生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-4(前編その2)「これもう無理だゾ」

はじめに

原神で暫くガチャ禁してたけど、

更新来てガッツリ引いちゃった・・・

 

いやファルザン先輩完凸したかったんで・・・

開花パで心海欲しかったんで・・・

 

まあどっちも引けてないけど。

なんでエンヒばっか出るんだよ。

 

 

 

前編-前回の続き

クツロギン・・・

 

まあこんなところにいるとも思わん訳だし、

分からないまま終わりって可能性もあるか・・・

 

なんせ爆発だし・・・海底で暗闇だし・・・

 

クツロギン・・・

 

色々な偶然こそ重なっての結果だけど、

クツロギンは自分の意思で散ったんすよね・・・

 

おかーさんみたいに休眠状態に入って

時期が来たらまた復活とかは流石にない?

 

まあ仮にあったとしても

途方もない時間を掛けての復活だろうし・・・

 

あれ?

「下の幻獣は実はクツロギンでした~」

とかかと思ってたけど、バッチリ幻獣だったんだ?

 

しかも捕まったとか今度こそ終わりじゃん・・・

 

水深的にやっぱ援軍とかも絶望的?

おかーさんも召喚受けてメギド体になれないだろうから

ちょっと無理臭いし・・・

 

で、カイルも恐らくダメと。

 

500mと言えば

サっちゃんのメギド体なら大丈夫っぽいけど、

洞窟にはいなかったからな・・・

 

てかあの人ほんとに泳ぐの?

髪が濡れたり磯臭くなるのとか割と気にしない方?

 

ご飯を引きはがして本体は逃げるか・・・

これで爆破すればとりあえず難を逃れた形になるん?

 

ずっと暗闇だし2人しかいないし敵の動き立体的だし

なにより罰巣華歩の仕組みもややこしいしで

正直戦局を把握するのキツクなってきてんすけど・・・

 

爆破は成功したけど衝撃が来て・・・

 

あと500m、

救援の可能性を考えるとその半分くらい?

 

その後即ボスと戦うとかほんと忙しいっすね・・・

 

呼吸も苦しくなって来たか・・・

喘息持ちにとっては即死級だろうなぁ・・・

 

水圧のせいで余計に死にそう。

 

うーん、かなり厳しい状況だってのに

そこからまた余計に厳しくなるのか・・・

 

てか高圧だったから高温だったってこと?

 

ああ、排気しないで空気ばっか入れてたのね?

それで猿の金玉みたいに熱くてパンパンになってたと・・・

 

猿の金玉が本当に熱くてパンパンなのかは知らんけど。

 

フル装備じゃないと戦えないほどの幻獣・・・

ってことは「今回のボス」ってことでええんか?

 

Hボム当てた後な訳だし、

気持ちHPが減った状態で戦いたいんすけど・・・

 

できれば4/5くらい減ってて欲しい。

 

ここで六章のラスボスアナーケン・・・?

 

そりゃハイドロボム程度では倒せないだろうし、

フルメンバーじゃないと勝てないわな・・・

 

てかその名前で定着したってことでええんか?

でも名前は流石に違う感じ?

「待機するクラーケン」だから

「タイキケン」とかどうっすかね?

 

キャビンは圧壊するし呼吸もカスだし、

敵の全容は視えたとしても

まだまだ地上からは遠いしか・・・

 

いや、マジでどうすんのよ?

流石におかーさんとか来てくれる?

 

まあおかーさん一人でどうにかなる敵でもないけど・・・

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

まあ3分割か・・・

 

ボス戦も難敵ってんなら

最悪分割しそうだけどマジで間に合うかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。