生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-2(後編)「ウェパルさん無き罵美優蛇」

はじめに

新しい漫画でも読むかなーとは思ってるけど、

二年くらい前に勧められたハイパーインフレーション

ってのも一巻止まりで忘れてたっけ・・・

 

聞けば最近完結したらしいし、改めて読んでみようかな?

 

 

カウントダウン-70

雨宿りに良い場所はないのかって、

質問自体がかなり苦しい感じじゃん・・・

 

過去二つはきちんと人生相談だったけど

今回は全然関係ないしほんとなんなんだろ・・・

 

これ回答を先に考えたパターンだな?

 

今回は追放メギドだけどだいぶズレた回答っすね・・・

いや、ズレてるよね?

 

ラウムくんがモグラ好きなのは分かるけど、

会話にモグラを出すほど狂ってたっけか・・・?

 

まあ今回分かったことは

回答者が純正だろうが追放だろうが

狂ってるヤツが狂ってる回答をするってこと。

 

そりゃ普通に回答されたってんならつまらないししゃーない。

 

 

後編-クツロギン回想

ウェパルさん・・・

 

一応元上司だったから敬称は付けとけ的な・・・?

 

まあ海よりももっと広大というか

メギドラル自体を救う物語だからね・・・

 

今は11章とかになってるけどなんぼか救えてるのかな・・・

「もう絶対救えない」って結論が出ちゃってそう。

 

そういうこと平気でやるゲームだよメギドは。

 

まあモンモンは純正のタラシだからね・・・

 

そらもう色んなメギドをとっかえひっかえの

千切っては投げの繰り返しでここまで来た訳だし。

 

悪女だ・・・

 

ほんと追放前のウェパルちゃんだったら

こんなこと絶対にしなかったよなぁ・・・

 

まあゲス顔とかは頻繁にやってたけど。

 

てかツインテール出す用の穴が開いてる帽子って

よく考えるとすげー構造してんな。

 

 

後編-クツロギンサイド

頑張るクツロギン・・・

 

注視させて落ちるのが役目とか

ほんとよく買って出たよなぁ・・・

 

目立つのが好きなバラムにでもやらせればいいのに・・・

 

そしてメギド体になったと・・・

 

相変わらずシナリオ内で出てくるメギド体のシルエットって

意味わからん見た目してるよなぁ・・・

 

これも幻獣グラをごちゃまぜにした感じなんすかね?

とてもじゃないけど水棲生物には見えねぇ・・・

 

なんか今回はあれだな・・・

 

攻撃の反応とかがテキストの大半を占めてるから

正直書くことがあんまりないんだよなぁ・・・

 

まあ楽で良いっちゃ良いんだけど

あんまりにも書かな過ぎるとブログの意味がなくなるし・・・

 

そして変身して反撃に来ると・・・

衝撃と重さで地盤がもう限界って感じ?

 

そういやメギド体になったときって

質量とかどうなるんだろ・・・

 

スクライドアルター能力みたいに

岩とかを力に変換するとかそういうノリ?

 

奈落の落とし穴・・・

 

昔はすげー強いから入れ得感あったけど、

今は召喚反応とか使ってる暇がないし、

使うデッキもかなり限られてるんすよね・・・

 

1:1交換でなんとなく喜んでた

あの頃の遊戯王に還りてぇ・・・

 

まあ昔は昔で酷かったけど。

 

クツロギン・・・

 

名前がギャグネームだし

正直雑にフェードアウトすんのかと思ってたけど

結構やるヤツじゃん・・・

 

完全に自爆のそれだ・・・

 

いくらおかーさんが自爆の名手だからって

おかーさんに倣うことないじゃない・・・

 

 

後編-ブネサイド

パニックになる敵軍・・・

 

情報を届かせる為に敢えて残すとか

本来敵とかがやる戦略なんよ・・・

 

パイモンがモラクスくんのサポートに回るとか

ほんと不穏因子扱いされてんな・・・

 

それでもなんだかんだで

ラクスくんの面倒を見てくれてる二人すき。

 

クツロギンは死んでない・・・?

案外頑丈なやつなんすかね?

 

「くつろぐからクツロギン」ってだけかと思ってたけど

意外と魚介類にも元ネタがあって、

その動物の性質的にセーフとかあるんか?

 

ああ、次元海溝・・・

モンモンらが落ちたところか。

 

でもそれも

「メギド体になる力が残ってれば」だよね?

 

なんかあのまま力尽きて

ヴィータ体に戻って~とかもありそうなんすけど・・・

 

なんだかんだでリスキーな作戦だったと・・・

 

それならメフィストが適任だったかもなぁ・・・

メギド体も鰐っぽいし・・・

一応海岸とかにも鰐いるらしいし・・・

 

いや川に棲んでたらしいからダメか。

 

個を捨てて海を守るか・・・

 

ウィチセは疑問に思うのも分かるけど

それ故に離反するとかはないっすよね・・・?

 

疑問に思うならまあ、

それを表に出して多数決を取るなりおかーさんに進言して

新生罵美優蛇の舵切りしたりとか

色々とありそうではあるし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

話が若干暗い方に行ってる感じ・・・?

 

これから盛大な皆殺しが待ってたり

バラムの部下が出て来たりするわけで

ただでさえ不穏の塊なんすけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。