生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 4話-1(後編)「こいつらが絡むと碌なことにならなそう」

はじめに

昨日マンガ好きの友達と一年半ぶりに飯に行ったけど、

やっぱ知らん分野の話を聞くってのも面白いっすね・・・

 

「一年ぶり」とかいう時間の経過に恐怖してる。

 

 

後編-モンモンサイド

倒れるコルソン・・・

 

いや、世話が焼けるって

普通にバラムが悪いと思うんすけどね?

 

まあでもどうなのかな・・・

結局誰とやっても勝てない風ではあったし、

最終的にはこうなってた可能性もあるんか?

 

なんにしても今回はバラムが悪い。

 

ここでタムスくんの登場・・・?

 

そりゃ反応的にこの駒の制作者なんだろうけど、

「タムスくんっぽいマキーネ的なギミック」とか

そういうのあったんすかね?

 

コルソンだったら別に変な機能つけなくても

操れそうではあるし・・

 

コルソンが依頼をして来た訳か・・・

カニックにバラムを殺すマシーンを。

 

てかアジトの工房じゃなくて王都の?

モンモンの軍団が使えるようにと

シバらが取り計らってくれたとかかな・・・

 

タムスくんはフルカネリの協力者だったってのに

よく王都の工房使わせてもらえたな。

 

てかコルソンって素のままでも

能力でぬいぐるみを大きくしたりできなかったっけ?

 

まあそれはぬいぐるみが柔軟だからとか

木製とかだと無理だとか色々と誓約があるんすかね・・・

 

オーダーメイドなのに説明がふわっふわ・・・

 

まあとにかくバラムをぶち転がせればなんでもいいし、

ミサイルでも毒を散布するでもなんでもいいんすね?

 

あそこでモンモンが駆けつけてなかったら

今頃どうしてたんだろうなぁ・・・

 

まあ可動部がないと動かせないし・・・

ワイヤーとか通したりとかとなると

割と大がかりなセットってことになるよな・・・

 

そうなると金とか大丈夫なんかね?

それも公費でどうにかなる?

 

まあ可動部を作るってことはバラすってことになって・・・

コルソンはまだそういうのも分かんないんすね・・・

 

なんにせよとりあえずバラムを殺せればいいと。

 

詳細にオーダーしなかったから

タムスくんの趣味が入り込んじゃってるよ・・・

 

まあガチガチに仕様書作ったとしても

タムスくんなら変な機能付け加えそうではあるけど。

 

流石に待ってられないか・・・

まあ早く作れとかゴネないだけマシだわな。

 

しかし今回駒を破壊しちゃったけど、

エクストラのボスって全然関係ないやつなんすかね?

 

あとウマスギーノグラの人もまだ出てないし・・・

 

人間と同じ関節数とか結構すごいな・・・

 

調べたら260個もあるらしいし、

それを複数体同時に操作できるとか何気コルソンってヤバくない?

 

もう栄光の手操作させろよ。

 

廃材は薪に使えるとかエコっすね・・・

 

まあ流石にコルソンももうゴネないだろうし、

このまま廃棄されて終わりって感じ?

 

これで剣が本物だったら

今頃バラムも大変なことになってただろうな・・・

 

まあそれはそれでいい薬になるというか

一回とことん痛い目見て貰った方が良いとは思う。

 

 

後編-三馬鹿サイド

金欠の三馬鹿・・・

 

てかこの三人が一緒ってのも何気久しぶりな気もする。

まあ一時期ほんと三人セットとか多かったからね・・・

 

金もらうのはヤバいけど

未だに奢らせたりヒモになったりはするんだ・・・

 

まあ能力を使ってとかは言ってないから

流石に大丈夫なんすよね・・・?

 

メフィストをボコボコにして運気を上げて~とか

そういう路線はまだ確立されてない感じか。

 

まあ楽して稼ぎたい気持ちがあるから

ギャンブルばっかやってる訳で、

一々ボロボロになったら堪ったもんじゃないだろうし・・・

 

メフィストの悪だくみ・・・

 

運要素を排除したギャンブルとなると

やっぱりイカサマとか?

 

それか今回の話的には

賭けチャトランガとかなんだろうけど、

勝てるかどうかも分らんからなぁ・・・

 

あ、あとベルおじさんが星5.5になりました。

 

最後の必要素材が72話産だから

星6は暫くお預けっすね・・・

 

VHエビ狩りもういや。

 

 

コメント返信コーナー

遊戯王(物理)

 

MDでティアラメンツばっか使われてるから

自分もそろそろリアリストになりそう(半ギレ)

 

パック販売期間中の二か月ずっとこれ・・・?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神アプデかぁ~。

二ーロウとナヒーダはもう持ってるから

今回は後期待ちかなぁ~。

 

まあ凸は流石にええか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。