生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-4(後編その2) 「みんな頑張った結果や」

はじめに

今日は暑いな・・・

絶好のお洗濯日和ではあるんだけど、

外に蜂とかいたら怖いから室内干ししかねぇ・・・

 

マジであいつら容赦ねーからな・・・

 

 

 

後編-王都サイド

偽猫を倒したか・・・

 

てかハルマってなに?

民衆にとっては「シバの配下の白服」程度の認識なの?

 

エンゲルシュロスだったら

もっとリスペクトされてたんだろうけどな・・・

 

なんか知らんけどめっちゃご機嫌っすね・・・

 

「完全」だったら「殺せるのもまた当然」であって、

喜ぶとかでなく事実確認程度でしかないとか

そんなんでもないのか・・・

 

まあハルマにも個性があるってことなんすかね?

 

カマエルくんさらっと流されたな・・・

まあその程度のキャラだししゃーない。

 

とりあえずまあ・・・

事後処理とか色々とあるんだろうけど、

追放メギドは受け入れられて、

ジズとかも今後「普通に接してもらえる」って話なんすかね?

 

弁えぬ愚か者には裁きがくだる・・・

 

人間だから差別があってもしゃーないとかでもなく

自分から裁いて行くスタイルなのね・・・

 

そもそも今回はメギドのことを

徹底的に秘匿しまくってたから起こった悲劇でもあるんすけど・・・

 

お姉さんに感謝される猫師匠の弟子・・・

 

そうだね・・・

猫師匠もきっと地獄から見てるよ・・・

 

できればもう出て来て欲しくないけど、

狩人イベで出て来ちゃったからな・・・

 

アジトの防衛に猫師匠の弟子を使うの・・・?

戸棚のお菓子とか全滅しそう。

 

てか彼女の目的は天下布猫であって

そのテリトリーと下僕を増やす為に活動してる訳だし、

そう上手く行くのかな・・・

 

 

猫に甲殻類食わせんなよ・・・

 

人間でも酷いアレルギーある食べ物って

大体他の動物にも有害だったりするからな・・・

 

ああ、流石に指摘されたか・・・

 

でもグリマルキンって、

猫のときは猫の味覚とアレルギーなんすかね?

人型になったら普通に食えたりする?

 

話が微妙に噛み合ってない気もするけど・・・

まあアンドラスだからな・・・

 

最近のイベではそこそこまともになってるけど、

結構前のイベだとサイコ寄りだったし・・・

 

色んな場所があって

色々な人たちが・・・

随分ざっぱな語り口っすね・・・

 

まあ物語は終わりで、今度は実話というか、

色々な人達が未来に向かって云々って感じなのかな・・・

 

 

後編-モブサイド

穴が塞がった・・・!

 

空には穴がないんだよなぁ・・・

 

後はモンモンが帰還して終わり?

二章でできなかった凱旋パレードとかしてもいいんすよ?

 

あのときは喧嘩別れしちゃったからな・・・

 

なお、結婚式には間に合わん模様。

ほんとなんでこいつは出席しなかったんだ・・・

モンモンらが存命を教えてないからとかなんすかね・・・?

 

結婚イベでそこら辺の言及とかされてたっけかな・・・

 

ちんこん騎士団はありがとうと言われる仕事をするか・・・

 

まあんなこと言ったらどんな仕事でも言われそうだけど、

ノリ的には各地でボランティアをするとかなんすかね?

 

数十年後のヴァイガルドは

ありがとうがいっぱいの世界だと良いな・・・

 

でも続編ポジで「ソロモン王二代目」みたいなのが出ると

大体その頃には世界が荒廃しきってるんすよね。

 

なんで2って1の主人公の功績を0にしたがるんだ・・・

 

まあゲスレオンはゲスレオンだったと・・・

この線だとずっともてないキャラが続くんだろうなぁ・・・

 

今年のメギドの日イベとか

ゲスレオンの婚活とかどうっすか?

 

せっかく謎の固有グラをもらったのに

このままフェードアウトするのは悲しいし・・・

 

・・・長いんで一旦区切ります

 

コメント返信コーナー

フォカロルがコルソンを対等に扱うシーン・・・

ありましたね・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 59-1(後編その2)「記事数カウントやめました」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

________________________

 

コルソンの想いが、

そしてこの鶴の一声がガープくんを救ったんやなって・・・

 

改めて遡ると、ほんとみんながみんな頑張って

今回の勝利を掴み取ったんだなと実感させられるよね・・・

 

バラムもまあ、ゲスレオン伏せてたし・・・

 

ツヨシさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

泣くほど長いんで一旦区切ります。

 

あと最悪三分割くらいするか・・・?

そう思うほどに長いけどまあ、

これで六章も終わりだからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。