生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1146 不死の幻獣と失いし過去 OP「ブネ兄貴・・・来たか・・・!」

はじめに

今日から新イベか・・・

 

ブネブニがメインっぽいし、

ブネ兄貴のメギストとか

ブニイベとか見とけばよかったかも・・・

 

ブニイベダイジェストでまとめる感じにして

爆速で終わらせようかな・・・

 

やっぱ事前情報として必須・・・?

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200530175733p:plain

再サタナキアが星6!!!

 

なにげ50体目の星6なんですね・・・

 

スキルの列バリアだけでも十分に偉い・・・

てかまだチェインとしては使ってないんですよね・・・

 

レベルが50台だから素早さも足りないし・・・

 

まあ本もないからゆっくり育ててくか・・・

メイン進めないからすぐ必要にもならないし・・・

 

 

カウントダウン-33

f:id:seisyuu:20200530175728j:plain

大蛇のしっぽ・・・

このアイテム常に枯渇してるんですよ・・・

 

全然泥してくれないし、

交換とかでようやくかき集められるくらい・・・

 

下手な金泥よりも希少なんじゃないですかね・・・?

 

そりゃ一般ヴィータは手に入らないよ・・・

 

 

 

サバト結果発表!!!!!

f:id:seisyuu:20200530175742p:plain

とりあえず20連+数回ですね・・・

 

再ブネ兄貴・・・

相手の防御が高いほど火力が上がるとかだっけ?

 

列攻撃だしアシュトレトとかで使えるかな・・・

 

まあ全ては引いてからですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175750p:plain

幸先の良いバースト三枚抜き!!

 

これはブネ兄貴とオレイと再サーヤですね・・・

 

とにかく新規が来れば万々歳なのだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175759p:plain

教官が来たあああああ!!!

 

フェイタルブレーダーさん!?

 

なんかアホみたいに硬いらしいし、

自バフで宇宙が視れるらしいし・・・

 

火力枠Bトルーパーとか、

正直かなり仲間に欲しかったんだよなぁ・・・

 

早く育てて実践投入したい・・・

 

でも起用しすぎると過労死しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175810p:plain

ああああああああああああ!?

 

再ブネ兄貴来たあああああ!?

 

これマジ?

 

まあ破断がどうとか地割れがどうとかは聞いたけど、

正直まだわからんねんな・・・

 

ハルファスばりに超火力らしいし、

最優先で育てたいところですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175816p:plain

あああああああああああ!?

 

再ブネ兄貴来たああああ!?

 

嬉しいけどどんだけモンモンのこと好きなんだよ・・・

 

これは相思相愛ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175825p:plain

星1衣装半裸マンじゃん・・・

 

なんか鋏手というか例の虫型の幻獣に見えるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175832p:plain

結果はこんな感じ。

 

もう引かなくても良さそうだけど、

課金した分は引くんや・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175839j:plain

20連目えええええ!!!!

 

これは再ユフィールとかばう持ちとかですね・・・

 

えーとほら、ザガンとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175845p:plain

2人ともネフィリムか・・・

 

確かにかばう持ちではあるけど・・・

嬉しいには嬉しいけど・・・

 

そういや星6にしたのに全然使ってねぇや・・・

 

f:id:seisyuu:20200530175853p:plain

てな訳でイベントやるぞ・・・!

 

不死の幻獣ってなんだろ?

失いし過去とは?

 

ブネ兄貴の過去の話ってことなのかな・・・

 

 

OP-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200530175858j:plain

f:id:seisyuu:20200530175903j:plain

f:id:seisyuu:20200530175908j:plain

唐突な暗転・・・?

 

ヤツを信頼してた・・・?

一体なんの話なんだ・・・

 

というかこういう導入って

今までのメギドでそんなになかったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200530180251j:plain

f:id:seisyuu:20200530180257j:plain

f:id:seisyuu:20200530180302j:plain

?????

 

なんかブネ兄貴がやたら焦ってるし

アルマロスとかいう妙齢の女性がいるしで

いきなりかっ飛ばしてますね・・・

 

ヘッドホンみたいな車椅子に乗ってるけど、

足腰悪い人なのかな・・・

 

流石に車椅子繋がりで商会とかは関係ない?

 

f:id:seisyuu:20200530180306j:plain

f:id:seisyuu:20200530180313j:plain

f:id:seisyuu:20200530181057j:plain

f:id:seisyuu:20200530181101j:plain

f:id:seisyuu:20200530181106j:plain

ブネ兄貴を坊やとか言ってるし、

軍団がどうとか言ってるし・・・

 

軍団を潰して追放まで追いやった張本人とか・・・?

 

信頼してたってのはこの人?

なら同盟を組んでたとか?

 

ほんと今までなかった切り口というか、

話の書き出し方ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200530181206j:plain

f:id:seisyuu:20200530181211j:plain

f:id:seisyuu:20200530181216j:plain

f:id:seisyuu:20200530181446j:plain

ハルマゲドンのために軍団を粛清か・・・

てかそれは時系列的にどの時点で?

 

ブネ兄貴追放後でブニがこっちに来てから?

残された軍団を潰したのか

それとも追放の黒幕なのか・・・

 

もう全然わかんないんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200530181453j:plain

f:id:seisyuu:20200530181457j:plain

f:id:seisyuu:20200530181501j:plain

ブニが再召喚してる・・・

 

これはあれか、

イベ終盤の掌編をOPで見せて

なぜこうなったのかを先に見せる感じの演出・・・?

