生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 4話-エクストラ(後編【終】)「まあ・・・これも日常なのか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ今回は普通に間に合ったわね・・・

 

それはいいけど冷食冷凍庫に入れるの忘れて

一日放置しちゃってたよ・・・

 

めっちゃ袋ビッッチャビチャ。

 

 

 

後編-モンモンサイ

王に勝った王・・・

 

ほんと今回のボスクソめんどくさかったなぁ・・・

 

いつもみたいに時間ギリギリでやってたら

確実にキレてただろうよ。

 

まあ過去一キレたのがリャナイベの

5-2アマゼロトレンタル単騎っすけどね・・・

 

イベバフ使っても苦戦するとかなによ。

 

王が斃れて兵も止まったと・・・

 

しかし「うやむやになったのが不幸中の幸い」とか

全然反省してねーよこいつら・・・

 

そういうのは

「民衆に被害が行かなかった~」とか

そういうのに使うもんじゃねーのか?

 

ああ、そういや怪我した民衆がいましたね・・・

 

殴られた衝撃で頭のネジが外れちゃって

完全に狂っちゃった的なオチにならないといいけど・・・

 

「魅惑のチャトランガ」が

「危険なチャトランガ」になって、

最後は「狂気のチャトランガ」になっちゃったね!

的な最悪なオチ・・・

 

サウスパークでならありそう。

 

うーん、なんかダメだったっぽい。

おそらく頭をメタクソに強打したんだろうね・・・

 

いや、ほんとにモンモンの指揮がすごかったんか?

貴族風だからフォトンの流れも視認できたかもだし・・・

 

モンモンの戦いから新しい刺激を受けて・・・

再カスピでスキル連打してただけなんすけど・・・

 

あのボスを極めてスマートに

2ターンくらいで倒せた人いるんかな・・・

 

今回みんなの編成とか見られなかった気がする。

 

チャトランガ―無罪・・・

そういうのもあるんだ・・・

 

それでも駒を精査されたりしたらヤバそう。

マキーネの動力使ってるから

速攻でタムスくんって特定されそうだし。

 

駒を譲ってくれか・・・

 

まあ場所に困ってたってのはあるけど

使ってるパーツがパーツだからなぁ・・・

 

いつもは俯瞰でしか駒を見ないけど、

大きい駒なら視点が変わる訳か・・・

 

正直変わったからなんだ感はあるんすけど

そこは天才の着眼点なんだろうなぁ・・・

 

まあ金くれるならなんでもええ。

ついでに三馬鹿とバラムもおまけで付けるわ。

 

コルソンの反応はちょっと微妙な感じ・・・?

 

自分が駒の王だから~とか

絶対に渡さない~とかそういうこと言うんかと思ってたけど。

 

実はもう飽きちゃってるとか?

 

そうね・・・

王だけではゲームが成り立たないんすよね。

 

んなこと書いたけど小学生の頃は

「全方位動けるから金より強い」とか思っちゃって

やたらと動かしたりとかしてたけど。

 

目がキラキラしてるか・・・

 

こんな純粋にチャトランガを愛してる人を

ハメようとした三馬鹿って・・・

 

目が濁り過ぎてて腐り落ちてそう。

 

持ち合わせがないってもしかして

賭け金うやむやにされたからなんじゃあ・・・

 

それについての制裁と折檻がまだ済んでないんですよね・・・

 

ああ、動力は抜くんだ・・・

 

それって契約的に大丈夫なの?

暴走したときに壊れたとか言えばええんか?

 

ゲーム機は売るけどソフトが無いから意味が無い的な・・・

 

いたんだこいつ。

 

自業自得な訳だし、

ほんとこいつの怪我とかどうでもいいんだよなぁ・・・

 

弱ると運気があがるらしいからそのままでも良さそう。

 

こいつほんと・・・

 

謝ってるのはいいんすけど

「ちょっと」とか言って

微妙に誤魔化そうとしてるじゃん・・・

 

もうゼークナスト行けよ。

 

賭け金は返す(見物料を返すとは言っていない)

 

説教で済まないとか一体なにされるんすかね・・・

一回見てみたいからチクろう?

 

姉御とフルカスにも罪状教えてあげてさぁ・・・

 

ああ、流石に見物料も返すのか・・・

 

まあここで下手に利益を追ったら

色々と大変なことになるだろうしね・・・

 

こいつほんと・・・

 

コルソンの不戦勝・・・

 

それで納得するってんなら

一々チャトランガの相手をまじめにやらんで

最初からこうやってれば良かったんすかね・・・

 

まあ全部バラムが悪い。

 

まあ色々とあったけど、

平和な感じに終わって良かったね・・・

 

来年のエイプリルフールは

チャトランガミニゲーム実装しない?

 

ああ、そういやペリドット

みたいなやつまだ間に合うのかな・・・

 

メージンの賛辞・・・

こっちは大惨事だったんすけどね・・・

 

てかクリアした後ショップみたら

イベチケと祖チケが増えてんだけど・・・

 

いや、なんか色々と遅くない?

 

 

コメント返信コーナー

栄光の手・・・

コルソンなら淀みなく操作できそう。

 

渋るなら最悪ぬいぐるみ被せるとか・・・

割とチート能力なんだよなぁ・・・

 

イベ最終日に残業4時間オーバー・・・

イレギュラーでしたね・・・

 

自分も忙しい状態で最終日迎えたとき

普通に寝そうになるんすよね・・・

 

いやいやお疲れ様です。

 

唐突に湧く解説役というと、

パッとだと吉良吉影の同僚とか思い出しますね・・・

あと対戦ものの料理漫画とか。

 

カードゲームとかだと

割と○○さんの○○コンボだ!

とかいうやつとか出て来たりするかな?

 

マインクラフトのガスト・・・

 

www.google.com

 

確かに似てるっちゃ似てる。

 

イクラもいつかやりたいなーとは思うけど

結局時間がなくてお流れになっちゃうんすよね・・・

 

それに根気よく長期間やるのがどうしても苦手で・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

まあ予定よか長くなっちゃったけど

イベ終了日に終わらせたからよしとするかぁ・・・

 

次はどうしよ?

おかーさんのメギストか

それとも69話行っちゃうか・・・

 

七章ってもう加入メギドいないんすかね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。