生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 2話-1(前編)「ジニマルの個性・・・」

はじめに

DMC5、ステージ3くらいまでクリアしたけど・・・

 

ムービーやらグラフィックやらを除けば

正直PS2でも作れないこれ?感。

 

いや、確かにアクションも面白いし

ムービーもクールでカッコいいんだけど、

なんか進化を映像以外に感じられないんすよね・・・

 

まあそれだけ旧作が優秀ってことなんだろうけど。

 

いや、まさか令和のゲームで

カメラワークが酷い狭い部屋で戦闘させられたり、

謎解き未満の微妙なお遣いさせられるとは思わんかった・・・

 

道を塞いでる魔界植物がある!(切らないの?)

魔界植物を腐食させる魔界生物を探し出して、

それを植え付けよう!(探す→設置するというおつかい)

 

うーん・・・

とりあえずもう少し進めるか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220209014002j:plain

f:id:seisyuu:20220209014005j:plain

闇取引の森・・・?

街に行く途中って感じなんすかね?

 

浅部ってことは深部もあるんだろうけど・・・

エボルの街ってそんな遠いのかな・・・

 

いや、そもそも闇取引の森を通る必要ってあるの?

名前的に迷い込まないと入らないとこっぽいけど・・・

 

もしそこを通るのが「節約の代償」故だとしたら

本来のルートが金持ちが作った私道とか、

商用通路は有料だとかで、

交通料でも取られてるから~とかなんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220209014007j:plain

f:id:seisyuu:20220209014010j:plain

f:id:seisyuu:20220209075933j:plain

f:id:seisyuu:20220209075936j:plain

到着・・・?

 

まあ主導がこいつらってことは

やっぱこれも節約の一環とかなんすかね・・・

 

でも街まで行かない=節約ってなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20220209080034j:plain

f:id:seisyuu:20220209080037j:plain

f:id:seisyuu:20220209080040j:plain

f:id:seisyuu:20220209080322j:plain

f:id:seisyuu:20220209080325j:plain

まあ節約なのね・・・

 

ライオも改心したと思ってたけど、

こういう方針は全然変わってないんすね・・・

 

ガメツイ親方よりも余裕でガメツイ・・・

 

f:id:seisyuu:20220209081118j:plain

f:id:seisyuu:20220209081121j:plain

f:id:seisyuu:20220209081123j:plain

f:id:seisyuu:20220209081154j:plain

まあ要は駐車代みたいなもんなんだ・・・

 

基本的に商人間の売買らしいし、

そりゃ馬車で買い付けしに来る客も多い。

 

そうなるとビジネスになるのは当然っちゃ当然か・・・

 

今回のイベって、

今までのメギドのイベとは「別の理詰め」から構成されてそうだな・・・

 

隙あらば金が動き商人が暗躍してる的な・・・

 

f:id:seisyuu:20220209081156j:plain

f:id:seisyuu:20220209081342j:plain

f:id:seisyuu:20220209081345j:plain

f:id:seisyuu:20220209081347j:plain

ああ、単なる税って訳ではなくて、

安心と安全を買ってるって訳なんすね・・

 

要はパーキング止めるのは嫌だから

なるべく見つからない場所にこっそり駐車してる的な・・・

 

でもそういう馬車を襲うように仕向けられて

「ほら、安全買わないとこうなるだろ?」

とかいうマッチポンプされそう・・・

 

f:id:seisyuu:20220209081520j:plain

f:id:seisyuu:20220209081525j:plain

f:id:seisyuu:20220209081528j:plain

f:id:seisyuu:20220209081531j:plain

f:id:seisyuu:20220209081533j:plain

f:id:seisyuu:20220209081536j:plain

f:id:seisyuu:20220209081538j:plain

エボルの街って治安悪い方なんだ・・・

 

まあ停留が機能してるってことは

流石に中枢まで極悪って訳でもないんだろうけど・・・

 

とりあえずこいつらは銭ゲバというか、

ほんとセコイよなぁ・・・

 

人を雇わないウァプラくんとどっこいレベル。

 

f:id:seisyuu:20220209081852j:plain

f:id:seisyuu:20220209081855j:plain

f:id:seisyuu:20220209081857j:plain

f:id:seisyuu:20220209081900j:plain

f:id:seisyuu:20220209083715j:plain

無駄遣いは査定に響くか・・・

 

いや、一応名目として

エボルの街周辺の事件調査協力とかにできる訳じゃん?