 

だってこれ5話くらいの内容にしか見えないじゃん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200530181506j:plain

f:id:seisyuu:20200530181512j:plain

f:id:seisyuu:20200530181522j:plain

f:id:seisyuu:20200530181526j:plain

なんか町を滅ぼすとか言ってる・・・

 

このインキュバスを妙齢の女性にした感じの人・・・

今回のボスってことなのかな・・・

 

車椅子に敷きクッションしてるってことは

結構腰もやられて体は脆そうなんだけど・・・

 

 

やや遡って王都

f:id:seisyuu:20200530181530j:plain

f:id:seisyuu:20200530181758j:plain

f:id:seisyuu:20200530181802j:plain

f:id:seisyuu:20200530181810j:plain

急に時系列が遡ったな・・・

 

今回は新しい試みでやってる感じ?

 

しかし南西で不死身の幻獣か・・・

死後蘇る系の幻獣?

それとも異常にタフなだけとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200530181857j:plain

f:id:seisyuu:20200530181901j:plain

f:id:seisyuu:20200530181907j:plain

ヴィータ観ではどの程度の力かわかんないだろうけど、

今まで不死身の幻獣は結構いたしね・・・

 

逢魔とかも実質無敵だったし・・・

 

てかあの車椅子ネルガル製とかじゃないよね?

そして不死身もネルガル製とか・・・

 

いや、まあそこまで関係ないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200530182125j:plain

f:id:seisyuu:20200530182130j:plain

f:id:seisyuu:20200530182135j:plain

f:id:seisyuu:20200530182140j:plain

f:id:seisyuu:20200530182145j:plain

不死身であると確認済みのうえ、

更にそれが数体存在するか・・・

 

それもこれもあのお婆さんメギドの仕業・・・?

 

てか時系列どこら辺なのかいまいちまだわからないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200530182409j:plain

f:id:seisyuu:20200530182416j:plain

f:id:seisyuu:20200530182430j:plain

f:id:seisyuu:20200530182435j:plain

f:id:seisyuu:20200530182448j:plain

f:id:seisyuu:20200530182452j:plain

今回モラクスくんやたら好戦的ですね・・・

 

てかウェパルちゃんが再召喚衣装ってことは

六章以降の話で間違いはないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200530182456j:plain

f:id:seisyuu:20200530182501j:plain

f:id:seisyuu:20200530182507j:plain

f:id:seisyuu:20200530182514j:plain

シバは盾ゆえに動けないと・・・

だからモンモンに委託する形をとったのね。

 

てかほんとなんだろこの感じ・・・

 

三章とか二章の感覚に近いというか、

そこら辺のレベルになるように落とし込まれた感覚?

 

f:id:seisyuu:20200530182612j:plain

f:id:seisyuu:20200530182618j:plain

f:id:seisyuu:20200530182621j:plain

f:id:seisyuu:20200530182625j:plain

馬車で五日か・・・

結構遠い場所にあるんですね・・・

 

それか結構高低差が激しいとか・・・

とりあえずポータルでは繋いでない感じか・・・

 

しかし町の名前でブネ兄貴が反応するってことは

生まれ故郷とかそんな感じなんですかね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200530182847j:plain

f:id:seisyuu:20200530182852j:plain

f:id:seisyuu:20200530182859j:plain

f:id:seisyuu:20200530182908j:plain

f:id:seisyuu:20200530182914j:plain

ウェパルちゃん相変わらず海が好きだな・・・

 

てかやっぱり会話内容の圧というか、

キャラの動かし方とか、

少し原点回帰に近いものがあるというか・・・

 

なんだろ?この感覚。

 

f:id:seisyuu:20200530182921j:plain

f:id:seisyuu:20200530182925j:plain

f:id:seisyuu:20200530182931j:plain

f:id:seisyuu:20200530182940j:plain

f:id:seisyuu:20200530182944j:plain

うーん・・・ブネ兄貴なにかありそうですね・・・

 

やっぱ生まれ故郷とか?

それか元カノ元嫁の住んでた町とか・・・

 

そういやブネ兄貴のこと全然知らんねんな・・・

 

やっぱメギストありきとかだった?

 

f:id:seisyuu:20200530182949j:plain

f:id:seisyuu:20200530183152j:plain

f:id:seisyuu:20200530183204j:plain

f:id:seisyuu:20200530183208j:plain

f:id:seisyuu:20200530183213j:plain

ガープくんが帰省中・・・・

なんかどっかで聞いたことあるような・・・

 

「帰るとこあるの?奴隷でしょ?」

みたいな反応したことあった気がするな・・・

 

そういや新イベでガープくんほとんど見てなかったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200530183218j:plain

f:id:seisyuu:20200530183224j:plain

f:id:seisyuu:20200530183228j:plain

f:id:seisyuu:20200530183238j:plain

ブネ兄貴の故郷だったのか・・・

 

アルケーって確か始まりとか始原とかの意味だっけ?

 

ブネ兄貴の原点が見られる的な・・・?

 

今回のイベもすごく面白そうなんですけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200530204556p:plain

お疲れ様です!

 

フォルネウスの話題はネタバレに抵触すると・・・

 

まあハックイベ辺りから

不穏因子はちらほら見えてたけど・・・

 

やっぱりメギスト読んでみた方がいいですね・・・

仮に記事にする場合時間を加味して

ダイジェストだったり感想だけ書くとかになりそうです。

 

ほんとすごく気になる・・・

 

にゃんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200530204549p:plain

真メギドがたくさん仲間になっていく・・・!

メインでも仲間になってくんだろうなぁ・・・

 

サルガタナスとかベルおじさんも配布組らしいし、

その人らも真メギドなんですよね・・・?

 

メインでもちょくちょく出てくるだろうし、

いまからすごく楽しみだなぁ・・・

 

 

ツォーンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか今回切り口が違うみたいだし、

とにかく情報が足りないしですごく気になる・・・

 

まあ今回も完走目指してがんばろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。