生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギドβ2ブログ その1036 師の想い、弟子の想い 1話-1 (前編) 「本日にてメギドブログ引退!今までありがとう!」

はじめに

注文してたパイプタバコが来た・・・

いつもは一ヶ月くらいなのに今回は早いですね・・・

 

今回はバルク(嵩売り)中心の注文で、

サトリフやマックバレンという

クソ甘好き御用達のメーカーばっかですね・・・

 

今吸ってるのはサトリフのバニラロイヤル・・・

 

最近見つけたメーカーだけど、

ほんとバニラ着香は随一・・・!

 

マクレーランドロストの悲しみが癒される・・・

 

毎回思うけどこんなニッチ過ぎる報告いる?

 

 

今日のログイン

f:id:seisyuu:20200401170235p:plain

エイプリルフールはゼパル!

 

なんか可愛い嘘ですね・・・

これ騙される人とかいる?

 

バフォ姉貴だけ真に受けて

色々とご祝儀とか家財とか用意してそう・・・

 

緊急報告

以前よりお伝えしていましたが、

本日をもってメギド72ブログをやめさせていただきます。

 

まあ色々あってね・・・

 

f:id:seisyuu:20200401170241p:plain

代わりにメギドβ2ブログを始めます。

 

 

これ去年やった流れじゃん・・・

人ビト72雑記その289 暴走少女と一つ目幻獣の島 4話-1(後編)「メギドブログ引退して別のゲームやります。」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

てか今回OP画面改変とかなかったし、

正直自粛かなんかでやらないのかと思った・・・

 

ツイ上で教えてもらわなかったら

正直完全にスルーしてましたね・・・

 

誰が常設イベ画面から入るってわかるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200401170306p:plain

まあとりあえずはじめるか・・・

 

あ、ちなみに戦闘前のストーリーとかはなかったです・・・

 

てかなに?β版ってこと?

 

調べた時期あったけど

ほんと色々と違ってたんですね・・・

 

あれじゃあ即サ終だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200401173519j:plain

f:id:seisyuu:20200401173524j:plain

うーん普通にメイン勢ですね・・・

 

これといって変化がないというか・・・

ステ見ても特におかしいところもなかったぞ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200401173529p:plain

なにこれ

 

 

f:id:seisyuu:20200401173535p:plain

ナニコレ

 

 

f:id:seisyuu:20200401173544p:plain

なんというかえらくシュールですね・・・

 

そういやβ版ってキャラが丸で収まってて、

おはじきみたいに飛んでく感じなんでしたっけ・・・

 

なんかちょっとスタイリッシュな遺影みたいだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200401173557p:plain

貴重なフォトンを込めるモンモンのシーン!

 

なんか戦闘でモンモンが見えると新鮮ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200401173604j:plain

仲間が全滅して絶望するモンモン・・・

 

ちょっと感覚的にはポケモンのそれ・・・

目の前が真っ暗になった!的なね・・・

 

f:id:seisyuu:20200401173608j:plain

この調子で2話も行こう!

 

でも相変わらずメインパーティでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200401173614j:plain

何回か挑戦しましたけど・・・

無理でした・・・

 

みんな体力が40001固定だし

思考ルーチンが賢いし、

しかも普通にオーブまで使って来たよ・・・

 

倒してもバルバトスが蘇生してくるし

ブネ兄貴の列攻撃が普通に後列にもとんでくるし・・・

 

これは・・・今の自分では無理だな?

 

てか常設イベのとこにあるけど、

これはずっとあるんですかね・・・?

 

クリア後ストーリーあったら嫌だな・・・

 

 

気を取り直して

f:id:seisyuu:20200401173619j:plain

今回のオーブ報酬はリャナンシーか・・・

 

リャナンシーってあれだよね?

「妖精の愛人」とかいって

男性に才知を与える代わりに精力ドレインするやつ・・・

 

ソウルハッカーズの序盤かなりお世話になったし、

そういやデュラララでも少し言及されてたな・・・

 

卜部のリャナンシー・・・

 

f:id:seisyuu:20200401173622j:plain

幻のキノコを求めてか・・・

なんだろ?知恵のキノコ・・・?

 

まあ鍋の具材なんだろうけど、

キノコといったらシャックスが出て来そうですね・・・

 

逆にいなかったら不安になるレベル・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200401174757j:plain

f:id:seisyuu:20200401174850j:plain

f:id:seisyuu:20200401174855j:plain

f:id:seisyuu:20200401174900j:plain

f:id:seisyuu:20200401175219j:plain

燃えてるシャックス・・・

 

まあキノコといったらシャックスだよね・・・

 

頼ってくれて嬉しくてはしゃぐとか

ちょっとシャックスがかわいく見えてきたな・・・

 

まあ気のせいか。

 

f:id:seisyuu:20200401175223j:plain

f:id:seisyuu:20200401175337j:plain

f:id:seisyuu:20200401175342j:plain

f:id:seisyuu:20200401175346j:plain

f:id:seisyuu:20200401175352j:plain

近似種であれば二界でもそう代わりないと・・・

 

まあ密偵やらが持ち帰ったり

その逆とかもあるかもだし、

案外メギドラルでも

ヴァイガルドの植物とかありそうではあるな・・・

 

幻獣や植物を異界種で交配させたりもできそう・・・

 

てかノロイダケってちょっと不穏だな・・・

そういや霊芝って薬局とかに実物なかった?