 

王宮付きのキャラバンで

しかもモンモンが参加してる訳だし、

それくらい当然融通されるとは思うんだけど・・・

 

んなことするんなら

虚偽申告してその分チョロまかせとかそういう話?

 

f:id:seisyuu:20220209084425j:plain

f:id:seisyuu:20220209084437j:plain

f:id:seisyuu:20220209084441j:plain

f:id:seisyuu:20220209084443j:plain

f:id:seisyuu:20220209084446j:plain

f:id:seisyuu:20220209084449j:plain

遠くの幻獣の声をダゴン由来だと勘違いして・・・

 

べバル、音楽系のメギドなのに

あんまり耳がよくないのかな・・・

 

まあバトン振ってればいいから耳は関係ないか?

 

f:id:seisyuu:20220209085001j:plain

f:id:seisyuu:20220209085003j:plain

f:id:seisyuu:20220209085032j:plain

f:id:seisyuu:20220209085035j:plain

f:id:seisyuu:20220209085037j:plain

ジニマルが用心棒として残ると・・・

ああ、そういやこの人1/4冥王だったね。

 

でもやっぱり・・・

4冥王の中だと地味目というか、

全然イベとかに出てなかったからなぁ・・・

 

ガープくんは本編メンツの妻帯者だし、

アマイモンは過去話を去年開示されて、

コルソンは子供故に交友が広いし

ぬいぐるみを使役する能力も唯一無二だし・・・

 

でもジニマルはとなると・・・

正直あんまり思い浮かばないんすよね。

 

コルソンの保護者としての側面は

他の大人が取って代われたりするし・・・

 

いや、ディスってる訳ではないんだけど、

「ジニマルと言えばこれが唯一無二!」ってのが無いんすよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220209085239j:plain

f:id:seisyuu:20220209085242j:plain

f:id:seisyuu:20220209085245j:plain

f:id:seisyuu:20220209085247j:plain

f:id:seisyuu:20220209085249j:plain

徹底的にコストを削減する姿勢は分かるんだけど、

それで安全を手放すとなるとなぁ・・・

 

確かに王宮付きにはなったけど、

それはそのセオリー故って訳かと言うと微妙だし・・・

 

昔のトラウマ故の守銭奴なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220209090045j:plain

f:id:seisyuu:20220209090048j:plain

f:id:seisyuu:20220209090050j:plain

f:id:seisyuu:20220209090052j:plain

どっちかが馬車番って、

ヴィータ一人でどうにかするつもりだったのか・・・

 

てかモンモンらも公費使ってるんだったら

このくらい払ってもいいだろうに・・・

 

使いすぎを指摘されるってんなら

アジトの酒代を減らすとかあるでしょ・・・?

 

f:id:seisyuu:20220209090239j:plain

f:id:seisyuu:20220209090242j:plain

f:id:seisyuu:20220209090245j:plain

f:id:seisyuu:20220209090247j:plain

命助けてやったんだから

ボッタクルが停留代払ってくれよ・・・

 

今回もうちょっと交渉が上手いメギドとか、

脅せる程の腕っぷしを持ったメギドとか欲しかったっすね・・・

 

総合するとアマゼロトか・・・

 

f:id:seisyuu:20220209090254j:plain

f:id:seisyuu:20220209090257j:plain

f:id:seisyuu:20220209090327j:plain

f:id:seisyuu:20220209090818j:plain

金は戦功、金はフォトン・・・

 

まあまだ可愛らしい一面だけというか、

小動物の行動から人間社会との類似性を見てるだけで、

実際のエゲつない近似性を見てないんすよね・・・

 

そういったエゲつないところを見させられたら、

やっぱ興奮したりとかすんのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

気分でフライパンを買い換えたけど、

改めて考えると別に炒め物もなにもしねぇな・・・

 

最近そういった謎の出費が多いし、

改めて考えない限りなにも思わなくなってきてる・・・

 

病んでんのか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。