生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  2話-3(前編)「その鎖は飾りなのか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

昨日暑いほどだったのに

今日は一転してまた冬に逆戻り・・・

マジでここ数年の気候の極端さはなんなんだ・・・

 

数日雨らしいし暫く嫌な感じだな・・・

桜とか見る前に散りそう。

 

 

 

f:id:seisyuu:20220413164346j:plain

救いの手・・・

まだなんの救いの手なのか分からんよなあ・・・

 

モンモンらに差し伸べられるものなのか、

それともカイム逃亡の手引きをしてくれるとか・・・?

 

どっちも助けて欲しい状況なんすよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220414142100j:plain

f:id:seisyuu:20220414142104j:plain

f:id:seisyuu:20220414142109j:plain

f:id:seisyuu:20220414142113j:plain

f:id:seisyuu:20220414142116j:plain

f:id:seisyuu:20220414142121j:plain

撤退推奨・・・?

 

まあ現状解決法も特にないだろうし、

害してはいけない存在が敵だからなぁ・・・

 

だからって騎士団の到着を大人しく待つとなると

カイムはもう助からない感じになりそうだし・・・

 

「危害は加えない」で「カイムを救出する」となれば

サーヤを呼ぶのが一番いい気もするんすけどね・・・

 

でもやっぱ後が怖いか・・・

 

f:id:seisyuu:20220414142123j:plain

f:id:seisyuu:20220414142126j:plain

f:id:seisyuu:20220414142129j:plain

f:id:seisyuu:20220414142132j:plain

メギド体で壁を上ってもアウトか・・・

 

バラム、それは何のためのジャラジャラなんだい?

鎖で上に引っ掛けてよじ登るとか、

一気に手繰って離脱するとかそういう芸当はないのか・・・?

 

それかほら、

不死者特有の空気の壁(?)とかを足場にしてとか・・・

 

パイモンとかアスモ姉貴が使ってたアレよアレ。

 

f:id:seisyuu:20220414142234j:plain

f:id:seisyuu:20220414142230j:plain

f:id:seisyuu:20220414142237j:plain

f:id:seisyuu:20220414142239j:plain

ならメッチャ光を放って目眩まししてる間に~とか・・・

まあそんな器用な芸当できるメンツじゃないか・・・

 

増員の為にメギドを呼ぶってのも

この線だとアウト臭いしなぁ・・・

 

そうなるとフリアエはいつ呼ぶんだろ?

流石に語り部役だけで終わりじゃないっすよね?

 

f:id:seisyuu:20220414151029j:plain

f:id:seisyuu:20220414151032j:plain

f:id:seisyuu:20220414151436j:plain

f:id:seisyuu:20220414151438j:plain

f:id:seisyuu:20220414151441j:plain

f:id:seisyuu:20220414151444j:plain

ああハルファス選択肢を用意してなければ

普通に対案を出せるのね?

 

まあカイムの件は現状諦めるとしても

壁壊したら実害があったと騒ぎそうでもあるし・・・

 

ヤバい人にはなにやってもダメなんすよね。

もうロジックも糞もないし、

自己の正当材料として他人の言葉を貪っていくだけ。

 

f:id:seisyuu:20220414155102j:plain

f:id:seisyuu:20220414155112j:plain

f:id:seisyuu:20220414155114j:plain

f:id:seisyuu:20220414155116j:plain

f:id:seisyuu:20220414155119j:plain

まあ・・・

やるんであればこの場のヴィータを殲滅して、

徹底的に死人に口なしにするとかっすかね・・・

 

異常者の相手をして

それでワールドエネミーとかいう不名誉を被るとか

ほんとこいつらハードモード過ぎる・・・

 

