生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 4話-エクストラ(前編その1)「危険、暴走、三馬鹿・・・」

はじめに

ああ、そういやAI使ってないな・・・

有料オプション試そうとも思ってたけど

なんだかんだで使う当てとかもないし・・・

 

やっぱ熱意ある内に手を付けてた方がよかったのか・・・

 

一旦熱が冷めちゃうと

「所詮冷める程度のものでしかなかった」

とか思っちゃって余計に手を出せなくなるのよね。

 

 

 

危険なチャトランガ・・・

よく分らんけど暴走するんか・・・?

 

てかボス名一文字しかないの?

それなら歩とか王とか?

 

 

前編-モンモンサイド

怒ってたコルソン・・・

 

自己表現の一つとしてゲームやる人もいるけど

馬鹿にしたり煽ったりはやっぱ違うよなぁ・・・

 

友達が対戦ゲーで遅延しまくってて、

「降参すれば俺の勝ち、やるならお前の時間の無駄」

みたいなスタンスだったときは普通に引いたわ。

 

楽しみ方は人それぞれといっても限度とマナーがあるだろ。

 

まあ壊れてたし廃棄予定だったし・・・

今回その駒が暴走するって話なの?

 

コルソンは普通に戻ったっぽいし、

流石にそっちの路線はないとは思うけど・・・

 

追放されたメギドの魂が丁度入っちゃったとか・・・

 

それかバラムが「また勝った」とか言って

散々煽り散らすかっすね・・・

 

道を阻む男・・・

 

見た目的に結構ヤバそうな感じだったけど

子供に謝るから別に大丈夫そう?

 

チャトランガの見物で人だかり?

そんなに珍しい扱いとかだったっけ?

 

まあ例のウマスギーノが出て来て

界隈を沸かせてるとかなのかな・・・

まだ出てきてないし。

 

まあ三馬鹿が絡んでるのか・・・

 

三馬鹿が連勝記録を打ち立ててるから

みんなメッチャ盛り上がってる的な話?

 

そこまで賢いのか・・・?

 

確実な賭け、チャトランガ・・・

 

腕自慢相手に優位と誤認させる程度には

メフィストも上手いってことなんすかね・・・

 

流石にイカサマとかはないとは思うけどどうなんだろ?

 

ああ、巨大な駒を使ってるから

見物客の人だかりができてたってことか・・・

 

てかこれタムスくんのやつ?

それだったら壊れてたんじゃなかったっけ?

 

モンモンに見つかっても特に焦る様子もないんすね・・・

 

明らかに金取ってる発言しちゃってたけど?

それは個人事業の商売の範囲だから問題ない?

 

やっぱタムスくんのか・・・

内燃機関に上手いこと動くってオートマタ的な?

それがなんやかんやあって暴走する訳だ?

 

しかし今回時間経過があるというか

特に説明もなくジャンプしてるな・・・

 

ああ、賭博関係は流石にダメなのね・・・

 

でもこのまま規模がデカくなったら

いずれモンモンの耳にも入りそうなもんだけど。

 

コルソンが王ではなくなったか・・・

兵士を取られちゃったねぇ・・・

 

しかし兵士の修復と改造の他に王まで作るとか

やっぱ結構時間跳んでる感あるな。

 

カスピ・・・俺に会いに来たとか

久しぶりにクソ重ムーブだな・・・

最近ちょっとその要素が薄くなってきてたから安心したわ。

 

いや、これはこれでやっぱ心配だわ。

 

モンモンも流石に察したか・・・

てかこれ最悪賭博罪に問われる感じ?

 

下手すると人だかりのせいで騎士団がやってきて

犯罪がバレそうになったから暴走させた~とか

そういう展開とかもあるんすかね・・・

 

恐らくメッチャ上手い人が来たんだろうなぁ・・・

もうフラグにしか見えないし・・・

 

まさか騎士団うんぬんじゃなくて

負け金踏み倒す為に暴走させる展開か・・・?

 

なんにせよダメなやつじゃん・・・

 

ようやく来たか・・・

チャトランガウマスギーノ・・・!

 

賭け金が大量ってことは

それだけ自信があるってことだろうしなぁ・・・

 

正直メフィストとよりもバラムとやって欲しい。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

あれ・・・

この時点でようやく中腹くらいってことは

前編死ぬほど長いんじゃないかな・・・

 

間に合うか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。