生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 2話-1(前編)「素材が足りねぇ・・・」

はじめに

最近なにかと話題のFF・・・

そういやストーリー見ながらやったことないんすよね。

 

まあそれは他のRPG全般に言えることではあるけど、

一日数時間しかできないうえに、

その時間の大半は戦闘とか探索とかで・・・

 

それで兄弟がいるとゲーム権もあるしで

殆どストーリーを追うってことはせんかったな・・・

 

解体新書とか真面目に読んどけばよかった・・・

 

 

カウントダウン-27

今日はアマゼロトか・・・

フォルネウスのまさかのアレで

個人的ヘイト世界ランクが落ちてるんすよね。

 

で、霜みたいな苔が好きなの?

そして喰い方も暗殺者みたいなんだ・・・

 

あと今更ながら思ったんすけど、

真メギドってカウントダウン分の72体とかいたんでしたっけ?

 

そりゃ第三の時計の言及もあったとか聞いたし、

もう揃っててもおかしくはないんだけど・・・

 

 

「育成進捗」

再ムルムルが星6に!!

 

協奏キャラは説明が多くて分かり辛れぇ・・・

 

てか協奏大協奏と重奏大協奏って違うの?

そして舞踏とかまた良く分からんのがある・・・

 

とりあえず重奏時に発動して、

攻撃を当て続けないとバフが解けるっぽい?

 

自身にアタック付与できるっぽいし

結構自分から殴ってくキャラって解釈なのかな・・・

 

再ベレトも星6に!!!

 

従属チェインをゲーム内辞書で調べたけど

マジで説明多いっすね・・・

 

とりあえず他のチェインよりも優先度が高くて、

単なるチェイン以外に

他の条件下のもと投げるチェインに関しても

無視して優先されるって感じ?

 

よく分からんけど、

「そんな奴より自分をかまえ」ってことか?

 

再フルーレティも星6!

 

再ベレトにもあったけどリザーブ持ちか・・・

ターン終了時勝手に発動するやつっすよね?

 

二連続で火ダメってことは

ウコバクのオーラ稼ぎにも使えるってこと?

 

いや・・・

ターン終了時の処理って結構複雑だから

処理順によってはできないやつだな・・・

 

全部の処理が終わってからリザーブするってんなら多分無理。

 

カードゲームなら

先に発動したものが処理の先に来るから無理寄りかなぁ・・・

 

あと恐らくなにより怖いのが強化解除。

 

再ハルファスも星6・・・!

 

ぶっちゃけ使い方が欠片もわかんねーっす。

スキルでインパルス貯めて・・・くらい?

 

覚醒スキルとMEに個性が集約されてる気もするけど、

実際使わないとほんとに分かんないやつっすね・・・

 

今回は久々に四体一気育成で、

しかも素材がないからマジで疲れた・・・

あとこれから専用霊宝集めるの・・・?

 

サボらずに少しずつやってりゃ良かった・・・

 

夢現の森・・・

そこがムルムルと入れ墨の人が出会ったとこなんすかね?

 

やっぱり詳しくはメギストでって感じなのかな・・・

 

あやふやな記憶?

まあマリウスの話か・・・

 

街の人は記憶を食われてあやふやになって

マリウスもなんかあやふやで・・・

 

 

前編-モンモンサイド

幻獣は見つからずか・・・

 

夢に干渉するときは無防備故に身を隠すのがベターなんすね?

それなら安全な地中で寝てる可能性とかもあるってこと?

 

最悪ラウムくんに掘り返してもらうとかかな・・・

 

やっぱ脳内で会話してるとかなのかな・・・

 

小声で一々訊いてたりしたら

他のメンツも気づくはずだし・・・

 

シャミさんとジルくんの会話とかも

傍目こんな感じに見えるんすかね?

 

体調不良の可能性もあるから

あんまり強く聞けない感じか・・・

 

今回いつにも増して不安定なパーティっすね・・・

 

誰だこいつ・・・

 

夢食いを使役してて、

念のため見張りをしてるメギドって感じなんすかね?

 

ん?

アレを探すってことは

こいつが使役してるって訳でもないのか。

 

ヴァイガルドまで駆除する為に来たとかは考えにくいし、

捕獲する為に来たってノリなのかな?

 

そして個人の行動ではなく軍団単位の行動であると?

そこまで重要な幻獣ってことなんすかね?

 

まあ上手く使えればヴァイガルド侵略とかできそうだし、

王都の近くに放てばシバでもヤバそうではあるか・・・

 

収穫はなしと・・・

 

もう寝てしまって

こちら側に攻めてきたら潰すとかじゃダメなんすかね?

 

まあそれよりも確実だからこそ

捜索してるってのは分かるけど・・・

 

ムルムルどうした?

 

あやふやな記憶ってのはマリウスのことじゃなくて

ムルムルの方だったとかそういうオチ?

 

OPで「子供の頃の記憶がない」とか言ってたけど、

「純正メギドだからない」とかじゃなくて

本当に消されてるとかそっちの方だったりとか?

 

うーん・・・

なにかありそうではあるんだけどなぁ・・・

 

流石に既に夢食いされて記憶が抜けたとか

そっちの方ではないとは思うけど・・・

 

実は夢のみに作用するのではなく無意識にも作用して

思考が空虚になっても食われるとか・・・

 

まあさっきの奴が放った幻獣か・・・

 

今回は恐らく意図的にだと思うけど

展開がゆったりとしててモヤモヤが募りますね・・・

 

いや、六章やった後だからそう感じるだけか?

 

 

コメント返信コーナー

寒暖差が殺人的過ぎる・・・

すっかり体調不良になっちゃったよ・・・

 

令和はマジで天候ハードモード過ぎなんすよ!

体が常にボロボロですわ!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

書き終わったらメギクエ染めして専用霊宝集めて・・・

今日中には流石に終わらんっすね・・・

 

メギクエにガープくん多すぎ・・・

硬いからオートでもなげー・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。