攻めるときは物凄い攻めてくるくせに

いざ小突かれると物凄い被害者ムーブして周りを焼き尽くすのやめろ。

 

f:id:seisyuu:20220414155121j:plain

f:id:seisyuu:20220414161040j:plain

f:id:seisyuu:20220414161042j:plain

f:id:seisyuu:20220414161122j:plain

f:id:seisyuu:20220414161125j:plain

f:id:seisyuu:20220414161137j:plain

いざ壊すにしても音で知らせてしまうか・・・

もうなにやっても弊害が出て来てしまうな・・・

 

でもこれ、ほんとに壁壊せたら離脱するしかなくて、

それってバッドエンドなんじゃないんすかね・・・

 

昔親戚の家でやったロックマンのADVで、

ボス戦敗北時「仲間に任せて撤退する」を選択すると

確定でバッドエンドになるの思い出したぞ・・・

 

リリムイベのときもそうだったけど

今回もなんか選択肢式ノベルゲーのノリに近いっすよね。

 

f:id:seisyuu:20220414161234j:plain

f:id:seisyuu:20220414161236j:plain

f:id:seisyuu:20220414161239j:plain

f:id:seisyuu:20220414161242j:plain

f:id:seisyuu:20220414161244j:plain

f:id:seisyuu:20220414164152j:plain

f:id:seisyuu:20220414164155j:plain

f:id:seisyuu:20220414164157j:plain

f:id:seisyuu:20220414164200j:plain

f:id:seisyuu:20220414164202j:plain

フォトン渡したけどなんかダメそう・・・

 

ハルファスの斧にヒビが既に入ってるし、

これ以上やったら斧の方が壊れるんじゃないんすかね・・・

 

確かその斧って実家から持ってきたやつなんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20220414164255j:plain

f:id:seisyuu:20220414164259j:plain

f:id:seisyuu:20220414164304j:plain

f:id:seisyuu:20220414164307j:plain

f:id:seisyuu:20220414164309j:plain

f:id:seisyuu:20220414164317j:plain

こんなときにマキーネの大群か・・・

 

壁を壊すのも時間掛かりそうだし、

マジで救いの手が欲しいところですね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20220414183640j:plain

f:id:seisyuu:20220414183643j:plain

f:id:seisyuu:20220414183646j:plain

このマキーネ火炙りとかできるんだ・・・

捕縛や索敵だけでなく刑の執行までできる・・・

オートマティックって便利だなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220414202656p:plain

お疲れ様です!

 

まあ今回なんというか・・・

ほんと割り切れない感じなんすよね・・・

 

悪魔も神も縋る人間によってありかたが変わるもので・・・

法もまた同様に難しいものなんやなって・・・

 

今年のイベはなにかと難し過ぎる・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220414203155p:plain

エネルギーとかはFインパルス関連なんすね・・・

インパルス持ちがいないから全然知らなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20220413164342j:plain

あ、ほんとだ、Fインパルス状態にするって書いてある。

で、短期決戦用のカテゴリーを

持久戦特化にしてなんか利益とかあるんすかね?

 

まあ継続的に高ダメージを出して

敵をどんどん溶かしてくって感じなのかな・・・

 

連撃持ちのメギドは結構揃ってるし、

これを機に少し育ててみよう!

 

フリアエおめでとうございます!さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220414203600p:plain

ご心配いただきましてありがとうございます・・・

多分部屋のどっかにあると思うんすけど

なんかめんどくさくて半ば放置してました・・・

 

そしてFインパルス!

まあ要はグリマルキンの電気攻撃蓄積のシステムを

タクティカルソートとして転用したってノリなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220413164344j:plain

リリースにリリース効果を付与ってのは

解放したキャラにアーマーを付与しますよって意味なんすね・・・

 

そしてインパルス持ちのキャラはまだ少なく、

本編加入キャラもそれに含まれていると・・・

 

次の指名チケでグリマルキンが増えてたら

指名するのもありって感じなのかな・・・

 

ご両人のお陰で仕組みがなんとなくわかりました!

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

急激な気候の変化で体調も微妙な感じだし、

久々にサプリメントでも摂るか・・・

 

とりあえずコリン辺り買い直すかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。