生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1119 メインストーリー五章 42-4「最初から詰んでいたのだ!」

はじめに

オレイ・・・

仲間にできなかった・・・

 

新イベとか新メギドとかは次の発表待ちだろうけど、

進捗とか大丈夫なんですかね・・・

 

無理なら無理でええんやで・・・?

 

 

カウントダウン-48

f:id:seisyuu:20200515142856j:plain

今回はアースアガリクスか・・・

 

アガリクスはガンに効くとか謳われて

プロポリスとかと合わせて高値だったな・・・

 

例え嘘と思っても

藁をもすがりたくなるのが人情だしね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200514231246j:plain

巨獣の罠・・・?

 

まあ時間稼ぎしてたから罠といえば罠だけど、

本当に戦うだけが目的なんですかね・・・

 

二重三重の意味を持たせるとか言ってたし、

単に倒しただけでは解決しなさそう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200514231453j:plain

f:id:seisyuu:20200514231459j:plain

f:id:seisyuu:20200514231503j:plain

メギド体になれとモンモン・・・

 

そういやベリアルと戦ったとき

なんかメギド体になってたし・・・

 

あれもアンチャーターかと思ったんだけど、

特にそのあと言及もされてないんよなぁ・・・

 

てかそれがモンモンの勝算だったわけね・・・

 

f:id:seisyuu:20200514231509j:plain

f:id:seisyuu:20200514231526j:plain

f:id:seisyuu:20200514231530j:plain

f:id:seisyuu:20200514231650j:plain

f:id:seisyuu:20200514231654j:plain

無理なの・・・?

 

なんで?焦ったときにだけ変身できるとか、

召喚契約したら逆にできなくなるとか・・・?

 

それがベリアルの持つアンチャーターの制約とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200514231658j:plain

f:id:seisyuu:20200514231704j:plain

f:id:seisyuu:20200514231708j:plain

使い捨ての遺物・・・

アンチャーターじゃないんだ・・・

 

てかブネ兄貴とカマエルの話ってのは

三章辺りの話だっけ・・・?

 

もう四章すらも記憶から消えかけてるよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200514231744j:plain

f:id:seisyuu:20200514231749j:plain

f:id:seisyuu:20200514231924j:plain

f:id:seisyuu:20200514231928j:plain

f:id:seisyuu:20200514231934j:plain

遺物は基本使い捨てか・・・

武器や魔道具として使うならまだしも

メギドになるには負荷が大きいってことね・・・

 

てかそうか、

誘拐イベでインキュバスが変身したのって

遺物がそういった性質だったからなのか・・・

 

あのとき暴走したのは不完全だったからとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200514231943j:plain

f:id:seisyuu:20200514231946j:plain

f:id:seisyuu:20200514231951j:plain

f:id:seisyuu:20200514231955j:plain

まあとにかく普通に倒すしかないみたいですね・・・

 

てか遺物で限定的にメギド体になるとか、

これから敵とかも使ってくるのかな・・・

 

てか遺物レベルのアーティファクトって

もう技術とかリソース的に作れないの・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200514231959j:plain

敵は部位で分割されていると・・・

妨害ってのはデバフなのか状態異常なのか・・・

 

ヒントが全然足りないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200514235142j:plain

まあ適当に組んでも勝てるか・・・

 

チェインパで行こうにも他のレベルが足らないから

とりあえず補助でも打ち込むか・・

 

再シャックス覚醒ループを根幹にすると

遅いメギド入れられないんすよね・・・

 

そしてスコルくん、

相変わらず使い方わからないんすよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200514235149p:plain

f:id:seisyuu:20200514235205p:plain

リャナ姉貴・・・

 

あいかわらずこのタイプはキッツい見た目だな・・・

 

f:id:seisyuu:20200514235217p:plain

f:id:seisyuu:20200514235211p:plain

うへぇ・・・

 

こんなん近所の草むらとかにいたらやだな・・・

 

倒した時すごい汁まみれになりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200514235223j:plain

本体はめまい特効持ちか・・・

 

めまい特効の癖にめまい持ちじゃないってことは・・・

お供がもってるってことなんよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200514235227j:plain

スキルで列めまいで覚醒で列毒・・・

しかも奥義は全体にめまいとか・・・

 

めまい対策してないっすよ・・・

 

何気素早すぎて

バールゼフォン(星5.5)よりも早いし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200514235231p:plain

プルフラス・・・ごめんな・・・

 

クソグダグダな塩試合でしたね・・・

 

なにげ硬いから全然攻撃も通らないし・・・

次はフォラスパパパでいどもう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200514235337j:plain

f:id:seisyuu:20200514235342j:plain

f:id:seisyuu:20200514235344j:plain

f:id:seisyuu:20200514235348j:plain

死後光った・・・?

 

そもそも追放メギドがフォトンを視認できるってことは、

相当なエネルギーってことよな・・・

 

それかフォトンではなく物理的な光?

 

なんにせよ倒したあとも災厄振りまくタイプですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200514235447j:plain

f:id:seisyuu:20200514235451j:plain

f:id:seisyuu:20200514235456j:plain

f:id:seisyuu:20200514235500j:plain

相当強いフォトン・・・

でもフォトンバーストではない・・・

 

なにか呼び込むための狼煙とか?

攻撃、汚染目的以外だと色々あるからな・・・

 

とりあえず指輪に吸収しとく?

 

f:id:seisyuu:20200514235602j:plain

f:id:seisyuu:20200514235606j:plain

f:id:seisyuu:20200514235610j:plain

f:id:seisyuu:20200514235615j:plain

f:id:seisyuu:20200514235618j:plain

エリダヌスの復活・・・

これまた懐かしいワードですね・・・

 

ということはこの幻獣は「鍵」だったとか、

そういう厄ギミックであると・・・?

 

f:id:seisyuu:20200514235803j:plain

f:id:seisyuu:20200514235808j:plain

f:id:seisyuu:20200514235814j:plain

f:id:seisyuu:20200514235818j:plain

f:id:seisyuu:20200514235822j:plain

これで目的がわかったか・・・

もう遅いけど・・・

 

黒犬くんが意図してケシかけ

ベリアルに倒されるのは織り込み済み。

 

でも無視するわけにもいかないし、

最初から詰んでるってことか・・・

 

メギドラルの本気が見えてきましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200514235832j:plain

f:id:seisyuu:20200514235837j:plain

f:id:seisyuu:20200514235841j:plain

エリダヌスよりも遥かにやばいなにかか・・・

 

赤い月へのフォトンの運び手とかそんなレベルではなく

もっともっとやばい存在・・・?

 

この地で封印されてた幻獣とかでないなら

一体なんなんだろ・・・

 

これもバラムくんが関係してたりするのかな・・・

 

それかほら、なんとかのバビロンとか・・・

「7つ集めるってのは巨大幻獣の魂なんだ!」

とかそんなん?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう色々としてやられたな・・・

 

今まで女子会とかモンモン賛美だらけだったから

そういった災厄が来るのはわかってたけど・・・

 

てか五章ってまだ前半なんだよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。