生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  2話-1(前編その2)「病まないのかヤマンバなのか」

はじめに

今回のマスターデュエルのフェス、

正直言うとかなりの地獄っすね・・・

 

ラビュリンスしかいないじゃん。

 

海造賊は使えるっちゃ使えるけど

勇者禁止だから純正ほぼ強制だし、

魔弾は流石に化石もいいとこだからなぁ・・・

 

まあ大人しくラビュリンス握るか・・・?

 

 

 

前編-民家にて

寒くて暗い洋館・・・

 

まあ寝室とかに灯が付いてた感じなんすかね?

夏なのにひんやりしてるとか空調が効いてる説・・・?

 

ここ実はネルガルの屋敷とかじゃなくて?

 

こいつほんと一人で賑やかだな。

 

しかしなんだろ・・・

幽霊がお婆さんに変身した感じ?

 

だから「ォ・・・」

とか言っちゃったとか・・・

 

ヤマン婆さん・・・?

いや、こいつヤマンバだろ。

 

これ絶対お茶飲んだらダメなやつじゃん・・・

 

アバラムくん的に幽霊はカッコイイイメージな感じ?

 

まあスケスケだし空とかも自由に飛べるし、

なにより人から恐れられてるしで

カッコイイっちゃカッコイイんかなぁ・・・?

 

そういやテレビとか全然見てないけど

まだ「夏の心霊特集」とかやってるんすかね?

 

同い年の親戚がそういうの好きで

行く度に録画したの見させられたけど

あれはほんと虚無過ぎて地獄だったよ。

 

珍しくスコルくんが司会進行役やっとる・・・

 

スコルくんを動かしたきゃ

怖いとこにぶち込めば良い訳だ?

 

まあ限界超えたら一人逃げ出して

第一犠牲者になりそうだけど・・・

 

ほんと扱いづれぇ・・・

 

 

前編-ややあって

常に暗い森・・・

 

そんなとこで生活して

ライフラインとか大丈夫なんか感。

 

まあ碌にメンテできないからこそ

ボロッちい感じになってるのは分かるけど・・・

 

森とか油断したら床から竹が生えて来そうでこわい。

 

まあ長居したらなにされるか分からんし・・・

 

てかもうお茶飲んじゃった後?

だとしたら割と手遅れじゃない?

 

全員状態異常で戦闘が始まるとか

そういう特殊戦闘とかだったら嫌だな・・・

 

飲んだ後だったんか・・・

もうそろそろ体が痺れて来たりしない?

 

今回みんな子供ってのもあってか

善意を全く疑わないノリだからすげー心配なんすけど・・・

 

まあ実はお婆さんは普通の善人で~

「例の釘も運搬する際に落としただけ」とか

そういうスカしのオチって可能性もあるか。

 

ヤマンヤマンバじゃなくて

ヤマンババア(すげー健康)って意味かもしれないし・・・

 

まあ今はお婆さんの善悪とかじゃなくて

幻獣をどうするかにフォーカスされてるからなぁ・・・

 

ここにブネ兄貴かガープくんがいれば

なにかしらの気づきの提示はしてくれそうだけど、

今回それもいないし・・・

 

ここで幻獣が出てくると・・・

 

スコルくんチビってない?大丈夫?

最悪お婆ちゃんの下着借りないとダメだからな・・・

 

でもフリフリしてたら喜びそうではある。

 

お婆さんに被害はないのに

いきなり家に出てくるのもおかしいと・・・

 

しかも明るい場所に突然だもんなぁ・・・

 

まあ「お年寄りは生気がないから平気」とか

そういうのも無くも無いか?

 

お婆さんが来る前に倒す・・・

 

でもこのメンツだと太鼓叩いたり

鈍器で殴ったりとか割とうるさそうではある。

 

 

ボス戦

どんな洋館だよ。

 

ハルファスとか部屋破壊しちゃうだろうなぁ・・・・

 

最後ドリフのオチバリに

洋館が崩れて終わりとかそういうのはない?

 

ネクロに状態異常にバフ、デバフに・・・

今回のテーマがまるで見えねぇ・・・

 

まあ特性的に状態異常か?

 

それなら新しく仲間入りした

アンドラスのMEの活躍どころかも・・・

 

そういや育てたはいいけど全然使ってないわ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、そういやsteamのサマーセールで

なんも買ってなかったわ。

 

まあスマホゲーやってるだけでも十分だし、

別にやりたいもんもなかったからなぁ・・・

 

でもちょっと惜しく感じる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。