生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1946 メインストーリー六章三節 58-4(後編その1)「守るべきだけど嫌な奴らと殺すべきだけど良い奴ら」

はじめに

お腹イテェ・・・

冷蔵庫にあった漬物食べたら

賞味期限一ヶ月以上切れてた・・・

 

燻りがっこだしカビも生えてないから

行けると思ったんだけどなぁ・・・

 

死ぬ。

 

 

カウントダウン-45〜44

f:id:seisyuu:20211023160824j:plain

昨日は再プルフラスかぁ・・・

 

サタナキアのブラブナが懐くとか、

プルフラスの人柄を見てとかなんすかね?

 

どっちも重度にアホって感じだし相性よさそう・・・

 

てか意外と足回りがっちりしてるのね?

 

f:id:seisyuu:20211024103209j:plain

そして今日は再サタナキア・・・

 

いや、懐いた理由それなんか!?

毛髪をどうやって手に入れたんすかね・・・

 

まあ懐く原理ってのは

アナキスに対してのアスモ姉貴みたいなもん?

 

よくわかんないけどこいつ190㎝もあるのね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20211023160832j:plain

バリアを張り強大な攻撃力で攻める・・・

 

短期決戦しようにもバリアで阻まれるとか、

否応無く長期戦想定になりそうなんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211023205412j:plain

そうそう、最近予め敵のスペック見られるのよね?

 

バリアはターン終了後、

スキルはかばう貫通ランダム5連撃・・・?

 

奥義やられると地形の関係でスキルがヤバイし、

ほんと長期戦で戦えないボスですね・・・

 

しかし「かばう無視」か・・・

つまり・・・「そういうことか」?

 

f:id:seisyuu:20211023205416j:plain

再ウヴァルが星6に!!!!

 

ちなみに170人目の星6です。

 

かばう無視ってんならよぉ〜!

「かばわないで注視させれば解決」ってぇ訳だよなぁ〜っ!?

 

f:id:seisyuu:20211023205421j:plain

で、編成はこんな感じ、

ウヴァルはボスにギリ素早さ負けてるんでオーブで補正。

 

ターン終了後のバリアを削るために

連撃性能の高い再モラ×ベヒを登用!

 

新メギドが三人もいる編成とかこれもう天才じゃん・・

 

f:id:seisyuu:20211023205425j:plain

f:id:seisyuu:20211023205427j:plain

いかにもボスっぽいボスだぁ・・・

 

ヤークト→狩り

フレッサー→大食いとかだっけ?

 

f:id:seisyuu:20211023205430j:plain

おい、執心無視は聞いてねーぞ

 

まあランダムだから執心すらも無視されるってことね・・・

 

天才じゃないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20211023205432j:plain

まあギリギリ完勝いけました・・・

 

ウヴァル以外基本紙装甲だったからほんとギリギリ・・・

 

f:id:seisyuu:20211023205434j:plain

なにこのモラクスくん・・・

めっちゃかわいいじゃん・・・

 

これでほんとにメギド体牛なの?

猫かなんかじゃないの?

 

やっぱサッちゃんが言ってた様に、

ラクスくんはそのままが一番だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211023210155j:plain

回復量上昇に隔3ターンで全体突風・・・?

正直使い所が皆無レベルで弱いっすね・・・

 

まあ一応種族が龍だから

ウコバク運用のときギリ使えなくもない感じか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211023210158j:plain

f:id:seisyuu:20211023210201j:plain

f:id:seisyuu:20211023210203j:plain

f:id:seisyuu:20211023210205j:plain

生き物を拾って来た・・・?

 

この状況で生き物を拾うこと自体意外なんだけど、

それに輪をかけて意外ってことなんすよね・・・?

 

なんだろ?黒い犬でも拾って来たとか?

 

f:id:seisyuu:20211023210922j:plain

f:id:seisyuu:20211023210924j:plain

f:id:seisyuu:20211023211034j:plain

f:id:seisyuu:20211023211036j:plain

イキモノってアモンくんなんだ・・・

 

じゃあ意外な人とか言えばいいのに、

ブエルって意外と意地悪とかなんですかね・・・

 

てかアモンくんってパイモン班じゃなかったっけ?

 

f:id:seisyuu:20211023211041j:plain

f:id:seisyuu:20211023211043j:plain

f:id:seisyuu:20211023211436j:plain

f:id:seisyuu:20211023211440j:plain

あれ?例の組織を追ってたんだっけ?

