生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-4(前編その1)「恐らく2019年の年末に実装されたであろう本編」

はじめに

ようやく・・・

ようやく七章ができるぞ・・・

 

てかお知らせ画面に来てたんすけど、

OP画面で出てた眼帯くんその1って

バールベリトって人なんだ・・・ベリトくん?

 

痩せぎすで「短気な噛ませっぽい」見た目なのに

アスモ姉貴とリリスと同じシンギュラメギドなん?

 

まあ「本来の最新本編加入枠」が「実質シンギュラ」って感じ?

 

ちょっとパフェとか好きそう。

 

 

 

「可能性への浮上」・・・

てかボスの名前妙に長すぎない?

 

七章にバラムの部下が出るらしいけど、

今回のボスがそれだったりするんかな・・・

 

 

前編-深海にて

ゲートの接続完了・・・

 

てかここ最近(?)前編部は時系列をズラして

潜る前の話を挿入してた感じだけど、

今回は前編から深海なんすね?

 

でも現状ボスと当たっても召喚も交戦も厳しそうだし

そこんところはどうなんだろ・・・

 

浮島のゲートから出るとか?

それか完全に水抜きをするとかか・・・?

 

水抜きの際の急激な水圧変化による潜水ショックとか

そういうのの対策とかはしてるんすかね・・・

 

2019mから2020m・・・

それで「ありがとう」・・・?

 

まあ七章三節更新が2019年とかで、

恐らくその時期は年末とかが絡んでとかなんだろうなぁ・・・

 

そうでもないと色々と意味分からんし、

「そんな細かく刻んだカウントする?」って感じっすもん。

 

てか自分は本編3、4年遅れでやってるってこと?

バールベリトくんに会えるの何年後だよ。

 

上にはあいつ・・・?

 

ああ、おかーさんのことじゃなくて

襲撃して来た幻獣の話か。

 

そして「水抜きしきるのを待つ」とか

「頃合いを見てゲートから脱出する」とかでもなく

「浮上してみんなの元に戻る」ってノリなんすね?

 

でも「上には幻獣がいる」と。

 

浮島から脱出路線は死ぬから無理と・・・

 

でもモンモンだったら落下してる間に

シャックスかブネ兄貴をメギド体で召喚して、

その間に態勢を整えるくらいできそうではある。

 

実際今年の疑似復刻イベでやってたし。

 

覚悟をもって浮上を開始するも

なんか不穏な存在が・・・?

 

これほんとに大丈夫なんかね・・・

 

「一仕事を終わって油断がー」とか

そういうのは無さそうではあるけど、

「想定外の事態がー」とはなりそうというか。

 

割と浮上できてたと・・・

 

てか「2019m」は意味ありげだったけど、

「1387m」は特になんか意味がある訳でもなさそう?

「意(1)味(3)は(8)無い(7)」で1387m説。

 

敵は上だけじゃなくて下にもいたと・・・

さっきのボコボコはそういう意味だったんか・・・

 

てか割とどうすんだろこれ?

水深的におかーさんとかの救援も絶望的なんすよね?

 

まさかの挟み撃ち・・・

呼吸も厳しいしもう終わりってこと・・・?

 

潜るのがデカちゃんとおかーさんだったら

仕事終わって召喚で即引き上げとか

そういうのもできたんだろうけどね・・・

 

まあ商会決着編は2020年末のイベントだし、

それにおかーさんと二人きりにもできないか?

 

深海に潜ってから全然暇がねぇ・・・

 

まあ甘酸っぱいなにかはあったけど、

そこ以外は基本こんな状況だったからなぁ・・・

 

ハイドロボムは漂わせることはできても

射出して当てることまではできないと・・・

ほんとギリギリの戦いよなぁ・・・

 

いや、最早これは戦いですらないか。

 

いつも俺たちノープラン・・・

なにをやるにもノープラン・・・

つまり勝算はないと・・・

 

え、じゃあ万策尽きたってこと?

 

クツロギン・・・?

ああ、そういやあれか、

クツロギンがメギド落とししてたんだっけか?

 

それで今絶賛海底を漂っていて、

モンモンらを発見したと・・・

 

てかゲート見つければワンチャン即浮上できるってこと?

 

メギド体になって一命は取り留めてるけど、

所詮その程度でなんにもならないか・・・

最後は「くつろいで終わり」ってことね・・・

 

いや、くつろいでる訳でもないか。

 

もしかして自爆して助けようとしてる感じ・・・?

自らを犠牲にして・・・?

 

てか「下に幻獣がいる」とかじゃなくて

クツロギンがボコボコしてたってノリか?

 

 

クツロギン・・・

ヴィータでもおかーさんをお母さんって呼ばないよ・・・

 

 

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-2(後編その2)「これもう無理だろ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

____________________________________

↑てか前に少し予想はしてたけど、

たしかにその通り助けてくれるみたいだけど、

まさかそれが自爆なんて思わないじゃん・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

恐らく長さ的に前編だけで三回区切るかな・・・

新イベまでに少なくとも71話は終わらせたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。