 

「触ってみて!」みたいなサンプルのやつ・・・

 

f:id:seisyuu:20200401175441j:plain

f:id:seisyuu:20200401175445j:plain

f:id:seisyuu:20200401175449j:plain

f:id:seisyuu:20200401175454j:plain

王都以外の植物にちょっと弱めか・・・

まあカカオとかもそうでしたからね・・・

 

てか標高の高いところでしか自生しないとか、

そりゃフルフルくんも調達嫌がるよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200401175608j:plain

f:id:seisyuu:20200401175612j:plain

f:id:seisyuu:20200401175617j:plain

f:id:seisyuu:20200401175621j:plain

まあ食えるから鍋にするんだろうけど・・・

 

でも純正メギドの毒耐性基準かもしれないし、

追放メギドが食べても大丈夫なのかな・・・

 

純正メギドとかベニテングダケとか食べても平気そう・・・

フグをそのまま踊り食いしたりとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200401175658j:plain

f:id:seisyuu:20200401175703j:plain

f:id:seisyuu:20200401175707j:plain

ちょっと不安になってきましたね・・・

 

当時の再現だから毒処理も甘くするとか、

この毒のビリビリが刺激になって〜とかもありそうだし・・・

 

ブルーチーズのビリビリは未だに受け付けない・・・

あれほんとに食べていいやつなの?

 

f:id:seisyuu:20200401175749j:plain

f:id:seisyuu:20200401175755j:plain

f:id:seisyuu:20200401175802j:plain

「味だけ」は保証するね・・・

 

まあフグは蓄積毒だから別だけど、

キノコは毒そのものが旨味だったりするからなぁ・・・

イボテン酸とかだっけ・・・

 

あと「毒キノコだからまずい」ってのもないよね。

食用として使われていたキノコが

近年になって毒性が確認されたって事例もあるし・・・

 

あと食べ方次第で毒キノコになりうる

ツキヨタケとかもあるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20200401175946j:plain

f:id:seisyuu:20200401175950j:plain

f:id:seisyuu:20200401175955j:plain

f:id:seisyuu:20200401180026j:plain

毒味の方法か・・・

 

まあメギドの文化レベルとか

毒耐性的に大丈夫なんだろうけど、

キノコとかはきちんと専門家に見てもらった方がいいよね・・・

 

キノコの毒とかほんと得体が知れないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200401180034j:plain

f:id:seisyuu:20200401180039j:plain

f:id:seisyuu:20200401180044j:plain

まあ怪しいキノコとか、

ほんとセッパ詰まってない限りはちょっとね・・・

 

そういや大槻ケンヂが海外旅行で

マジックマッシュルームオムレツ食べて

バッドトリップしたとかそんな話もあったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200401180120j:plain

f:id:seisyuu:20200401180126j:plain

f:id:seisyuu:20200401180232j:plain

f:id:seisyuu:20200401180239j:plain

f:id:seisyuu:20200401180245j:plain

今回はボティスもいるのか!

 

塔イベで結構表立ってたけど、

まだよく分からないメギドの一人なんだよなぁ・・・

 

ベレトに負けず劣らずチョロそうなのと、

ちょっと依存癖ありそうってくらい・・・

 

なんか騙しやすそうなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200401180249j:plain

f:id:seisyuu:20200401180253j:plain

f:id:seisyuu:20200401180259j:plain

ニスロクとフルフルくんがタッグを組むか・・・

 

フルフルくんがアジトで夕飯作るだけで

軍団の全員が集まるくらいだったし、

それにニスロクが料理するとなると

暴動が起きてもおかしくないレベルですね・・・

 

シトリー姉貴が鍋ごと強奪とかしそう・・・

あの人料理に関しては誰よりもやばくない?

 

まあ鍋奉行っぽいフォカロルがなんとかするから・・・

 

f:id:seisyuu:20200401180358j:plain

f:id:seisyuu:20200401180404j:plain

f:id:seisyuu:20200401180410j:plain

f:id:seisyuu:20200401180415j:plain

仮に泥でも料理するか・・・

 

そういや前にニュースで

泥料理とか特集組まれてましたね・・・

 

幼稚園のときなんか砂とか食べてた記憶があるな・・・

口内のジャリジャリ感を楽しむ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200401180555j:plain

f:id:seisyuu:20200401180559j:plain

f:id:seisyuu:20200401180603j:plain

幻獣=肉かというと、

植物っぽいやつもいるからなぁ・・・

 

まあそれはともかく、

ほんとニスロクは礼儀作法きちんとしてますね・・・

 

食事のルールだけでなく山のルールも完備してるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200401180607j:plain

f:id:seisyuu:20200401180611j:plain

f:id:seisyuu:20200401180903j:plain

なんかグローバックって敵、

すごく良いスキルしてますね・・・

 

スキルで確率アタック追加に、

奥義で列攻撃かつ高確率でゲージ-2・・・?

 

高難易度で出てきたら結構やばそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のエイプリルフールは据え置きって感じかな?

 

まあ色々と厳しい時期だろうし、

あんまりリソース割けないってのもあったかも・・・

 

ほんとこれから世界ってどうなってくのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。