生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-1(前編その3)「ノリノリで歌ってたよなぁ・・・」

はじめに

原神アプデ・・・

フォンテーヌのPVとかも来たみたいだし、

そろそろ本編進めとこうかな?

 

でも長いんだよなぁ・・・

花霊みたいなやつも死ぬほど長かったし

まだ全然終わっとらん。

 

 

前編-路地裏にて

不安な監視役・・・

 

アロケルくんは当然アレだし、

アムちゃんはしっかりしてるけど、

実力行使されたらちょっと厳しそうだし・・・

 

それだけ緩くしても大丈夫って判断とかなんか?

 

デカちゃんが歌に興味があるか・・・

まあ実際歌ってたしねぇ・・・しかもノリノリで。

 

聴く方よりも歌う方が意外だと思うんすけど・・・

しかもノリノリで。

 

他にもこの2人がいたんだ・・・

 

しかしオレイとデカちゃんとか

割と会わせちゃいけない組み合わせな気もするけど

そこんところは大丈夫なんすかね・・・?

 

オレイもオフのときは割と人殺すらしいし。

 

怪盗が眠らせる歌ねぇ・・・

悪用以外に使う以外ないじゃん・・・

 

てかそういうの例の七つ道具とかにないん?

あったらあったで問題だけど。

 

人の時間を盗むに通じるって

ウァラクもそれで納得するんか・・・

 

そういや敵に睡眠付与持ちってかなり少ないけど、

たしかグシオンがその一人だったっけ?

 

凍結に並ぶほどの状態異常だから

今後もあんまり増えない感じなんすかね・・・?

 

そもそも耐性持ち多くて使えなさそうではあるけど。

 

 

前編-モンモンサイド

普通の差し入れか・・・

 

ファンとかも差し入れしてそうだし、

被っちゃっても嫌だしなぁ・・・

 

まあ食い物とかが相場って感じ?

 

お菓子だと手がベタベタになるから

モノによってはダメと・・・

 

ベレトくんも金持ちだから

こういうところでの所作も弁えてるって訳なんすねぇ~

 

じゃあ串に刺すタイプの団子とか?

道の駅とかに売ってる胡桃団子とか美味しいんすよね・・・

 

いっつも売り切れてずんだのやつしか残ってないけど。

 

ずんだが売れないって訳じゃなくて

特産品故に大量に作ってるだけだと信じたい。

 

こういうときに2人がいてくれてよかったと・・・

 

ベレトくんの金持ちっぷりは

彼のメギストで詳しく知れる~とか

ギギガガスイベのときコメントでもらった気がする。

 

それももう何年前の話だろ。

 

マルキンが猫のまんまで駆け寄って来たと・・・

 

イヌーンとかセタンタは大きいから

着ぐるみってことで事なきを得たけど、

流石に猫だとそれも効かないからな・・・

 

「そういうおもちゃ」と言っても無理そう。

 

下僕の開拓者・・・

てか幻獣ってやっぱサンバ猿なんすかね?

 

幻獣だとしてサルマーはなにをしたいのか・・・

そして猿はなんで懐いてたのか・・・

 

まあ村喰らいも最初は大人しいふりをして

後に散々暴れてた訳だし、懐いてるふりの可能性もあるんか?

 

三人に差し入れを頼んでモンモンが一人でか・・・

 

誰かがいるとしてもほんとに大丈夫なんすかね?

それか11章モンモンは格闘スキルと体得してるとかある?

 

メギドラルのソロモン王とステゴロで殴り合うとか・・・

 

 

前編-路地裏にて

ここでロキ・・・?

 

なんでこんなとこにいたんすかね?

マネージャーでも探してたんか?

 

ほんとこの人口開くとややこしいな・・・

 

「記憶にある足音」ってことは

やっぱマネージャーとかなんすかね?

それか身内のメギドとか?

 

なんか渋い声だけど誰だろ・・・?
ここは路地裏だしちょっと不穏っすよね・・・

 

人ってことは召喚も厳しいだろうし、

下手したら二人とも攫われたりするんか?

 

 

~その4に続く~

長いんでまた区切ります。

 

やっぱ長げ~わ・・・

まだ一話であと四日で終了・・・

 

まあ土日に詰めればなんとか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。