生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-1(前編その2) 「なんとアンコがびしゃびしゃだ」

はじめに

ターレイルVer.1.1来るかぁ・・・

 

崩壊にゆかりのある銀狼も羅刹も来るとか

初年度からかなり飛ばしてるな・・・

 

運営があんまりにも張り切りすぎて

イマイチ課金どころというかガチャの引きどころが分らん。

 

 

 

前編-前回の続き

試験・・・?

 

まあ学生生活には付き物なのは分かるけど、

転入していきなり試験やらせるのか・・・

 

授業の進み具合とか違うかもしれないじゃん・・・

 

200人暗記・・・

なんでそんな無意味なことを・・・

 

てかこの世界に苗字ってあったっけ?

無かったら恐らく何人か名前被ってると思うよ?

 

まあ全員ギャグネームとかにしてくれればワンチャン・・・

 

赤点は懲罰室か退学・・・

これスパイのモンモンたちを皆殺しにするやつじゃん。

 

モンモンは田舎者だし、

ベレトはそんなん知る暇すらもなかっただろうし・・・

ラウムくんはそもそもペン持てるんすかね?

握力でへし折ったりしない?

 

ちょっと不安にさせるのやめろ。

 

まあ初歩的なものらしいから

躓く生徒とかも少ないんだろうし、

実際罰を受ける人を見たことないレベルなのかね・・・

 

シャックスは狂ってるけどバカではないか・・・

うーん、バカだと思うんだけどなぁ・・・

 

まあときどきクレバーになる瞬間もあるけど

あれはくしゃみとかシャックリみたいなもんだし・・・

 

有名な貴族・・・

 

「テストに出るレベルのメジャーどころ」となると

流石に身内の貴族は出題範囲外だろうしなぁ・・・

 

もうダメだ・・・おしまいだぁ・・・

みんな逃げろ、退学されるぞ・・・!

 

モンモンがダメならオレイに替え玉で出てもらうとか・・・

いや、あいつも流石にそんな知識ないか。

 

まあ最悪サタナキア辺りに

カンニング七つ道具的なのを作ってもらうとかっすかね・・・

 

 

前編-夜も更けて

200人暗記勉強会・・・

 

これ寮母さんが見回りに来るとかないっすよね?

夜に異性交遊とか退学ものだぞ・・・

 

まあシャックスに異性感はないけど。

 

最低150人分を覚えればいいと・・・

 

長い名前とか似たような名前を除外して

覚え易い貴族に絞る戦略とかもあるんだろうけど、

それでも150人とか多すぎる・・・

 

ポケモンみたいに進化系とかで

ある程度圧縮できたりしない?

 

ジョン一世とジョン二世的な。

 

シャックス、お前船降りろ。

 

まあなんだかんだ理由付けてるけど

明らかに邪魔者を排除する動きなんだよなぁ・・・

 

まああのメギストのノリを見たらね・・・

地獄だからね・・・

 

暗記殺しのシャックス・・・

 

なんだろ・・・

頭おかしいこと言いまくって

記憶を阻害するとかそういう・・・?

 

人のノートとか教科書に勝手に落書きして妨害とか

そういうのではないよね・・・?

 

なにやってんだよ・・・

 

そんなんと一緒に勉強したら

グチャグチャになるに決まってんじゃん・・・

 

周りはシャックスに引っ張られて不正解なのに

本人だけはきちんと筆記できてると・・・

 

まあでも自分も世界史とかだと

変なあだな付けて印象付けて覚えるとか

結構やってたからなぁ・・・

 

まあ印象付けで記憶定着はするのかもしれないけど

短期間だと覚えることが実質二倍になるから・・・

 

どっちか分かんなくなったら致命傷だから・・・

 

悪魔は去ったとか平然というマルマルすき。

学生生活でほんと辛酸舐めてたんだろうなって・・・

 

本編で諸々の戦争が終わったら

また学生に戻るんすかね?

 

現状落としどころというか

物語の終点が見えないんだよなぁ・・・

 

それぞれの生活に戻るのか、

それとも既存の全てが破壊されて

新しく作り直す的なエンドなのか・・・

 

 

前編-ややあって

わかんねーよ・・・

 

まあ覚え方としては

「なん(南)とアンコがびしゃびしゃだ(水感)」

『南で治水をしたアン”シャダ』

びしゃびしゃで濁点が流されて弟のアン”シャダとか

そういう感じかなぁ・・・

イメージを時系列で追うと兄と弟の印象付けにもなるし。

 

そりゃ書いてて死ぬほど恥ずかしいよ?

でも記憶定着の為には致し方ない羞恥なんだ・・・

 

東の場合は「等々」

西の場合は「精々」

北の場合は「僕」とか頭につけるのよね。

 

まあ仲間のメギドは情報が立体的っすもんね・・・

それに対して偉人の方は情報が平面的というか・・・

 

未だにベリトとベレトを打ち間違える。

 

コランくんが優しい訳ないもんね・・・

 

あんまりにも潜伏生活が長いと

返ったとき成長してなさの違和感持たれそうだし・・・

 

去年のメギドの日イベで

再召喚ついでに成長したらしいけど、

その一年後とかどうなるんかなぁ・・・

 

まあプランシィも少し感付いてはいたけど。

 

まあそう簡単には行かないか・・・

学業と幻獣退治の両立をして、

しかも探索までするとかやっぱ厳しいだろうな・・・

 

てかいつもメギド的な発想とかで

クレバーな動きを魅せるモンモンが

こういうとこで躓くってのも中々新鮮よね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく今日までに3話入りすれば圏内・・・?

 

しかし前編だけでもべらぼうに長い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。