生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-3(前編その1)「ヤバいやつが来た」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

自分のやり方上、

あんまり企画ものってできないんすよね・・・

ただシナリオを実況してるだけなんで。

 

やってみたいメギド記事とか結構あるんだけど

それに時間取られると

進捗的に割とキツかったりするし・・・

 

以下やってみたい記事:

・現進捗でのキャラのイメージとかのまとめ

・上半期の総括、感想とか

・七章のまとめとこれからの予測

・(成人した)メギドが吸いそうなタバコ記事

 

まあ本命はイメージタバコなんすけど

ものがものだけに総スカン喰らう可能性もあるし、

センシティブ判定喰らうからちょっと怖いんすよね・・・

 

あとコンビニとかで買えるタバコとか逆に知らんし

変な紙巻とパイプタバコが中心になるだろうから

傍目意味分からんだろうなってのもある。

 

うーん難しい・・・

 

 

 

見つけた、コトバ・・・

それを歌に乗せる訳か・・・

 

やっぱ最後ロキくんの新曲が流れる感じ?

最近キャラソンとかあんまりなかったからなぁ・・・

 

8章以降の本編でキャラソンが~とか

そういうのはあるのかも知れんけど。

 

 

前編-決勝戦開幕

ついに来た決勝戦・・・

 

結局決勝戦に参加するメンツって

ロキくんとトッキー以外に誰かいるんすかね?

 

欠場が判明してるのは身内とか知り合いばっかだったし

まだ見ぬ強豪とかいてもおかしくないからな・・・

 

なんで?

 

出場者皆殺しにして不戦勝で優勝しようとしてない?

 

大会のルールにも

「出場者を殺してはいけない」とか書いて無さそうだし。

 

いや、ヴァイガルドのルール守れよ。

 

ベルおじさんが見たものとは・・・

 

ノリノリでおめかししてるアスモ姉貴とか?

それともフリフリの衣装を試着してたとか・・・

練習で振付をばっちり決めてたとか・・・

 

いや、それよりなんで決勝にいるのよ?

出場者殺して成り代わったの?

 

百合に挟まる混沌・・・

 

これってつまり「グシオンを倒して出場権を奪った」

とかそういう話なんすか?

 

アスモ姉貴相手なのによく言いますね・・・

 

でもアスモ姉貴はこういうタイプ好きだし、

案外大丈夫そうではある?

 

まあ気に入ったうえで惨殺しそうではあるけど。

 

なに言ってんのこの人?

そこまでしてグシオンを豚呼ばわりしたいの?

 

まあなんでステージに立ってたのかは分かったけど、

ほんとこの人なんなんすかね・・・

 

これでほんとに味方なんか?

 

まあ最悪町中の人を楽器にするかもしれないし・・・

やっぱフルカスよりヤバいよこの人・・・

 

ほんと「やるときはやる」からな。

 

まあキャラソン持ちでしたからね・・・

 

ラスボス戦でキャラソン流すのほんと熱くてすき。

あとOPのオーケストラバージョンとかもいいよね・・・

 

まあ聞き入って集中できないから途中でミュートにするんだけど。

 

 

前編-多分控室にて

咎めるガープくん・・・

 

まあ村喰らいがまさにそれでしたからね・・・

 

そういやゲスレオンが固有グラ貰ってたけど、

今後本編で出て来たりするんすかね?

 

なんであいつだけあんなに厚遇だったんだ・・・

 

データとしては危険性のない可能性こそあるけど、

親としては絶対に近づけたくないと・・・

 

まあそんなもんっすよね。

 

本番前に力を溜めてか・・・

 

踊ってフォトン供給するってんなら

別に普段はどうでもいいとかではなく?

 

まあそれも1可能性ってだけだし、

まず踊る体力がないと吸収までに至れないってのもあるか。

 

ロキくんの新曲の楽譜か・・・

一体どんな出来なんだろ・・・

 

まあここで「俺らイケメン2023」とか

「筋肉fire~ver-2~」とか意味分からん歌は出てこないか。

 

あの頃アホPVがYouTubeにアップされたりとか

ほんと意味不明で楽しかった・・・(メギド老人会)

 

そういやメギドのアニメ見てなかったけどまだあるかな?

 

相変わらず分かり辛れぇ・・・

そこは歌って意思表示しとけよ感。

 

まあみんな分かってるから大丈夫か?

 

2人一緒に出場・・・?

 

勝負とか抜きに仲良く歌うって話なのか

同時に歌って勝敗を決めようって話なのか・・・

 

まあ彼らなりの企みがあるってことか・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

ボケっと大幻獣狩ってるとつまんないから

使ってないメギドとか採用してたけど、

案外グザファンとか面白い動きしますね・・・

 

ほんと固定メンツばっか使ってるとダメだなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。