 

その「例の組織」ってのがイマイチ分からないけど、

前に出てた人種差別団体とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211023212613j:plain

f:id:seisyuu:20211023212616j:plain

f:id:seisyuu:20211023212618j:plain

f:id:seisyuu:20211023212621j:plain

f:id:seisyuu:20211023212624j:plain

f:id:seisyuu:20211023212626j:plain

f:id:seisyuu:20211023213028j:plain

†葬送騎士団†・・・

 

えーとなんだ?

一章とかで出て来た彼らとはまた別物ってことなんすかね?

六章に出て来た抵抗組織がそう名乗ってるだけ的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20211023213008j:plain

f:id:seisyuu:20211023213030j:plain

f:id:seisyuu:20211023213359j:plain

f:id:seisyuu:20211023213406j:plain

f:id:seisyuu:20211023213409j:plain

f:id:seisyuu:20211023213412j:plain

そして街にサッちゃんもいるのか・・・

その場合†葬送騎士団†VSサッちゃん的な感じ?

 

まあ海を守ろうとしてる訳だし・・・

 

ただモンモンが介入すると余計な感じになるというか、

疑心暗鬼が激化しそうではあるんだよなぁ・・・

 

差別問題を突っ切って来たばっかなのに

またこの街でもあるとか勘弁してくれ・・・

 

 

後編-ペルペトゥムサイド

f:id:seisyuu:20211023214231j:plain

f:id:seisyuu:20211023214233j:plain

f:id:seisyuu:20211023214235j:plain

f:id:seisyuu:20211023214309j:plain

f:id:seisyuu:20211023214311j:plain

一応優勢ではある感じ・・・?

 

一人ってベリアルの射撃とかもあるはずだけど、

まあ自分から手の内を晒す必要もないからなぁ・・・

 

ただニバスとベレトが戦線離脱したところを見られてたら

手の内はある程度読まれてはいそうなんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211024103214j:plain

f:id:seisyuu:20211024103216j:plain

f:id:seisyuu:20211024103218j:plain

f:id:seisyuu:20211024111912j:plain

f:id:seisyuu:20211024111923j:plain

お互い賞賛しあってるよ・・・

ほんと立場が違ってたら仲間になってたかもなんだけどなぁ・・・

 

てかケイカのこのセリフ、

ちょっと「野原ひろし昼メシの流儀」を思い出すね・・・

 

あれなにげ9巻とか出てたんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20211024111926j:plain

f:id:seisyuu:20211024111928j:plain

f:id:seisyuu:20211024111930j:plain

f:id:seisyuu:20211024111933j:plain

なんか戦を通してほんとに仲よくなってない?

ガープくんもベリアルみたいな冗談言ってるけど?

 

うーん、でも結婚イベで結末らしき部分を見てるからなぁ・・・

 

それにいくら仲がよく見えても、

主義主張が全然違うからやっぱ無理そうか・・・

 

f:id:seisyuu:20211024111935j:plain

f:id:seisyuu:20211024112053j:plain

f:id:seisyuu:20211024112056j:plain

f:id:seisyuu:20211024112059j:plain

f:id:seisyuu:20211024112101j:plain

f:id:seisyuu:20211024112103j:plain

まあ策に嵌められちゃったからね・・・

それに元々まつろわぬ者は反政府主義者の集まりだし・・・

 

良いメギドも否定される世界と言ったらそうか・・・

 

f:id:seisyuu:20211024112302j:plain

f:id:seisyuu:20211024112305j:plain

古き良き戦争か・・・

ブネ兄貴も一章で言ってたっけ・・・

 

これほんとに仲間にならないで使い捨てのノリなんすよね?

なんとも悲しいというか、

ここまで仲間にしたいと思えるモブメギドもそういなかったよなぁ・・・

 

他だとリャナ姉貴くらい・・・?

 

f:id:seisyuu:20211024112308j:plain

f:id:seisyuu:20211024112311j:plain

f:id:seisyuu:20211024112403j:plain

f:id:seisyuu:20211024112405j:plain

やめろ・・・やめろ・・・
悪と正義の単純な二元論で良いじゃないっすか・・・

 

三節って倒すべき相手だけど意気投合できそうなメギド勢と、

守るべき存在だけど分かり合えないヴィータ勢が出て来て

ほんと歯がゆい感じなんすよ・・・

 

二節の絶望感とはまた別の意味で苦しい感じ・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

なんとも割り切れねぇなぁ・・・

 

まあセメルーゼの隊が特別特殊というか、

そいつらが「今のメギドのステレオタイプではない」

ってのは分かるんだけど・・・

 

そこで一々剣を下ろしてられないからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。