利いた報告なんか?

 

まあポジティブではあるんだろうけど・・・

 

てかこの状況大丈夫なん?

地盤崩落を利用されて、

名を挙げたこっち側のメギドも犠牲になったらしいけど?

 

「工作隊だけが作戦の成功を言える状態」なのに

「工作隊は全滅してるからそもそもおかしい」ってことか。

 

つまり「偽の報告をされた可能性がある」って感じ?

 

相手が急造の烏合の衆で、

しかもアッキピテルの名を知っているから成しえた作戦か・・・

 

シャックスのお手柄が大変なことになってる・・・

 

てかそこまできちんと読めるってことは

やっぱり一筋縄ではいかない感じ?

 

まあ隊は既に瓦解してるだろうし、

軍団長だけが有能でもどうにもならないかもだけど・・・

 

ああ、まああれか?

「もう一度次元海溝に落ちろ」ってのは

「敵を欺く為に巻き込まれたふりをしろ」って意味とか?

 

ブネ兄貴がウェパルちゃんに嫉妬して

それで殺す為に無茶振りしたとかじゃなかったんだ・・・

 

作戦は上手く行きつつあるけど

看破されて反転か・・・

 

そこまでキチンと読んで海落としで完勝とか

そういう作戦だったりとかある?

 

バラムは元部下のアッキくんのことを熟知してそうだし、

そういった読みとかもできそうではあるか・・・?

 

意図した戦況の膠着・・・

戦いは数と速さだってのに逆行はしてるか・・・

 

てか「狡猾そうなメギド」なのに

訊いてばかりとかあんまり頭回らないタイプなん?

 

つまり「間引き」か・・・

 

ある意味メギドラルの戦争のあるべき姿ではあるけど、

戦死者出過ぎてマイナス評価とか

そういうのはない感じ・・・?

 

中央も間引きの一環で派兵してんのかもしんないけど

そんなんどうとでも言えそうではあるし・・・

 

ずっと長く戦をやってる古豪なのに

今はこんなことやってんのか・・・

 

そういうの諸々込みでバラム恨んでたりしない?

 

第二にはウィチセを見つけ出しての殺害・・・

 

傀儡なのに?

叛意がどうとかの前に、

最初から作戦に組み込まれてたってこと?

 

アッキくんは世渡り上手か・・・

 

まあきちんと交渉しないと

「はいそれまでバイバイ」ってことは多いし、

なんだかんだでメギドラルでもそういうのは必要なのね・・・

 

しかし古豪なのになんとも世知辛い。

 

ああ、議席って「一人で何個も持てる」とかじゃなくて

「一人一議席で座らせる人数も必要になる」って感じ?

 

まあよく考えればそりゃそうなんだろうけど、

改めて考えたことはなかったかも・・・

 

てかアッキくん、今副官すらもいなかったの?

 

「狡猾」って「戦巧者」とか「軍師ポジ」とかじゃなくて

そういうタイプの話だったんだ・・・

 

まあ烏合の衆だし忠義も義理もないから

結局こういうのしか集まらない訳っすよねぇ・・・

アッキくん少しかわいそう。

 

それもこれも全部バラムが悪いんだ・・・

 

バラムのような敗北者にならないか・・・

 

未だに彼の名前が出るってことはまあ、

ほんと根深いなにかがあったって訳ね・・・

 

てか寿命の話とかかなり久しぶりに聞いたけど、

「戦で死ぬのがメギドラルの寿命」とか

そういう話でもなかったんか。

 

あと8魔星とか大罪同盟とかも大概長命だけど、

そこんとこも寿命とか結構気にしてるんかな・・・

 

おかーさんも衰えを感じてた気もするし。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

詳しくは見てないけどイベント欄に予告来てたし、

それが明日開催なんすよね・・・

 

もう少しで七章も終わりだけど、

まあ仕方ないか。

 

最悪並行してやりたいけど

最近の進捗的にかなりギリギリだからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。