生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-2(後編その2)「これもう無理だろ」

はじめに

原神で万葉とれた・・・!

丁度風熟知揃ってたから即戦力期待できるけど

1凸と無凸ではかなり差がありそうっすね?

 

まあ凸よかキャラが欲しいし、

残りの期間はハイゼン引くだろうけど・・・

 

てか来シーズンの前期がクレーとエウルアって

半分凪期間感あるな。

 

まあ後期の心海まで待ちっすね・・・

 

 

後編-前回の続き

魚雷は危険・・・

 

まあ当たっただけで即死コースだし、

かすっただけでも大分マズいだろうな・・・

 

幻獣に妨害されただけで即破綻コースとか

ほんとピアノ線で綱渡りさせられとるわ。

 

流石にホーミング機能は付いてないか・・・

 

でも浮上ってことは当然「目的地から離れる」って訳で

消耗を強いられてるんすよねぇ・・・

 

酸素量にも限界があるから長期戦になったらアウトだし、

幻獣が数体いるとかだともう無理そう。

 

最悪「取り合いで同士討ち」とか

相手側のポカを祈らなきゃならない感じ?

 

一発は避けたけど二発目があると・・・

 

でもトゲばっか生えてたら

一斉掃射とかしそうではあるから

流石にハリセンボンって訳でもなさそう?

 

いや、射出にフォトンを使ってる訳だし、

その消費と餌のカロリーが見合わないとなれば

ハリセンボンだからって一斉掃射はしないのかね・・・

 

小さいHボム・・・

なんだかんだでおかーさんも

対抗する兵器を付けてくれてたんすかね?

 

まあ「そんな小さいのでどうすんだ」って話だし、

「付いてんなら最初から言っとけ」感はあるけど。

 

結局違うんかい。

 

まあ「戦闘を想定していない」ってのは恐らく

単におかーさんが底なしのアホだったとかじゃなくて

「戦闘をした場合絶対死ぬ」とか

そっちの方なんすよね・・・?

 

あと下手に武器を詰んでしまうと

「戦うことが前提の思考になってしまうから」とか。

 

まあ倒さない限りは潜水できないからな・・・

 

ただでさえ安全とは言えない作戦なのに

余計な案件まで追加されて・・・

 

これで一話分消費するんすもんね?

で、72話でバラムの部下が登場する感じ?

 

Hボムを外に生成してか・・・

 

罰巣華歩より小さいとはいえ一応はフォトン製な訳だし、

上手く囮にできたりとかしないかな・・・

 

喰いついたところで吸着、爆破できれば勝ちやん?

 

うーん、周囲に浮遊するだけ・・・

そして周りは暗い水底・・・

 

ほんとうに都合よくいかないとダメだし、

それが「勝算」とはお世辞にも言えないか・・・

 

爆破物だからこっちにも衝撃が来るのね・・・

 

全力で遠ざかっても衝撃は避けられないし

仮に爆破が幻獣に命中したとしても

あんまりにも至近距離だったらそれでも終わり・・・?

 

魂に吸着する爆弾かと思ったら

案外二次被害とかあるんだ・・・

 

内殻が破壊されるとかほんと・・・

 

リスキーな作戦でイレギュラーが発生して

更にリスクを負う行動に出て・・・

 

まあそりゃ主人公だから大丈夫なんだろうけど

ほんと地味なところで詰みかけてるよね・・・

 

吉良吉影戦よりねずみ戦の方がやばい的な感覚。

 

「収まったか?」とか言うから・・・

 

この残り一発がダメだったらまた作るしかないだろうし、

その間に詰められたら今度こそ終わりで・・・

 

世界の命運かかってんすよねぇ・・・

メフィストよりもギャンブルしてるわ。

 

まあ今はウェパルちゃんに任せるしかないか・・・

 

2人きりの共同作業、

そして危険ゆえの吊り橋効果・・・

とか期待したいけど

とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃねぇよ・・・

 

モンモンはフラグをとことん潰す男なのか?

 

ああ、魚雷の脅威もあるんだったか。

 

そういや地上の作戦で道ずれになった奴とかいたけど、

そいつが都合よくこっちに落ちて来てて

都合よく魚雷能力とか持ってて、

それで上手く助けてくれてぇ~とかはないんかな?

 

「罵美優蛇で『魚雷能力持ち』がいた」

「”洞窟内”では1000m潜水はおかーさんしかできない」

ってんなら一応ワンチャンはありそうではある。

 

なんか喋って欲しいっちゃ欲しいけど、

この状況だとそれも厳しいか・・・

 

ほんと静と動が激しいな今回。

 

呼吸も苦しくなって来たか・・・
幻獣の対処に時間を取られたらそりゃなぁ・・・

 

まあ結果的に助かるのは分かるんだけど

一体どうやってピンチを切り抜けて

そして潜水して海落としをするんだろ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱ本編はイベと違う緊張感があるというか

違った面白さがあって良いっすよね・・・

 

てかアプデ来た?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。